念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< つくね♂さん便 | main | 連写 >>
指しゃぶり
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


おさむは生後1ヶ月もしない時に保護されて、あまりお母さんのおっぱいを飲んでいなかったせいか、人間の指をしゃぶる習慣があります。

こんな感じで、とっても幸せそうな顔




でもここまで行くのには長い道のりが・・・




まず眠くなった時、急に私の手に飛びつきます。
(いつもびっくりするよー。)



指をとらえたらこのように可愛いお手手でぎゅっと掴んで(萌え~(*´ェ`*))
気にった指が見つかるまでカミカミされます。

(結構痛いんですが、この可愛い手に負けて耐えます 笑)


まずカミカミ〜。



「今日は薬指にしよっかなー」




「やっぱ小指かな〜。」



「いや、親指に決定!!」



すぐ吸い始めてくれれば痛くないものを、一通り試してからじゃないと落ち着かないので結構大変です^^;


でもきっとお母さんが恋しいんだろうなって思うと頑張って吸わせてやろうと思うのです。



ちなみに、誰の指でもいいっていうわけではなく、私か妹の若い指
(キャピキャピって程でもないですが家族の中では若いほう)
じゃないとダメみたいです。

↓妹の指をしゃぶり中

「やっぱ若い指はうまいぜ!!」


でも妹は痛さに耐えられないのですぐ手を離してしまいます。


結果、指しゃぶりは私の指だけということに


むぎゅ〜〜〜。


指しゃぶりを始めてしばらくしてから手を離すと、そのまま膝の上で寝てくれるので私は大歓迎です

時には指をくわえたまま寝ちゃう事も!!(可愛すぎて鼻血でちゃいますw)

母はそれが羨ましいらしく、何度もチャレンジしていましたが、すぐ指から口を離してどっかへ行ってしまうみたいです



でも、布団の中で一緒に寝れるのは母だけだから、私はそっちの方が羨ましいんですけど〜



と言いつつ、おさむが手に飛びついてくるとまんざらでもない飼い主でした





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
おもしろ〜い!
指しゃぶりする猫って初めて見たかも〜
こんなことされたらそりゃ萌えますよね。
超かわいい^^。
でも親指いった時の顔!爆笑です!!
喉詰まってるやんっ!!
そしてお母様のシュンとした姿を想像したら これまた笑けます。
要するに 楽しそうですね♪♪
きゃぴばば | 2012/01/27 06:48
tomo さんおさむくん指しゃぶりとっても可愛いデスね~
こんなことされたらもうメロメロですよね♪本当に3ヶ月より早く親から離された子ってモミモミチュウチュウが残りますね♪いくつになってもこの癖って抜けないんですよ♪
家のミントもディーバも毎日やってますね落ち着くみたいですね(^-^)ミントはかえでのお腹に顔をウズメテモミモミチュウチュウやりますよー(^-^)かえではウザガッテ両手で押し返しますがお構いなしです( ̄▽ ̄;)舌ぺろでトローンて顔になります♪ディーバはヌイグルミか自分の指をしゃぶります(^-^)
甘えん坊のおさむくん今度は一緒に寝れたら良いですね\(^o^)/
島村久留美 | 2012/01/27 18:55
おさむくんも1ヶ月にもならないときにお母さんと離されてしまったのですね。
つみれも同時期です。やっぱり指を吸います。
最初はカミカミするのでめったに吸わせませんが。
その代わり、本物の自分の乳首を吸わせてあげています。(爆)
ちくわは歯を立てるので痛くて我慢できませんが、
つみれは上手に吸います。その時はお手手も一緒にフミフミします。
その時に爪を立てるのでそれが痛いです。
ただ、掛かり付けには乳腺炎になる可能性があるので
止めるように言われています。
ごめんなさい、変なことばかり書いてしまって。m(_ _)m
そのうち哺乳瓶を買ってこようと思っています。
これも好き嫌いがあるようですけど。

おさむくんは毛布にフミフミしませんか?
うちでは唯一つくねがします。
つくね♂ | 2012/01/27 20:36
おさむくん、甘えモードで幸せそうですねvv
tomoさんも幸せになれるし、まさにふたりの時間じゃないですか〜(*^_^*)
うりは飼い主無視して、ふわふわフリース専門ですよ(^^;
みなさんのコメントを拝見していると、猫それぞれなのがよくわかって興味深いです^^
みゆ | 2012/01/27 22:27
へ〜おさむくん超〜〜〜〜かわいい。
指めちゃくちゃ口に入れてますね^^
チュパチュパだけじゃなくて、噛んでるのね。
痛いってことは。

いか丸も噛みぐせがあるけど、甘えてるんだと思って甘噛みならいいんだけど調子乗ってかなり噛んでくるんでね〜。

おさむくん、お母さんのおっぱい思い出してるのかな。
そういえば、うちはちび六が長い間な〜ちゃんの出ないお乳を吸ってたなぁ 懐かしいわ〜。
そう思うと、保護されて今はみんな幸せでもちょっと寂しくなりますねぇ。
な〜こ | 2012/01/28 00:32
★きゃぴばばさん

すごい奥まで入ってるんですよ!!たまにオエってなってます。
自分で入れといて(笑
この時ばかりは私もどや顔してます。
母がくやしそうな顔してると特に!(゚m゚*)プッ
基本的に指しゃぶりしてる時は変顔ですw



★島村さん

ミントちゃんもやるんですね〜^^
そっか〜、一緒にいる猫ちゃんにチュウチュウする事もあるんですね!
かえでちゃん大変そうだ〜〜^^;がんばれー!
可愛いからこの癖、直らなくてもいいですよね〜(*´ェ`*)
一度でいいから布団で一緒に寝てみたいもんです(^ε^)


★つくね♂さん

つくね♂さんが真面目に書かれている事はわかっているのですが・・・・
大爆笑させてもらいました(≧∇≦)ブハハハ!
涙出ましたよ。本当に(笑
しかも先生に止められているんですね。
なおさら笑えました〜。
家も、母とおしゃぶり買おうか?なんて話をしましたよ。

おさむは、母の二の腕とお腹にモミモミします。
肉付きがいいところです(爆


★みゆさん

そうなんです。まさに2人の世界(*´▽`*)ノ゛
うりくんのモミモミ姿是非アップして下さい!
おさむは母の布団に入っている時しかしないので
写真に撮るのは不可能なんです(:_;)
みなさんの話面白いですよね〜(*^m^*)
参考にもなりますしね!!


★な〜こさん

吸うまでにカミカミされてます。
でも可愛いから耐えます(T_T)
おさむもたまに度を越して噛んでくるのでそういう時は
いったん離してやるとまた吸い始めます。

な〜ちゃんお母さん役もやっていたんですね〜。
確かに甘えん坊だなぁと思いつつちょっとキュンとします。
やっぱ、お母さんのおっぱいもっと吸いたかったんだろうな〜。



tomo | 2012/01/28 20:57
た・・・確かに鼻血もんだわー
実は斉藤さんもヨシヨシしてぇ〜って
ゴロンと転がった後、
指を噛もうとするのです。
もしかして、指しゃぶりがしたいのだろうか・・・
でも、痛くてとても「指しゃぶり」に行きつくとは
思えないんだよねぇ・・・・(笑)
今度、実験してみるっ。
きんぎょ♪ | 2012/01/30 21:07
★きんぎょ♪さん

ゴロンと転がって・・・おさむもそんな感じです!
もしかしたら斉藤さんも・・・(*´ェ`*)
きんぎょ♪さん、試練を乗り越えて下さい!(笑
斉藤さんも指ちゅっちゅしたかな〜?^^
tomo | 2012/02/01 00:15
私まで萌えてしまいますよ、可愛い!!!
でも痛いんですね、やっぱり・・
うちのるりさんも生後2,3週間での保護で、
ほ乳びんでミルクをやって育てたのですが、
不思議と吸い付きはしないんです。
もしかして、かじりついてくるのはおさむ君
みたいに吸い付きたいからなのかな?!
でも私も痛くて我慢できない方かも^^;;
ぱんだ猫 | 2012/02/02 08:54
★ぱんだ猫さん

がしっと手を掴まれると可愛くって我慢しちゃいますヾ(´ε`*)ゝ
でも確かに痛いです;;
るりちゃんももしかしたら・・・??
乳歯だとよけいに痛いですよね〜(*_*)
tomo | 2012/02/05 01:16
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/89
TRACKBACK