念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 暑いー | main | 飛び出す猫 >>
今日も暑いー
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

昨日に続いて今日もあっつい!
それでも昼間はクーラー無しでおさむは頑張っていたんだけど。。。

人間が耐えられず夜クーラーをつけました。
すると、昼間暑くて熟睡できていなかったのか
リビングの父の座布団の上で爆睡し始めました。
(その間、父は地べたに座ってましたw)






バシャバシャ写真撮ってたらちょっと起きちゃいました。ゴメン。。。


ぼ〜〜


また爆睡


最後は舌出したまま寝てました


急に暑くなったから体がびっくりしちゃうんじゃないかと心配ですが
そんな心配はよそに、今日もしっかり体重増えてます。
840グラム。昨日から40グラムも増えてます!

やっぱ餌あげすぎなのかな〜〜



 

昨日焼いたクッキー、暑くて全部焼けなかったので
今日残りを焼きました。

ココア味がちょっと苦かったのでプレーンと混ぜてマーブルにしました。

そしたらなんかサビ猫の柄に見えてきた!
ってことで今日も猫クッキー作りました


サビ猫クッキーです


昨日のおさむクッキーは今日食べちゃいました
はじめまして。
可愛い写真をクリックしてやってきました!
我が家の実家にもキジトラくんがいます。
もう、オッサンで犬みたいにデカイのですが(笑)
里子ちゃんなのですね。
素敵な家族に引き取られてよかった(泣)
お父さんも、座布団無しで座ってしまうほどなんですもの。

順調に体重も増えているようで安心ですね。
きんぎょ♪ | 2011/06/24 10:19
(初めましてっ。  ブログ村新着見て来ました。)
○ さび猫クッキーの作り方…。よっくわかりました。
 猛暑のときは、熱のかかる調理はアヘアへです。
 春巻き8本包んで、4本揚げたら限界で、「もーヤメタヤメタっ」で中止です。
 おさむくんクッキーが見たかったっ!!
             <ののちゃんより>
kitcat | 2011/06/24 12:02
きんぎょ♪ さん

はじめまして!コメントありがとうございます。
初のコメントを頂いて、とってもうれしいです^^

ご実家にキジトラくんがいるんですね。
オッサンって 笑 
うちのおさむもこの調子だと大きくなりそうです!
母が甘々なので。。。
仔猫も可愛いけど、大人の貫録のある猫ちゃんも
大好きです。

そうなんです!文句も言わず父が地べた座るなんて!
一番猫に関心なさそうだったのに、母といい勝負な
くらい可愛がってますw

こんな様子なので、家のほうがおさむに来てもらっ
て良かったって思ってます!


tomo | 2011/06/25 00:50
kitcat さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

私も全く一緒で、もう暑くて無理〜と言って止めました。
3分の2焼くのに2時間くらい掛かってしまって。。
友人のプレゼント用に作ったのですが、自分も食べたくて
大量に生地を作り過ぎました(+_+)

サビ猫クッキー良かったら作ってみて下さい!
ちょ〜簡単です^^
おさむクッキーは大したものではないですが。。。汗
1コ前の記事の続きに写真がありますのでお時間あるときに覗いてみて下さい!
tomo | 2011/06/25 01:05
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/9
TRACKBACK