念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 家に来て14日目◇ミスド猫 | main | 今日も暑いー >>
暑いー
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

今日はとっても蒸し暑いですね。

おさむも暑かったらしくのびてお昼寝をしていました。


家に来てから離乳食に少しずつドライフードも混ぜて与えているのですが、
お水をお皿から飲んでくれなくてずっと困っていました。

でもさすがにこの暑さで喉が渇くみたいで
昨日の夜、私の飲んでいる水の入ったコップの外についた結露をペロペロと
舐めるようになりました。
これは!と思いお水の入ったお皿を出してみると。。。


やっと飲んでくれました


水の中にベロが写ってます

夕方になっても暑く、おさむがお気に入りのミスドの箱でくたばっていたので
保冷剤をタオルに包んで入れてやりました。

すると気持ちよさそうに寝てました

保冷剤の上で熟睡中


夜、体重を計ったら800グラムでした!
暑くても食欲はあるようで良かった
 今日は、私の友人の誕生日でした。

毎年プレゼントをあげているのですが、
今年は麻ひもで編んだバッグとクッキーを焼いてあげることにしました
両方とも手作りです。


クッキーを作っている時に、ついでにこんなクッキーを作ってみました。

猫クッキー
真ん中はキジトラのM模様が入っているのでおさむのつもり。。。
もったいなくてまだ食べていません。


夜、友人宅へプレゼントを渡しに行ってきました。
渡しに行ったつもりが逆にいろいろともらってきてしまいました。
どっか?のお土産のラスクと、毎年もらっている友人宅の庭に咲くあじさいです。
今年はラベンダーも入っていました。
とっても癒される香り。。。
早速飾ってます



はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
ペットランキング | 2011/06/23 18:20
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/8
TRACKBACK