念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ふすまを開けます(動画バージョン) | main | つくね♂さん便 >>
そう上手くはいかない・・・
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


市内に親戚の家(叔母の家)があってよくご飯を一緒に食べるのですが、
実は、おさむも何度か連れて行っていました。


昼間のお留守番はよくあることなのでいいのですが、
なんだか夜におさむだけ置いてご飯を食べることができなくて・・・
叔母も飼ってはいないけど猫好きなんです。


おさむにとっては慣れた我が家がいいに決まっているのですが
完全に飼い主のわがままです。
(おさむごめんね



初めての時は匂いをかいで警戒していた様子でしたが、
その割には持って行ったトイレで大も小もしてくれてたので
ちょっと安心していまいした。

もちろんご飯もばっちり食べてくれます。
(こっちの心配はいらないかな 汗)



そして、先週末もおさむと一緒に行ってきました。

トイレとカリカリとお水入れと、おもちゃと・・・って結構な荷物ですが
少しでもおさむのストレスにならないように持って行けるものは持って行きます!






うちの親族、よくビールを飲むんです。
するとビールの空き箱がでますよね?



ビールの空き箱と猫・・・・


かまえて〜〜〜〜!!



シュタッ




↓おもちゃで誘導する小学生(笑)  従兄です。




はい。あの動画で有名な「まる」くんを真似っ子してみました。


一応出来たものの、おもちゃで誘導してなんとか入った感じです




調子に乗って、動画だ〜!動画も撮ろう!なんて撮ってみたら・・・


携帯からはコチラ



何回やってもダメでした〜。


やっぱり、あの「まる」くんのようにそう簡単にはいきませんねぇ。

だいたいおもちゃで誘導している時点で反則な気もする・・・






一通り遊んだ後は・・・



何故かソファーの背の上で香箱組んでくつろいでいました。




なんでそんな細いところ・・・・??



寝てるし(笑


なかなかの大物っぷりを見せてくれました〜。






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
おさむくんも一緒に出かけるのですね。
車中で鳴いたりしませんか?
おさむくんの中では、別荘にでも
来たような気持ちになっているのかな。

上手に出来ましたね。^^
慣れてきて楽しさがわかってくれば自ら入ってくれるかな。
もう少し大きな箱から試したらうまく行きそうな気がします。
つくね♂ | 2012/01/15 07:37
おさむくんお出かけするんですね♪いつも使ってる物沢山持って行ってあげてるんですね♪おさむくんもリラックスできて良いですねtomo さん大正解です!箱にinするマルちゃんの真似デスね(^-^)おさむくん箱ちいちゃい
のでなく大きめのトンネルがいいかな?おさむくんもその方が数倍楽しいんじゃないかな?おさむくんらしい仕草が私は好きですね♪もっともっと楽しい遊びをおさむくんと見つけていくのが素敵なことですね♪もっともっとおさむくんと色んなこと楽しんじゃってください\(^o^)/
島村久留美 | 2012/01/15 12:06
よく出来ました〜ぱちぱち^^。
まるちゃんと違って おさむくんがやると箱ガバガバですねー(笑)
ぴったりフィットするころには もっと上手になってますよ。
おもちゃで誘導..no problemですよ♪おさむくん とっても楽しそうやもん!!
微妙なところで寝るくらい疲れてくれたんやったら 遊んであげた甲斐もあるっちゅーもんです^^。
きゃぴばば | 2012/01/15 15:03
★つくね♂さん

車の中ではキャリーから出せとカリカリやっています^^;
別荘と思ってくれてたらいいです。
けど猫にとっては完全に迷惑ですよね(汗)

なるほど〜!大きいのから徐々に・・・
それは良さそうです^^
また次回、小学生と一緒にチャレンジしてみます(笑


★島村さん

飼い主のわがままなので、出来る限り持っていきます!
大きい方が良さそうですね^^トンネル・・・
持っているプレイキューブに繋げるのが売っていたような・・・
また新しいおもちゃが欲しくなってきました(笑
おさむが楽しいのが一番ですね♪
またいろんな遊びを開発していきます!!


★きゃぴばばさん

確かに!本家は上半身しか入っていませんね(^_^;)
でもそれが可愛いんですけど(*´ェ`*)
叔母の家に行くと小学生の従兄が遊び相手をしてくれて助かってます(笑
(私も一緒になって遊んでますけど ^^;)
この日は家に帰ってから朝まで爆睡してました〜。
それくらい楽しんでくれたみたいです(^−^)
tomo | 2012/01/15 23:42
いざ動画にすると上手くいかない、ってよくありますよねー。
おさむくん、叔母さまのお家でもご飯食べて、楽しく遊んで、疲れて寝て、リラックスしてるようですし、きっとお留守番より楽しいんじゃないでしょうか。
ソファの上の香箱座り、気持ち良さそうですしvv
みゆ | 2012/01/16 01:01
そーそー
ソファの背もたれのうえ。
なんか好きだよねー
寝てたら落ちるんじゃないかと思うけど(笑)
やっぱり、少しでも高いところ・・・・って
思うのかも知れないなあ・・・

おばちゃんちでも、リラックス出来てるし
大丈夫じゃないかな???
きんぎょ♪ | 2012/01/16 08:02
すごい!上手ですね^^
まる殿のファンで、あの動画は何度も見ました^^
寝顔はただひたすら可愛い・・
猫飼ってて幸せ〜っていつも思わせてくれる姿
ですよね☆
ぱんだ猫 | 2012/01/16 09:13
★みゆさん

動画撮りたかったです〜(>_<)
留守番よりはマシって思ってくれたらいいんですけどねぇ。
猫語がわかればいいのにな〜と思います。
超不安定なのに気持ち良さそうですよねw


★きんぎょ♪さん

家はソファーが無いので初めて見たんですけど
猫って好きなんですねぇ。
でも謎です。下の座るところの方が広いのに(-"-)
やっぱちょっとでも(本当にちょっと 笑)高いところがいいのかな?

そう言われると遠慮なく連れて行けます〜(^_^)
第2の家だと思ってくれてるといいな〜。


★ぱんだ猫さん

ありがとうございます!おもちゃ使ってズルしてますけどね(^^ゞ
まるくん可愛いですよね(*^_^*)
どんなけ噛まれてもこの寝顔で許しちゃいます(*´ェ`*)

tomo | 2012/01/16 23:37
おさむくんやっぱ可愛いな〜。
お出かけ一緒なんですね。
しかもおトイレまで持参だなんて〜。

ごはん食べにいくくらいのお時間でおさむくん慣れちゃうんですね。
子猫の頃は、実家に連れて帰ってもすぐ出てきてうろついてましたけど、大きくなるほどにみんな隅っこに行ってしまって動かなかったですよ。

おさむくんのように可愛い子が来たらおばさまのお宅も喜んでおられるでしょうね〜。
な〜こ | 2012/01/18 22:35
★な〜こさん

トイレもそのままです(笑
できるだけ環境を変えないように・・・

そっか〜!子猫だからこんなにすんなりいったのかもです。
このまま無神経な感じで大きくなってくれるといいなぁ(^_^)

叔母は昔キジトラの子猫を拾ったことがあるのでおさむを連れて行くと
本当に可愛がってくれます(*^_^*)
tomo | 2012/01/20 00:24
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/87
TRACKBACK