念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ホットカーペットは天国〜(´ ▽`) | main | 困った子・・・ >>
メダカの警備をします!!



最近おさむは働いています。
なんの仕事をしているのでしょう??



正解は、、、??

「僕この中のメダカの警備してるの」


だそうです。



ちなみに蓋付きの入れ物なので誤ってメダカを食べてしまう
心配はありません(笑





ある日ダイニングテーブルをふと見るとお仕事中のおさむがいました。

「じぃ〜・・・・・・」





メダカのお友達のえびさんも警備しているようです。







「みんな元気に泳いでるな。よ〜し!」





本当に真面目に働いているかな?正面から確認してみましょう。




真剣なようです(笑





あら勤勉でえらいわね〜なんて思っていたら・・・









???・・・・寝てる




そりゃ猫だもんね〜。寝るのも仕事。

仕方ないか




この瓶の中には外で越冬できない2cm未満の小さな
メダカさんが入っています。



ちょろちょろ動くメダカさんやえびさんを飽きることなく
見つめているおさむでした〜。











ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ







おさむくん真剣に警備してますね(^-^)姫だかとヌマエビですか?小さくて可愛いですね(^з^)-☆家も熱帯魚いますよー♪コリとプレコとオスカーとポリプテルスとシノドンデスデスデカイデスヨー(-_-;)最初の頃はみんな興味深く見ているけどすぐに飽きましたね♪フフおさむくんいつまでオサコムできるか楽しみですね\(^o^)/
島村久留美 | 2011/11/27 00:57
手を出したりはしないのですね。
寄り目になってるおさむくん可愛いです。*^^*

超蝶もおさむくんは喜びそうですね。
つくね♂ | 2011/11/27 06:06
ガン見!!ですね〜
私メダカに詳しくないんですけど ゆっくり泳ぐんですか?
それともパッと移動する感じなんですかねー
どっちにしろ おさむくんには不思議な動きなんでしょうね。
見くたびれて寝ちゃったのが おさむくんぽくて好き♪
え?パソコンの上で寝てはります?さすが!(笑)
きゃぴばば | 2011/11/27 16:37
おさむくん真剣ですね〜!
寝ちゃうなんてかわいい♪
これからも警備頑張ってね(*^_^*)
みゅー | 2011/11/27 20:33
★島村さん

熱帯魚飼っていらっしゃるんですね^^
おさむが見てるのはミナミヌマエビです。どんどん増えます(笑
大きいのってことは水槽も大きいですよね?いいなぁ〜。
家は部屋に40cm水槽が1個あって職場で増えたグッピーが居ます^^;
あとはベランダビオトープにメダカとエビです♪
コリやプレコだとけっこうじっとしてるのですぐ飽きちゃったのかな〜?
オサコム(爆笑)いつまで続くでしょうか?
今のところ2週間は続いています^m^



★つくね♂さん

蓋さえあれば大丈夫です!無いと危ないかもです(笑
不思議そうに夢中になって見ています^^
「超蝶」調べてみました。すごいリアルでした(^o^)
絶対喜びます!これなら寝ないかも(笑



★きゃぴばばさん

メダカはひらひらとゆったり泳ぎます。
もし俊敏な泳ぎだったら猫パンチが飛んでそうです(笑
ちょっと目を離すとパソコンを乗っ取られます(-"-)
暖かい場所をよく知っていますよね〜。
正確には眠いのにメダカの動きが気になって睡魔と闘っている図かもしれませんっ(^^ゞ



★みゅーさん

真剣かと思った次の瞬間に寝てました^^;
さすが猫!です。
飽きずにいつまで働いてくれるか見ものです^m^

tomo | 2011/11/28 00:08
ぐふふふふ。

お仕事ご苦労様ですっ!!!!

なんか、ものすっごい真剣な顔で
警備してるんですけどっ(笑)

・・・あ、でも次の瞬間寝てたな。
瞬き忘れて、目が乾いたんじゃないか?(笑)
きんぎょ♪ | 2011/11/28 15:40
★きんぎょ♪さん

御苦労様です!!(笑
瞬きを忘れるほど夢中みたいですよ〜。
空気も乾燥してるし猫も目が乾くのねぇw
tomo | 2011/11/28 19:49
にゃんずが大好きなお魚さんを警備するなんて〜。
見てても眠いよね^^
近くでじっと見ている顔がなんとも言えず可愛いわぁ。
なんで動いてるんだろとか思ってるんかな。
な〜こ | 2011/12/01 01:56
★な〜こさん

手を出すかな?と心配しましたが意外と眺めているだけでした!
おさむもメダカに癒されているのかも(^u^)
動きが気になって眠くても眠れないようでしたよ〜。
tomo | 2011/12/02 20:10
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/76
TRACKBACK