念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< そう上手くはいかない・・・ | main | 指しゃぶり >>
つくね♂さん便
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


いつも遊びに行かせてもらっているつくね♂さんのブログが一周年記念の企画をされるということで図々しくも応募させてもらっていたのですが・・・

そのプレゼントが昨日届きました〜!!



つくね♂さんのところには3にゃんいるのですが、その中におさむと同じくらいに生まれた茶トラの男の子「ちくわくん」がいます。

おさむもちくわくんも拾われっ子なので正確な誕生日はわかりませんが、2匹の成長っぷりを見るとほぼ同じくらいだと思います。

兄弟以外でなかなか同じくらいの子には出会えないので貴重なお友達です


歯の抜ける時期も体重もほぼ一緒なんですよ〜!
本当に兄弟みたいです。(と勝手に思ってまーす^^)






届いたプレゼントを開けると・・・



お決まりのチェック!!

「くんくん、なんか面白そうなものがたくさんあるにゃー」




とにかく、全体の写真を撮りたかったのですが、



「なんかいい匂いもするにゃ〜」


絶対入ってくる・・・・(-"-)


やっと撮れたと思ったら、



なんか足りない・・・・



泥棒猫の動画をどうぞ。

携帯からはコチラ

すごく気に入ったみたいで、取り戻そうと近づくとしゃーしゃー!!
言ってきます。手を出せばパンチが飛んでくるし(+_+)
(怪我はしてませんよ〜)


これじゃ写真を撮る前に変わり果てた姿になってしまう・・・と必死で追いかけ
なんとかゲットしました。ぜーぜーはーはー

鳥の羽根がついたねずみさんです。
コロコロ転がして追っかけてとにかく楽しそうに遊んでいます!!


このねずみさんを撮っていたら


今度は・・・・


ササミを持ってかれた〜〜〜〜!!


写真を撮るのに必死になってうっかりしていました。
おさむがこれを逃すわけない!!

これもまた、ぜーぜーはーはーとなるくらい追いかけて
なんとかゲットです。

ササミのほうが必死に逃げるので大変でした(笑

もう牙が刺さって穴が開いたのでその日のうちにおやつで頂きました〜



他にもたくさんおもちゃが入っていて・・・



贅沢にも2個使いで遊んだり・・・


こんなに目がキラキラしたおさむ初めてかもー!というぐらい嬉しそうでした(^_^)



飼い主的にお気に入りのおもちゃは


このねずみさん。これならおさむに噛まれても大丈夫です(笑



おさむのおもちゃやおやつ以外にも、お手紙やこんな素敵なポストカードまで。




つくね♂さん、こんなにたくさんのプレゼント本当にありがとうございました
おさむがすっごく楽しそうでとても嬉しいです\(^o^)/


人間用のおやつも早速頂いていますよ〜。


これからも3にゃんに会いに遊びに行かせてくださいね




つくね♂さんのブログ「四方山話。」はコチラ

ちくわくん以外にも美人な女の子、つくねちゃん、つみれちゃんがいますよ
名前はみんなおでんの具です〜

ぜひ覗いてみてくださいね〜





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
Tomo さん沢山のプレゼント良かったですね(^-^)
泥棒猫のおさむくん笑っちゃいました♪本当に僕のものって感じですね(^-^)その後もうダッシュで逃げちゃうんですねぇ
おまけにシャーシャーですか楽しそうですね♪初めての
経験だったんでしょうねこんなに一杯自分のものが同時に
目の前に並ぶって小さな子供とおんなじ何ですよね考え方は
嬉しくって大興奮しちゃったんですね♪まだまだ子供何ですね♪大人になったらあらそういただくわぐらいになってアンマリハチャケナクナルンデ今が一番見てて面白い時期ですね♪ささみの方が逃げ足速かったんですね♪食欲が勝りましたか(^-^)でも二つ同時に遊んだり嬉しそうで見ていて
微笑ましいです(^-^)ポストカード私もそのシリーズよく人に送りますよ♪カレンダーや猫柄のやふくろうのもあってとってもホッコリ癒されます\(^o^)/猫の肉球グミも楽しいですね♪おさむくんねずさんで沢山遊んでもらってね\(^o^)/
島村久留美 | 2012/01/21 03:31
名付け親さんへのお礼の品々ですか?
いっぱいのプレゼントですね〜
初めて目にする物がほとんどですよ。
おさむくんさぞかし喜んだでしょうね。もしかしてtomoさんの方が喜んだ?(笑)
tomoさんに盗られると思って ねずみさんを死守したかったんでしょうか^^。
ちなみに 我家ではアジルが私の饅頭をくわえて「ウ〜」言うたことあります(汗)
きゃぴばば | 2012/01/21 18:57
素敵にご紹介くだいましてありがとうございます。
おさむくんに喜んでもらえたようで何よりです。^^

おさむくんもおなか周りがずっしりしてますね。
ちくわもそうなんです。本当に兄妹のようです。^^
おさむくんは封を切っていなくても鉱物が分かるのですね。
うちもそうで、引き出しから食べ物を引っ張り出してきます。
ちくわは焼きかつおだと唸ることがあります。
つみれが横取りしようとすると、パンチが富んできます。
それ以外だと唸ることもないです。
おさむくんは噛み癖が収まっていないのかな。
犬歯もびっくりするらい立派なのが生えていますよね。
つくねき噛まれたあとは未だに小さなしこりになっています。
tomoさんも気を付けてくださいね。

また企画した際にはご参加くださいね。^^
これからも宜しくお願い致します。
つくね♂ | 2012/01/21 20:49
羽根つきねずみさんをくわえて離さなかったり、ささみのほうが逃げ足が速かったり、素敵なプレゼントに、おさむくん夢中ですね〜vv
羽根つきおもちゃはうりも大好きで、新しいのを用意すると「う〜っ」て言いますよ。猫心をくすぐるんでしょうか。
同じ頃のお誕生日の子がいること、羨ましいです。うちも探したらいるのかな?
みゆ | 2012/01/21 20:52
おさむくんが野生的だ〜。
えらく気に入ったんですね。
しゃーって言ってるしホント。
またたび入りとかかな。

羽とかついてるのって、あっというまにボロボロにされちゃいますよね。
まだ大丈夫ですか?
うちはちびタワーにぶら下がってるやつ、無残にも素っ裸にされてブラブラしてますよ。
やっぱ猫ですね〜はは。

な〜こ | 2012/01/22 02:54
すごーーーーいっ

すごい、食い付きっぷり(爆)

ここまで、気に入ってもらえると
やっぱうれしいよねー。

あっ
つくねさんち、いってこよーーっ
きんぎょ♪ | 2012/01/22 16:05
★島村さん

追いかけっこ楽しかったですよーヽ(^o^)丿
あまりの必死さにこっちは笑えてきました〜(゚m゚*)プッ
本当にまだまだお子様ですね^^
大きくなったらあっさりなんですか。。。それは寂しいなぁ。
ポストカードはほっこりさせて頂きました。
私も違う人の言葉のポストカードを自分で買ったことがあるのですが、
プレゼントでもらうととても嬉しいです〜o(^-^)o



★きゃぴばばさん

そうなんです。一周年記念と、名付け親さんへのお礼にこんなにたくさん頂いてしまいました(^O^)/
確かに、封筒を開けたとたん「わーw(*゚o゚*)w」と歓声を上げて喜んでいました、私(笑
おもちゃ私も初めて見たものばかりです。飼い主もわくわくしました〜!
アジルくん・・・饅頭で野生になるとは・・・やっぱり不思議ちゃんです♪



★つくね♂さん

本当にありがとうございました〜!
おさむも飼い主も大興奮です\(^o^)/

ちくわくんもおさむも最近ふっくらしましたよね^^
特にお腹(笑)体重は4kgになりました〜。増え方も今のところ一緒ですね!
そうなんです、封を切っていなくても食べ物のありかを探し当てます^^;
おさむは鶏が好きみたいで、ササミも羽根にも唸ります。
つみれちゃんなかなかのチャレンジャーですね〜!
優しいちくわくんもかつおだけは死守なんですね(笑
相変わらずスイッチが入ると噛んできます(・・;)
回数的には随分と減りましたが、その分急に噛んでくるのでびっくりです。
ねすみさんをはめて気をつけたいと思います^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!



★みゆさん

やっぱり鳥は猫を野生にするのかもしれませんね〜。
うりくんも唸るんですね。別猫のようで笑えますよね(*^m^*)
本猫は真剣ですが(笑
なかなか同じ誕生日の猫さんって出会えないですよね!
一概には言えませんがブログを始めたばかりの人だと子猫の確立が高いかもしれません(^^)v



★な〜こさん

野生のおさむですよ〜。今も転がして遊んでますw
またたびは入ってないんですが、羽根にしゃーしゃー言っているのかもしれません。
ちなみに何本か付いていた羽根はもう1本も残っていません(汗
お目目もどっかいってしまいました〜。
ねずみの原型もなくなってきたような。。。
取り返して写真撮っておいて良かったです(笑



きんぎょ♪さん

本当におさむも飼い主も大はしゃぎしましたo(^o^)o
楽しそうに遊んでいるのを見ると嬉しいです〜。
ねずみのおもちゃは買ったことなかったのでこんなに食いつくとは新発見でした!!

つくね♂さんのブログ覗いてみてくださいね〜(^^)/

tomo | 2012/01/22 23:23
わぁ素敵なプレゼントですね!!
羽付のネズミさんには夢中になりそう・・☆
個人的には腕ガードになるねずみさんが欲しいな^^
いろいろな新しいおもちゃがもらえておさむくん
よかったね♪
ぱんだ猫 | 2012/01/23 19:55
★ぱんだ猫さん

本当に素敵なプレゼントをたくさんもらってしまいました〜(^o^)/
ぱんだ猫さんは噛み癖が大変な時ですもんね。
お気持ちわかります(笑
きっとこのねずみさんがあれば傷も減る事と思います(笑
今日も羽根付きねずみでたくさん遊んでいました♪
tomo | 2012/01/25 01:33
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/88
TRACKBACK