念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 猫毛フェルトのストラップ | main | 「しまむら」猫柄キッチンマット >>
おさむサンタ
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

メリークリスマス


皆様いかがお過ごしですか?


私はいつもと変わらず家でおさむと過ごしています



でもせっかくのクリスマスなので、昨日に引き続き手作りをして
楽しむ事にしました。



なにを作ったのか・・・・






じゃ〜んサンタ帽です。

サイズぴったり!!おさむ似合ってるよーー(^o^)

「何これ






えっと、1枚でいいのでもうちょっと普通の顔したの撮らせて下さい。


「ふぁ〜〜〜!!そんなん知るか!」





ですよね。すいませんねぇ。






「はい。これでどう?」





ありがとうございまーす!
ちょっと不機嫌そうだけど(汗)十分でーす(^_^;)






「じゃ、僕寝るから」




・・・・・

起きてる時にかぶせてみましたが、予想通り拒否されたので
寝ている時しかまともなのが撮れませんでした。
目が開いたのはこれが限界です〜




ちなみに寝ているおさむを起こす魔法の言葉は・・・


『ごはん!!』です


声を掛けると・・・

「ん!?ごはん?」


とちらっと起きてくれます(笑

おさむの唯一覚えた言葉です!おさむらしー



皆様、大事な人と素敵なクリスマスをお過ごしください





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
おさむくん すごい似合ってる〜^^。
上手に作らはりますね〜サイズもぴったし!
猫って頭ぺったんこやし かぶり物は難しいイメージやったけど いい感じですね。
鈴といい帽子といい おさむくん赤がよくお似合いです^^。
きゃぴばば | 2011/12/25 05:54
メリークリスマスtomo さんおさむくん真っ赤な帽子良く似合ってマスね可愛いです(^з^)-☆
中々いいショット撮れなくても充分可愛いからいいんじゃないですか(^-^)寝ているときが一番いいショットになるのが中々ツボですね
うちも昨日トリミングにディーバがいったので真っ赤な服を買ったのでさっそくかえでに着せて写真撮りました(^-^)ディーバも可愛いけれどかえでが一番にあいますね、猫ってなに着せても可愛いです(^з^)-☆
ディーバの服を買うたびミントとかえでがコスプレ写真撮るんですけど本当は迷惑だろうなーって思ってますがヤッパリ可愛いから止められないですね♪おさむくんもますますコスプレ写真増えていくんでしょうね♪楽しみにしています\(^o^)/
島村久留美 | 2011/12/25 10:05
メリークリスマス!!

すごーーーーい。
手作りですか??
器用だわーー
やっぱ手作りがいいですよね。
サイズピッタリだし(笑)
どぉやってつくったの???

わたくし、お裁縫が大の苦手で
ボタン付けるのが、やっとな感じなんですけど・・・(泣)

きんぎょ♪ | 2011/12/25 10:53
いや〜ん、めちゃかわいい。

手作りなんですか!すごいわ。
こんな帽子私もあの子達にかぶせたくて探してるけど結構売ってないのよね〜。
おさむくん、似合ってるよ。
ぶすくれてるけど^^

そっか作ればいいんですね。
来年は夏くらいから作り出してみよ^^;

遅くなりましたが、メリークリスマス!!
な〜こ | 2011/12/25 13:34
駆け込みですが、メリークリスマス☆☆☆

前回コメントでは、ブラッシングについて、ありがとうございました!

サンタさんなおさむくん可愛い〜vv帽子良く似合ってます♪
それを自作してしまうtomoさんがまた、器用ですごいです!

うりはやんちゃ坊主なので、クリスマスリースを側に置いたら、かじられました…。首輪も噛んじゃうし、帽子なんて夢のまた夢だろうなぁ…。
みゆ | 2011/12/25 20:21
★きゃぴばばさん

気づきませんでした!ホントだ。鈴と色がお揃いだー!!
キジトラには赤が映えますよね〜^^(親バカ)
帽子、厳しいかもと思ったんですが動かなければ
耳に引っかかって大丈夫です(*`д´)b
歩いたらアウトですけど・・・(汗


★島村さん

こんな不機嫌サンタを可愛いと言ってくれてありがとうございます(笑
やっぱりワンちゃんも年末はトリミング行ってさっぱりするのですね!
良い年が迎えられそうですねぇ^^
そうなんです〜、絶対迷惑がってるのわかっているんですけど
これは止められません!!
この時ばかりは飼い主孝行ってことねと無理やり理由つけてます^^;
だって可愛いんだもん^m^


★きんぎょ♪さん

このサイズ既製品だと中々無いですよね〜。
私はココ↓
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/10600.html
を見たんですけど、なんか難しかったので(^_^;)とにかく三角形を
2つ作って縫いつけました。
赤いフェルトと白いフェルトでできると思います!
ボンボンは毛糸をぐるぐる巻いて作りました〜。
全部ダイソーで揃いますよ^m^
30分くらいで出来るのできんぎょ♪さんも大丈夫です!
ちなみに私は白い部分は両面テープで貼って手抜きしてます(爆
おさむは直径26cmで作りました〜!
来年は斉藤さんかぶってるかな?^^


★な〜こさん

そうなんです、ホームセンターにも100均にも売ってなかったので
ダイソーで急きょ材料を揃えて作りました!
そんな〜!夏から用意しなくても(笑)30分くらいで出来ますよ!^^
猫にはいい迷惑ですけど(汗)飼い主にとってはいい思い出です(^^)v


★みゆさん

私もまだまだ初心者ですけど、参考になれば幸いです(^^)/

そんな器用だなんて!!(と言いつつめっちゃ嬉しいw)
よく見ると手抜き箇所がいっぱいですけどね(笑
うりくんのやんちゃぶりをお聞きしていると、きっと帽子のボンボン
かじっちゃうんだろうな〜^m^
でも来年は大きくなって少しは落ち着いているかも!?
って家でもよくおさむの事言っています^^
やんちゃも可愛いですけどね!
tomo | 2011/12/25 23:28
これ手作りには見えませんね!
おさむくん、とってもよく似合ってます(*^_^*)

うちも寝込みを襲いました(笑)

ごはんで起きるおさむくん、何てかわいいの〜!!
みゅー | 2011/12/26 00:11
★みゅーさん

わーい!ありがとうございます^^
やっぱり寝込みしか写真撮れませんよね^^;
ごはんだけすっごい反応します!
一番嬉しいんでしょうね〜^m^わかりやすい子(笑
tomo | 2011/12/26 01:26
キジトラには赤がよく似合う!と思っているので、
キジトラ飼いのみなさんがサンタさんの格好を猫たん
に合わせるのを見ると、目がハートになります☆
でも一番下の写真、うちのるりによく似てる^^;

ストラップはすごい!と感心しちゃいました♪
私もいつか作りたいなぁ〜♪
ぱんだ猫 | 2011/12/28 23:00
★ぱんだ猫さん

赤似合いますよね!!
キジトラは毛の色が地味ですもんね(笑
一番下の写真はかなり悪い顔してますよ(^_^;)
るりちゃんはもっと可愛らしいお顔です!!
おさむは最近食べ過ぎで肉が付いて、貫禄が出てきてます(-.-)
ストラップ是非作ってみてください(^_^)/
猫飼いの特権ですよ〜♪
tomo | 2011/12/30 02:08
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/83
TRACKBACK