念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< くいしんぼう魂・・・ | main | 雛祭り >>
爪とぎ
JUGEMテーマ:キジトラの猫




定番なのに今まで買った事がなかった段ボールの爪とぎ。




おさむは座イスでバリバリするのがお気に入りで、一度、タワーの爪とぎでバリバリしてもらおうと奮闘したものの、結果は・・・


*4ヶ月頃のホッソリしていたおさむ。今と全然違う(笑


やっぱり座イスがいい!
という結果でした。


その後も、たまにタワーでするものの基本的には座イスかじゅうたんなど布でバリバリしていたおさむ。


ふと、段ボールの爪とぎがあったらどうなるのかな?と思い、早速試してみる事に。


 
バリバリ バリバリ



あっ、普通に爪とぎで爪とぎしてる





いや〜、気づくの遅すぎ

早く買ってあげればよかった・・・



これからは、これでストレスを発散させてね

「ホント気が利かないやつだ



ごめん、ごめん











猫ブログでよく見かける、爪とぎの上でくつろぐ猫の姿も見られましたよ。





段ボールの上落ち着くのかな?



今度はもっと大きなの用意してあげよう



ちなみに、只今の体重4.4キロです



---------------------------------

最近・・・・ブログがなかなか更新できていません


実は2月から新しい職場になりまして、ちょっと落ち着かない感じです。


前の職場は仕事が少なくなってお給料もな感じだったので転職しました。


更新も少なくなって、みなさんの所にもなかなかお邪魔できていませんが、
もう少し仕事に慣れたらまた復活します!!


もう1個の「プチフォトにっき」でおさむの元気な様子を随時お伝えできたら・・・と思っています



たまに、おさむ元気かな?と見に来てやってくださいね〜(*´▽`*)ノ゛


私は早く新しい環境に慣れるようにがんばりまっす







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ














スポンサーサイト
転職されたんですねー それはさぞお忙しいことと思います。
慣れるまではtomoさんの健康(身体的 精神的両方)を第一に考えて ボチボチ気楽にやってくださいね。
「便りがないのは元気な証拠」はおさむくんにも当てはまるでしょう^^。
爪研ぎも新しくしてもらってご機嫌やろうしね。
ちなみにアジモアは 段ボール 麻ロープ 私のGパンの順に好んで爪を研ぎます。ははは〜
きゃぴばば | 2012/02/25 15:09
tomo さん転職されたんですね、なれるまでは、大変ですが
頑張ってくださいね(^-^)おさむくんのことはプチフォトで
見ていますのでユックリ時間ができたらまた更新してくださいね(^-^)それでいいと思います(^-^)おさむくん普通の段ボール爪研ぎLOVEなんですね♪今度はもっと大きいのかってあげるんですね♪きっとおさむくん楽しみにしているはずですよーより良い職場関係ができますように(≧∇≦#)*
島村久留美 | 2012/02/25 22:50
★きゃぴばばさん

Gパン〜!!それは勘弁してほしいですね(笑
さすがのGパンも猫の爪には敵わなそう )゚0゚(

私にも優しいお言葉を掛けて下さって本当にありがとうございます。
早く慣れて余裕ができたらいいなぁ〜と思っているのですが、
焦っても仕方が無いのでボチボチと頑張っていきます!!
おさむは相変わらず元気いっぱいです^^
毎日パワーを分けてもらっていますo(^-^)o



★島村さん

プチフォトにっき見て下さってるんですね〜!!
嬉しいです\(^o^)/
iPhoneにしたのでアップもしやすくなりました!
これからもおさむの事見に来てやってくださーい(^_^)/
私の事まで気にかけて下さってありがとうございます。
今のところ、環境は良さそうなところなので少しホッとしています^^
後は仕事に慣れて早く余裕が出来たらいいなと思っています!

普通に段ボールのを買ってあげれば良かったです(>_<)
まだまだ新発見がありますね!
今度はおさむがはみ出ないような(笑)大きいのを狙ってます(^_^)v
tomo | 2012/02/26 02:28
見に来てるよ〜。
おさむくん、どーしてるかなって^^

そうですか職場が変わったんですね。
それは大変ですよ〜。
落ち着いたらいっぱいおさむくん見せてくださいね!

大きくなりましたよね。
4ヶ月頃のって写真みてそう思った。
すっかり普通サイズのにゃんになったよ、おさむくん。
いか丸みたいに大きくなるかな〜^^
な〜こ | 2012/02/27 01:07
転職されたのですねっ。
私はまだ、転職したことは無いのだけど
相当、最初は疲れることと思います。
無理しないで、がんばってね。

段ボールの爪とぎ・・・

うちも買ったのはいいけど
最初は、威勢よくバリバリしてたのに
最近は、あんまり見ないわぁ〜・・・・
くつろいでる姿はよく見るんだけどねえ(爆)
きんぎょ♪ | 2012/02/27 21:38
つめとぎ使ってくれて良かったですね。
ダンボールにも色々あるようで、カスが飛び散りにくいものと
飛び散りやすい物があるようです。
ちくわは飛び散りやすいいものがお好みなようで大変なことになってます。

おさむくん、ちくわよりも少し大きくなったみたいですね。
2週間前で4.1kgでした。

心機一転ですね。一気に走ると息切れしてしまいますよ。
仕事なんてそのうち慣れます。^^
一番大切で面倒なのが人間関係です。^^;
つくね♂ | 2012/02/28 23:23
★な〜こさん

わーい!これからもおさむ見に来てやって下さいヽ(^o^)丿

すっかり大人サイズですよ。しかもまだまだ増えてる予感(-"-)
いか丸くん飛び越えてデブ猫になるんじゃないかと思っています。

明日は転職して初の給料日なのであの給水器買おうかと思ってます♪o(^o^)o ワクワク


★きんぎょ♪さん

ありがとうございます!
仕事に慣れるまでがんばります〜(^_^)/
あっ!慣れてからも頑張ります(笑

斉藤さん、くつろいでましたよね〜爪とぎの上で!
でももう飽きちゃったのですか〜(゚0゚)
大きいの買ったら興味無くなったってなりそう・・・
いつものことかヾ(´ε`*)ゝ


★つくね♂さん

段ボールにもいろいろあるのですね(ノ゚ο゚)ノ
とりあえず手頃な価格のを購入しましたが・・・
おさむはバリバリしたあとカスを食べている気がします(-"-)
飛び散るタイプなんだろうか・・・・

ついにおさむがリードしてしまいましたね(^^ゞ
4キロでも十分大きいんですけどね^^

最後の一文沁みました〜。
本当にどんな職場もそれが一番大変ですよね。
今のところ良さそうですけど・・・
このまま平穏であることを願います。
tomo | 2012/02/29 00:06
わぁ可愛いなぁ^^
うちは掃除が面倒というずぼらな私のせいで、るりは
麻のつめとぎしか与えられていませんが、やっぱり上
に乗ったままよくくつろいでいます♪
職場が変わられたのですね、どうぞ焦らず気負わず、
ゆったりと!オフの日はガス抜きしてくださいね。
私も春から子供の関係で忙しくなるから、今はせめて
だらだらしていようと決めています^^
ぱんだ猫 | 2012/02/29 11:29
おさむくん、爪とぎでまったり嬉しそうですね〜。
小さい頃の写真と比べると、すっかりお兄ちゃん!

tomoさんは新しいお仕事、無理しないでくださいね!
私も2回ほど職を変えてますが、頑張り過ぎると身体壊しますから…!(実話)
のんびり待ってますね!
みゆ | 2012/03/01 20:17
★ぱんだ猫さん

爪とぎの上やっぱり人気なんですね♪
おさむも相変わらず乗ってます^m^
私の事まで気にかけて下さりありがとうございます。
まさに明日はオフの日!だらだらするぞー!!
ぱんだ猫さんも今のうちにゆっくりしましょうね(^_^)v
ちょっとずつ無理せず慣れて行こうと思います^^



★みゆさん

私も写真比べてみてびっくり!!別猫(笑)
随分と貫禄が出てきました。

みゆさん、優しいお言葉ありがとうございます^^
実はついついはりきってしまう性格なんですよね(^^ゞ
健康には気をつけて頑張りたいと思います!
載せたい写真いっぱい溜まってるので少しずつでもアップしたいです(^_^)/
tomo | 2012/03/03 00:45
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/93
TRACKBACK