念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 2012年 初ブログ | main | そう上手くはいかない・・・ >>
ふすまを開けます(動画バージョン)
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

以前、写真でふすまを開ける様子を書いたのですが
その時の記事


和室に入られて困る事もないし、特に対策もせずにそのまま
にしていました。


「さて、向こうにいるじぃじのところにでも行くか」


それから数ヶ月経って、おさむも大きくなり力もつきました。
最近はかなり滑らかにふすまを開けます。



前はやっと開いた少しの隙間に、手や頭をねじ込んで一生懸命開けて
いたんですけどね〜。





今はすーっと開けます^^;


動画が撮れたのでどうぞ〜〜。

携帯の方はコチラ



あはは。じょうず、じょうず〜 





それと、これは珍しくじっとしていた時の写真です。

このキュッと揃った脚!!!!

かわいい〜〜〜。萌え〜〜〜(*´ェ`*)


たまにこのポーズで「なぁ〜ん」と鳴いて遊んでー!と訴えてきます。



こんな可愛いポーズで言われたらそりゃもう速攻で遊びますよ〜


猫ってずるいな〜。






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
もう軽々開けられるようになったんですね〜。
成長の証を喜んで目頭を押さえるか ヤバイ!と思うかの狭間で揺れること 経験済みで〜す^^。
ウチも モアナはガラス戸を片手でガラッと開けて ずんずん入って来るしね。
もうどうしようもないですよ(笑)
ちょこんとおすわりのおさむくん。
ほんとかわいい^^。
なんか人間の理に似て来た...??
きゃぴばば | 2012/01/07 09:13
おさむくん本当に軽々襖開けられるようになちゃったんですね♪凄いですね(^-^)家では襖ないんで開けるのを見ることはみることはないんです、前に飼ってた猫は実家だったので
襖やガラス障子開けてました懐かしいです(^
-^)おさむくんの突然の訪問はじいじにとってとっても楽しい時間になってるんだたらとっても良いですね(^-^)ちょこんと前肢を揃えて待ってる姿そして可愛く鳴かれちゃったら堪らないですね♪ヤッパリ猫って可愛い小悪魔ですね(^-^)オチャメで甘ったれた仕草最高で~す\(^o^)/

島村久留美 | 2012/01/07 10:45
上手に開けるねえ〜(笑)
軽々と開けてるもんねー
このあと、閉めてくれたら完璧なのに!!
・・・って猫飼いは、たぶんみんな思っている(笑)

ちょこんとお座りもかわいいねー
ちっちゃく、ぎゅっっっとされた手がたまらんっ



きんぎょ♪ | 2012/01/07 11:50
★きゃぴばばさん

人間が入ってくるような音がして面白いですよね、
もう笑っちゃいますw
誰か来たと思ったら「おさむかよっ」みたいな!
モアナくんがガラっと開けるのなんか想像できます(笑
アジルくんはできないけど・・なんでだろう〜?キャラかな?^^
えっ!あの理に似てきました?
母がファンと言いつつ私も隠れファンなんです(^_^)v
あんな男前(性格も)家にいて欲しいです〜(笑


★島村さん

実家猫ちゃんもやっぱりガラっと開けるのですね〜^m^
じぃじは寝ている時でもいつでもおさむが来ると嬉しいみたいですよ〜(^v^)
おさむはじぃじだけにスリスリするのでよけいに嬉しいみたいです。
私にもして欲しいんですけど〜(-.-)
でもあのポーズでな〜んと鳴かれたらいそいそと遊んで
あげちゃいますけどね(*´ェ`*)


★きんぎょ♪さん

そうなんですよ〜!
この時期はスースーするんです〜(*_*)
閉めて行ってくれないかな?(笑
まぁあのポーズで全部許しちゃうんですけどね(^u^)



tomo | 2012/01/08 23:48
おさむくん軽々開けてますね〜!すごい!
実家のにゃんこたちもふすま開けるんですが、
開けたらちゃんと閉めてほしいですよね(笑)

最後のポーズかわいい〜(*^_^*)
綺麗に座っておねだりするんですね♪
これは速攻遊んじゃうwww

みゅー | 2012/01/09 21:58
最後の写真めっちゃかわいいねぇ。
おさむくん、美猫さんだ。
女の子みたいにかわいい顔してるーーー。


ふすまあけるって結構力いりますね。
うちはちび六が少し頭がいいけど、他の子はあけるとかってのは全然やんない。
おさむくんは頭がいいのね。
な〜こ | 2012/01/09 23:45
明けましておめでとうございます!
去年はtomoさんのブログに辿り着けて、お付き合いいただき
とても嬉しかったです!
今年もどうぞよろしくお願いします。

おさむくんのちょこりん姿可愛い〜☆
猫のちょこりん姿、前足を上げると後ろ足がちょっとウサギ
のようでもあり^^
ホント、ずるいくらい可愛いですよね。
動画のアップまでできるtomoさんはすごい!
頭の黒い模様、つやつやで撫でたいです。

そうそう、るりもキジ集会に参加させていただいたら、
おさむくんの隣になれました^^
ぱんだ猫 | 2012/01/10 09:35
★みゅーさん

大きくなった証拠ですよね〜!
今はもう軽々ですよ〜。
そりゃあんなけ食べていれば大きくなるわ(笑
本当に閉めて欲しいですー(-_-)
最後のポーズは反則だー!!(笑


★な〜こさん

わぁー!うちの子、美形ですか!?
嬉しい〜〜〜!
さらに親バカになりそうですヽ(^o^)丿

おさむは多分、食べ物にありつく為に開けれるように
なったんだと思います(汗


★ぱんだ猫さん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

このポーズはずるいですよね〜。
もう何その可愛いの!?って叫びたくなります(笑
おさむの頭のてっぺん・・・本当だ!!黒い!
新発見〜〜(゜o゜)

るりちゃんもキジ集会参加されたのですね〜♪
早速見比べに行ってきます〜(^O^)/
tomo | 2012/01/10 23:33
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/86
TRACKBACK