念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1歳になりました〜♪(*´▽`*)ノ゛
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

4月30日、今日はおさむの誕生日です。


おさむは拾われっ子なので誕生日は推定になりますが、この日を記念日にして毎年お祝いしてあげようとおさむが家に来た時に決めました。


おさむが来たのは生後1ヶ月頃の6月5日、体重は430g。


今日はその日のおさむの写真と動画を紹介します



おさむを拾ってくれた里親さん宅から持ってきたボールで一生懸命遊ぶおさむ。



初めて来た我が家にも警戒することなく、元気いっぱいに遊んでいます。

体は小さいけれど、しぐさは今のおさむと変わらないような気がします(´ε`*)




動画はコチラ




そして最近のおさむ。



ここまで大きな病気をすることなくすくすくと成長し無事、1歳を迎えることができました。


只今の体重は4.9キロ。家に来た時の10倍以上!!
まだまだ大きくなるかな?



のび〜〜〜!


おさむがこうして今、元気でいられるのはブログでおさむの成長を見守って下さった皆様のおかげでもあります。
本当に感謝感謝です!!!




猫飼いはじめての私にいろんなアドバイスをして下さった事、私の猫バカ日記に一緒に付き合って下さった事、日本のどこかで、私以外におさむの事を気にかけてくれる人が居るんだという事がとても嬉しくて、ここまでやってきました。


記録に残しておきたい出来事やおさむとの何気ない日常などを綴った単調なブログですが、これからもおさむ元気にやってるかなー?なんて遊びに来て頂けると嬉しいです。





今日のおさむの1歳記念日の様子は、また後日アップさせて頂きますね





これからもおさむ共々よろしくお願い致します!!







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ












お尻フリフリ
IMG_6794.jpg
発射1秒前!!
えへへ
IMG_9194.jpg
ハゲあるけど僕元気だよー( ´ ▽ ` )ノ
ハゲができました(T_T)
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


昨日の夜、衝撃的なものを発見してしまいました!!!

おさむのお腹をモフモフしているとなんかカサカサしたところが・・・



よく見てみると・・・・



左の下の方のおっぱいのところがハゲてるΣ(゚口゚;)//



直径5cmくらい毛が抜けて少しジクジクしています。


なんでーーーー(T_T)


ネットで調べるととりあえず病院に行った方がよさそうなので今日行ってきました。



去勢手術以来、約半年ぶりの病院です。


診てもらった結果、細菌などは見当たらず特にカブれたわけでもなさそうとのこと。


塗り薬だけもらって帰って来ました。


怪我でもしたのかなー?という感じで原因はよくわからず・・・


ノミやダニもしくはカビだったらどうしようと思っていたのでちょっと安心ですが・・・


こういうことってあるんでしょうか??


本猫は、そんなに痒がることもなく、グルーミングもいつも通りでハゲてるところをそんなに気にしている様子もなさそうです。

ただ最近、ちょっと元気ないかなー?という感じでした。
回虫がいた時の様にご飯を一気に食べずにちょっと残したり・・・(後で結局食べるので量は変わらず)

ずっと病院も行っていなかったので久々に連れて行こうかな?と思っていたところでハゲを発見しました。

これでおさむがご飯を勢いよく食べなくなったらなにか調子が悪いんだなということがよくわかりました。


帰ってからはこのようにまた私のベッドでぐっすり眠っています。



久々の病院は疲れたかな?



ひとまず、塗り薬で様子を見てみます(^_^)/







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ






がぉー
IMG_5129.jpg
最近のお気に入りの寝床は私のベッドらしいです。

この間の休みの日、帰宅する時間が遅くなるとおさむがベッドの上で待っていました( ´ ▽ ` )ノ


ご無沙汰です
JUGEMテーマ:キジトラの猫



ちょっと間があいてしまいましたが、相変わらずおさむは元気です。


そして飼い主の猫バカっぷりも相変わらずで、
先日、おさむにニューカラーを買いました(*´ェ`*)




おめかしカラー♪


襟付き嫌がるかな?と思ったのですが意外と抵抗なく着けてくれました。



iPhoneカメラで撮影して、トイカメラ風に加工してます(^_^)v



マリンな感じの爽やかカラーです。



でも気づくとこんな事に!!!

逆さ〜(笑)


ずっと着けていたいけど、これはおめかし用なのでお客さんが来るときや写真を撮るときに登場してもらう事にします。



カラーと一緒におやつや大きめの爪とぎも!

チェック!チェック!







早く開けて〜。


まだ初代の爪とぎを裏返して使ってるからもうちょっとおあずけね〜ヾ(´ε`*)ゝ


購入したお店は今着けてる赤のチェックのカラーを買ったお店と同じです。

ここのカラーはやっぱ可愛いな〜。
【iCat】デザインカラー*セーラーカラー【iCatのやわらかい国産猫用首輪】





気づけばおさむもあと少しで1歳になります。

早いものです。あっという間でした〜。


お誕生日はどやってお祝いしようかな♪







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ