念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ぬくぬく
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

朝晩、冷えますね〜。
そろそろ猫ちゃんのぬくもりが欲しい季節です。


猫と暮らし始めたら猫ちゃんカイロを楽しみにしていましたが・・・
うちのおさむは膝に乗りません(T_T)


なので、こっちからぬくぬくしに行きます!
座イスで寝ていたおさむの横に・・・

ぴとっ

あ〜温かい


いつもなら近づくと速攻で逃げて行きますが、熟睡中なのか逃げません。

しめしめ。



案外、温かくて気持ちいい〜なんて思ってるかも!?




でもやっぱりちょっと暑い?

片手が出て伸びてきました。


こうなるとついつい・・・


ぎゅっとしたくなります。

肉球プ二ッ



そのうち・・・



両手が伸びてきました。

やっぱ暑いんかな?




おさむ、寒くなったらいつでも私の膝に来るんだよーーー。


来るかなぁ・・・・



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ





またたび無反応!?
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


キャットタワーで爪とぎしてもらいたくて買ってきました。
またたび。

早速作戦開始です。




とりあえずくんくんしてます。





が・・・・・コレといって特に反応がありませんでした。

何これ〜



えっ!?もしかしてまたたび効かないタイプ??



一応、爪とぎにも塗ってみようと擦り込んでみましたが・・・・
やっぱり・・・

・・・・・




じゃあ、おもちゃにも塗ってみようと
塗って差し出しましたが・・・・・

・・・・



えぇぇぇぇ〜〜〜〜。やっぱり効かないタイプかも



まだあきらめがつかないので
またたびを付けたおもちゃで釣ってみました。

ちょいちょい


すると、ちょっと反応あり?

携帯からはコチラ

1回だけ頭を擦りってやったのはまたたびに反応したから?
いつもはこんな事しないんですけど・・・
う〜ん。微妙です。


そしてその後、なぜかドヤ顔(笑

ニッ!




その後も爪とぎするように誘ってみても食いつかないし
携帯からはコチラ


おさむの手を持って爪とぎの真似もしてみたのですがそれも
私の手に噛みついてきて練習にならないし・・・・




完敗です・・・

あ〜眠い眠い。




もしかしたら子猫だからまだ効かないのかな〜?
でももう5ヶ月ですしどうなんでしょう?
微妙なお年頃です^^;



また大きくなったら試してみよう!



ということで、相変わらず座イスで爪とぎしてま〜す




===================================


昨日踏んずけてしまったうん○ですが、今朝は無事回収できました!
しばらく新しいトイレで様子をみてみます(^−^)







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ







もう5ヶ月か〜
JUGEMテーマ:キジトラの猫


大きくなるのなんてホントあっという間ですね〜。
写真の写り方によってはもう子猫じゃない時もあります。
 
最近のおさむ




可愛い子猫の面影がどんどんなくなってゆく・・・・

まだ足が短い頃のおさむ




でもいまだに指ちゅっちゅしてます。
これはいつまでやるんでしょうか?



指ちゅっちゅして毛づくろいしたらグーグー。
いつものパターンです。





まだ来たばかりの頃の私の手とおさむの顔の大きさを比べると
どれだけ大きくなったのかよくわかります。

ちっちゃい顔〜




今日で生後5ヶ月。
体重は2.6キロです。

これからも順調に大きくな〜れ!







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ