念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 爪とぎ | main | ここですけど >>
雛祭り
JUGEMテーマ:キジトラの猫



 今日は桃の節句、雛祭りですね。

我が家にも女の子が2人いますので(早く嫁に行けよという歳頃の娘2人・・・・

小さいながらも雛人形を飾っています。


2日くらい前の朝、ご飯を食べてたらおさむが・・・

金屏風の後ろからじっとこっちを見つめてきた。



じ〜


じ〜じ〜



じ〜じ〜じ〜。


朝日が当たって余計に眩しいですね。



写真撮っている間もずっとじ〜っとしていました。

猫ってなんか縁起の良いイメージがあるからか

こういう所にいてもなんか悪い気がしませんね






今年も早くお嫁に行けるようにさっさと片付けますよ!!

毎年ちゃんと片づけているのに何でお嫁に行けないのでしょうか・・・・(笑








ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ














tomo さん雛祭りデスね~♪おさむ君もお雛様と一緒に日向ぼっこしたかったのかな♪とっても気持ち良さそうですね♪ちょこんってお澄まし顔可愛すぎて萌えますね(#≧∇#≦)Ψ本当に猫って縁起良さそうですね(^-^)早くしまってお嫁入り出来たら良いですね♪なんといっても招き猫おさむくんが居るんですもの(≧З≦)#そりゃあもう
叶いますとも!その前におさむくんにお嫁さんの方が先かな\(^o^)/
島村久留美 | 2012/03/04 05:37
おさむくん 何で金屏風の後ろでかしこまって座ってはったんでしょ。
キャラ的に お雛様をチョイチョイして落としそうやのにね^^。

ひな祭りは 年頃の女の子がいるおうちではいろいろ想いがあるでしょうね。
片付けの時期もそれぞれで 5月まで飾るおうちもあるそうですよ。
ご縁はどこにあるかわからないものです。
早けりゃいいってことはないんで 吟味して選ばないとね^^。
きゃぴばば | 2012/03/04 12:58
おさむくんいたずらしないのですね。
偉いな。^^
5月の節句には、おさむくんのために
兜を用意しなくてはなりませんね。
つくね♂ | 2012/03/04 20:09
★島村さん

ホント、人形みたいにちょこんとしてましたよ〜^^
招き猫だと思ったら本当に何かいい事ありそうです!
良いご縁を招いてくれないかしら〜♪

島村さん、おさむのお嫁さんもありですね(*^m^*)フフフッ



★きゃぴばばさん

キャラ的に!(笑)私もそれを期待して 構えていたのですが
何故か微動だにせず・・・謎です。

5月までとは!!初めて聞きました。
家は、娘より母のが必死に片づけています(笑
ここまで来るとなかなか妥協できません〜(>_<)



★つくね♂さん

以外にも!?じっとしていました〜^^

そうですね!兜を用意しないと・・・・
って、きっと、じぃじとばぁばがせっせと
用意するんだろうな〜と思っています(*^m^*)

つくね♂さんのお家も今年はちくわくんの兜が
必要ですね(*´▽`*)ノ

tomo | 2012/03/05 21:25
ひな祭りですか。
イベントごとはだいたいやる私も、ひな祭りはなんだかスルーしちゃうんですねぇ。

かわいいひな祭りのケーキも見たけど買わなかったや。

おさむくん、なんだかとても顔つきが大人になってきましたね。
そうこうしてたら1歳になりますもんね。
男らしくなってきたぞ〜おさむくん^^
な〜こ | 2012/03/06 04:14
おさむくん、金屏風似合うねえ

大丈夫大丈夫

突然出会いは、やってくるから!


きんぎょ♪ | 2012/03/08 06:31
★な〜こさん

そうなんです。もうすぐ1歳なんですよね〜。
早いもんだ!
いつのまにか子猫の面影がなくなってます(:_;)
大人も可愛いですけど♪
1歳になったらケーキ買ってお祝いしたいです!
な〜こさん御用達のケーキ屋さんが近くにあればな〜と思います^^



★きんぎょ♪さん

突然!!やってきてほし〜!!
出会いとはそんなもんなんですかねぇ(。・・。)

金屏風と朝日でやたらと眩しかったです(笑)

tomo | 2012/03/10 01:45
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/94
TRACKBACK