念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< おさむサンタ | main | 2012年 初ブログ >>
「しまむら」猫柄キッチンマット
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

皆さん、大掃除は終わりましたか〜?

私はまだ終わりません(T_T)年内ギリギリ明日まで掛かりそうです。



ところで、我が家では毎年大掃除の時にキッチンマットを新調するのが
恒例なのですが、今年はこんな柄のがやって来ました。

猫の後ろ姿  可愛い〜〜。

「しまむら」に売っているようですよ。母と妹が買ってきました。
他にも遊んでいる姿があったらしいです。


可愛いけど、肝心な模様の子がいないですね。

こりゃいかんいかん・・・・






はいっ!我が家のはキジトラも入ってますよ〜〜




これを撮るまでに、いろいろありました(笑




チャンス!!と思ったらあっちに行ったりこっちに行ったり・・・







結局おやつで釣ったら一発オッケーでした(笑


しかし、でかい!!最近さらに大きくなりました。

あまりにすごい食欲なので、去勢後用のカロリー少なめのカリカリにして
量を多めにあげているのですが、どんどん増加中です。

今日計ったら3.8キロでした。

ちょっとあげ過ぎかな・・・(汗





大掃除中はみんなに邪魔もの扱いされ(^_^;)

(だってこうやってすぐ邪魔しに来るから 笑 )


家の中がいつもと違う様子に落ち着かないおさむでしたが、
お正月は家の中でゆっくりしておさむとたくさん遊ぶ予定です!!
ダイエットも兼ねて・・・(おさむと私の)



皆さんも猫ちゃんと、よいお正月を迎えられますように




今年の6月から始めたこのブログ。
3日で終わらないか心配でしたが、なんとか半年以上続けてこられました。

いつも読んでくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

素敵な猫飼いの方達に出会えて、本当にブログを始めて良かった
と思っています。


来年もおさむの事を一緒に見守って下さると嬉しいです





今年の更新は今日が最後となります。
明日は皆さんのブログへゆっくり挨拶をしに遊びに行きます!



皆様、よいお年を〜〜〜!!







お ま け


クリスマスに雪が降った時、ちょっとベランダに出ておさむに
初雪を見せてあげようとしたら

「にゃーーーーーー!!!!」


と悲鳴のように叫ばれこんな険しい顔が撮れました。


寒くて怒っていたのかも


寒さで雪どころではないおさむでした。







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ















スポンサーサイト
可愛いマットですね〜
ナント! アジルとモアナがいるじゃないですか!!
おさむくんと並んでると まるでおさむくんの3匹の仔猫みたい^^。
ほんとに大きくならはりましたね。
アジルが4kgやし すぐ追い越されそう。
来年 おさむくんがモアナ級にでっかくなるのを楽しみにしてます(笑)
では 良いお年をお迎え下さいね♪
きゃぴばば | 2011/12/30 19:25
おさむくん可愛いマットの猫ちゃんたちと仲良く撮れてますね♪まだまだ大きくなりますよ♪手足が大きい子は大きくなりますよ(^-^)
男の子だから4~5&#13199;位にはなりますね♪
太ってさえなければ大きいのは大丈夫ですよ
家の子は骨格も大きいので6.8と5.8ありますよ♪ミント、かえでです大きいです男の子は本当に大きいですそこが可愛いです(^з^)-☆
来年もまたおさむくんのヤンチャでおちゃめな姿を見ることができたら嬉しく思います(^-^)来年も良いお年でありますように\(^o^)/
島村久留美 | 2011/12/30 23:31
かわい〜いvvしまむらに飛んで行きたくなる罠が発動しました(笑)
寒い日が続いてますけど、おさむくんは元気いっぱいそうで何よりですね!雪は苦手みたいですが、叫んじゃうとこがまた可愛いですv

うりは6ヶ月の現在、大体3kg。去勢してもうすぐ1ヶ月ですが、食に対する執着は薄い感じがします。猫ちゃんによって、違うものですねー。
ちなみに外で雪を見せたら、無言で震えてました…。内弁慶のようです(笑)

今年もあと少しになりました。素敵なブログに出会えて、嬉しかったです♪
おさむくんと、よいお年をお迎え下さい☆
みゆ | 2011/12/31 16:18
今年は新しくこんなかわいいキジちゃんに出会えてうれしかった〜。
おさむくん、いか丸によく似てるもの。

今まだバタバタしててたいそうなコメントの越せませんけど、来年も是非仲良しさんでいてくださいね。
よいお年をお迎えください。
な〜こ | 2011/12/31 21:47
★きゃぴばばさん

本当だ!!アジモアくんも居る〜!
余計に萌え〜(*´ェ`*)
アジルくんめっちゃスリムですね!おさむと変わらない・・・
もうほぼ成猫さん並みの大きさなんですねぇ。
いや〜知らなかったです。もう子猫とは呼べないな〜(笑

来年もよろしくお願いしますね!!
良いお年を〜(^^)/


★島村さん

おさむは手足が大きいのでしょうか?1匹で見ているので他の猫と
比べられずイマイチわかりません。。。
骨格も大きいのかな〜?もしわかったら教えて下さいね^^
また来年も島村さんにはいろいろとお世話になりそうです。
今年は本当にお世話になりました。
これからもおさむに会いに来て下さいね!!
ミントちゃんとかえでちゃんてっきり女の子かと思っていました(゜o゜)
おさむもそのくらい大きくなりそうですね^m^
島村さんもにゃんずとディーバくんと良いお年をお迎え下さいね〜(^^)/


★みゆさん

これは可愛いですよね〜^m^しかも「しまむら」ってお買い得価格ですし(笑
うりくんはガツガツ食べないのですね〜。おさむとは正反対!
術後も食欲が変わらない猫さんがいるとは!!
でも6ヶ月で3キロだと適正ですよね^^
普段のやんちゃぶりとは違って雪にはびっくりしたのかな〜?
おさむの叫び声本当にすごかったです!
思わずごめんごめんと言って速攻部屋に戻りました^^;

来年も是非遊びに来てくださいね(^^)/
うりくんの成長も楽しみにしていますよ〜♪
良いお年を〜!


★な〜こさん

お忙しい中ありがとうございます!!

いか丸くんと似てますよね(^v^)
な〜こさん家のにゃんずみんな可愛いですが、いか丸くんは
ちょっと特別です^^

来年も気軽に遊びに来てくださいね!
私も遊びに行きます♪
良いお年を〜!
tomo | 2011/12/31 23:48
tomoささんおさむくんは手足骨格共に家のミントみたいにシッカリしているように見えますたぶん大きくなると思います(^-^)大きくても太ってなければ大丈夫なんでお腹が垂れてくるとかあばらが解らなくなるとか上から見たときくびれがないとかでなければ大きさは気にしない方が良いですね♪来年もまた楽しいブログ楽しみにしています\(^o^)/
島村久留美 | 2012/01/01 00:07
★島村さん

わー!早速ありがとうございます!!
そうなんですか!おさむは大きくなる子なのですね^^
そんな気はしていました(笑
くびれとあばらに気をつけて見てみます。
お腹はすでにちょっと垂れ気味!?
カリカリ多いのかな?と思っていましたがこのままで良さそうです♪
一安心して新年を迎えました(^o^)
ありがとうございます!!
tomo | 2012/01/01 00:16
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新年ということで、以前趣味で使っていたブログを猫メインで再開してみました。
大半が携帯からの更新になると思うので写メ日記的な感じですが、是非是非リンクさせてくださいvv

体重の話ですが、私は以前かかりつけの獣医さんに聞いてみましたよー。
うりが大人になった時の体重の予想をしてくれたので、tomoさんも聞いてみてはいかがですか?

ちなみに、うりにお正月ってことでウェットフードをあげてみたんですが、相変わらず欲が薄かったです…。
おさむくんみたいにねだられるのが、逆に羨ましいこの頃です。
みゆ | 2012/01/02 00:40
あけましておめでとうございます。
すっかり出遅れてしまいました。

旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。
可愛いキッチンマットですね。
うちも猫トイレの前に敷くように買ってこようかな。
でっかいキジトラさんももれなく付いてくるかな。^^;

ちくわも体重を計ったら、3.8kgでしたよ。
おそらくつくねと同じくらいです。
そんなに食べているようには見えないんですけどね。
冬は体重が増えますし、まだ成長過程なのだと都合よく考えています。
でも、健康管理手帳をみる限りだと、1ヶ月で1kg増えてます。
途中、体調を崩していたからこんなものかな。
つくね♂ | 2012/01/02 19:56
★みゆさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

ブログ書かれていたのですか〜!?
うりくんの写真楽しみです♪早速遊びに行きます!
リンクもよろしくお願いします^^

今度病院に行ったら先生に聞いてみようかな〜?
おさむのすさまじい食欲もいい事なのかもしれませんね^^;
うりくんも表には出さないけど、美味しい〜って思ってるといいな〜。


★つくね♂さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

キッチンマット、猫のところがフカフカしていて
うっかり踏むと思わず足を上げてしまいます^^;
なんか猫を踏んだ気がしてしまって・・・
なかなか気を使うマットです。

体重ちくわくんと一緒ですね〜!
同じペースでちょっと安心しました^^
つくねちゃんは小柄なのですね。女の子ですもんね。
ちくわくんもおさむもまだまだ増えるのかな?
皆さんの意見をいろいろ聞いてこのままのペースでも
大丈夫かなと安心しました^^



tomo | 2012/01/03 01:19
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/84
TRACKBACK