念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 指しゃぶり | main | iPhoneから >>
連写
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


ペットの写真を撮るには連写がいいよと聞いたことがあったのですが、
今まで連写なんて使った事が無くて撮った事がありませんでした。



なので一生懸命おさむの可愛い瞬間を撮ろうと頑張っていましたが
先日、連写を使ってみると・・・


いとも簡単に可愛い顔が撮れた!!



もっと早く使えばよかった〜



『猫じゃらしで遊ぶおさむ』


















お目目まん丸で夢中になってます。


普通に撮ってたら撮れなかったような表情が撮れました。



もっといいカメラを買えば普通でも撮れそうですが・・・・


持ってるカメラでもこんな瞬間が撮れるのか〜と今さら発見しました








ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ






動きがあっていい写真です^^。
おさむくんが必死でバシッバシッとしてる様子がよくわかりますよ。
カメラってむずかしいですよねー。
私が持ってるのも機能がいっぱいあって 何が何やらさっぱりわかりません(汗)
ホンマは習いに行きたいんやけど 凝りだしたらお金がかかりそうで...xxx
きゃぴばば | 2012/02/05 21:23
tomo さんおさむくんの連写可愛く撮れましたね♪
顔がバッチリ決まってますね♪私も動きのある写真とってますよー(^o^)v最近のコンデジは、オートフォウカスでも、連写でなくてもいい顔がとれますよー(^-^)私のはアート機能がついてます、油絵の具で書いたようになったりします、高速連写もついてるんですよー♪勿論スローでもとれるんです、面白いですよ♪ちなみにCASIOEXILMHSですペットの写真はとってもよくとれますよー(^-^)連写の写真で撮ってると
おさむくんのまん丸お目めとプックリマズルガとっても可愛いデスね~(^з^)-☆これからも連写上手く利用して可愛いおさむくんの姿撮ってドンドンUPしちゃってくださいね楽しみにしています\(^o^)/
島村久留美 | 2012/02/05 22:47
おさむくんの必死な姿が楽しそうです。^^
ISO感度を上げるとシャッタースピードが上がって
被写体のブレも低減されるかも知れません。

うちもデジカメ買い換えたいのですが、
壊れていないとなかなか踏みきれません。
つくね♂ | 2012/02/07 05:10
ほんとだ。
いいねぇ〜連写!!

あたしも、ちゃんとしたデジカメがほしい(泣)

きんぎょ♪ | 2012/02/07 11:10
動きのあるショットが撮れてますね〜。
おさむくんの夢中さが伝わってきます☆

で、私も連写使ってみました!
なんで連写機能を忘れてたんだろう、って思いましたよー。
思い出させてくれたtomoさんに感謝です♪
みゆ | 2012/02/07 22:08
★きゃぴばばさん

私もデジイチ買ってカメラ習いに行きたいです!
お金があれば(笑
庶民的なコンデジでしばらく頑張ります!!
まずは持っているカメラを使いこなさないといけませんねぇ(^^ゞ


★島村さん

EXILMHSは機能がたくさんあるんですね〜(゜o゜)
しかも島村さん使いこなしてるのがすごいです!!
最近のコンデジは楽しそうです♪
私のはちょいと昔のですが、高速連写はありました〜!!
これからも活用しちゃいます(^^)/
マズルって言うんですねぇ。
そうなんです、なんかぷっくりしてる瞬間が撮れました^^
一生懸命で可愛いです〜(←親バカヾ(´ε`*)ゝ )



★つくね♂さん

そうなんです〜、よくブレるんです(;_;)
人でもブレるのでおさむだとなおさら・・・
ISO感度とやらを上げてみました!
試したいところですが、被写体は今寝てます^^;
ハッスルタイムに試してみますね(^^)v



★きんぎょ♪さん

もっと早く気付けば良かったです〜。
今まで撮り逃していたのが悔やまれます(T_T)
最新デジカメ欲しいですよね(^ε^)



★みゆさん

わーい!お役に立てたようで嬉しいですv(・_・) ブイッ
私も、もっと早く気がつけばって思いました・・・
ワンコ飼ってる友達が連写で撮ってたのを今さら思い出したのです!
猫にこそ、連写ですよね(・ω・)b
tomo | 2012/02/07 23:15
おさむくん、かわいい顔して遊んでる〜。
何かに必死になってるこういう顔ってめちゃくちゃかわいいですよね。
おひげも前向いてるし〜^^

私は1枚目のお写真のお顔がいいなぁ。
めちゃ真剣だもん。

連写か〜。
私のカメラやっぱイマイチなのかなぁ。
ってか安物だからか…。
連写だってろくな写真撮れたことないよ〜。
足の先っちょだけとか!^^

壊れない限りなかなか買い替えないしなぁ。

な〜こ | 2012/02/08 02:52
★な〜こさん

私も1枚目の写真好きです^^
なんだか全てのパーツがまん丸で可愛いくって(*´ェ`*)
いつもの猫じゃらしなのに一生懸命ですし(笑

私もたいしたカメラじゃないんですがこの機能は感激しました!
新しいのも欲しいけど使える物があるとなかなか踏み切れませんよね〜(^^ゞ
tomo | 2012/02/08 23:22
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/90
TRACKBACK