念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< どうしても入りたい!! | main | 久しぶりの再会 >>
ベランダでのんびり
JUGEMテーマ:キジトラの猫


昨日はみんな出かけていて、一日中おさむと2人きりでした。

天気もいいし、ベランダで作業でもしようかな〜と思い
おさむにハーネスとリードをつけてベランダに出ました。



東側のベランダに出てみると、お隣さんの家の屋根にスズメがたくさん!



抱っこしておさむに見せてあげました。

(昼間はポカポカでよい天気でした)


部屋の中ではすぐ降りたがりますが、外に出るときはちゃんと抱っこ
させてくれます。
というか、しがみついている感じです。

しばらくスズメ達や外で遊んでいる子供たちを眺めていました。






次は南側のベランダへ。
リードを引っ掛けて、私はメダカやらプランターをいじっていました。


すると何か発見した模様。しっぽをブンブン振っています。




みなさん、目を凝らして見てください。
プランターの縁っこに小さいクモがうろちょろしています。

携帯からはコチラ



猫パンチ☆でも出るかな??とワクワクしながら動画を撮ってたのですがただ見るだけ。
ひたすら見るだけ。



携帯からはコチラ

せいぜい匂いを嗅ぐくらいで、たいしたネタにはなりませんでした(笑


その後もずっと、じぃ〜〜〜〜〜〜〜。




鳥でも飛んでるのかな?




ちなみにこの草は、ラベンダーです。一応猫さんに害が無いのを確認済み




それでもおさむには刺激的だったのか(?)とても疲れたみたいで
また伸びきって寝ていました。

脚だけ   びよ〜ん。



のんびりした良い休日となりました〜






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
おさむくん、じーーーっと見るだけで満足しちゃった??www

でもお外はやっぱり楽しそうですね♪♪

脚だけの写真かわいすぎます〜(*^_^*)

PP☆
みゅー | 2011/11/13 20:49
おさむくん今日はtomo さんと二人きりでベランダで外を楽しんだんですね♪初めてのものが沢山あって、とってもワクワクドキドキしちゃったんですね(^-^)小さなクモサンの事をとっても好奇心一杯の顔で見ていましたね♪マダマダ馴れてないので手は出なかったんだね?おさむくん結構慎重で賢いんだろうなあ♪家の子達は、結構ビビりながらも、手を出してましたね♪そのうちお外に馴れちゃたら、思いっきり遊ぶのかな♪小さな冒険しちゃったのでちょっと疲れたんだね?ラベンダーの香りに包まれて気持ち良くなって、思いっきり足を伸ばして寝ちゃったんだね、なんて可愛いいんだろうなぁ素敵なヒトコマ見せてくれて(^.^)(-.-)(__)また楽しいレポお願いね\(^o^)/
島村久留美 | 2011/11/13 22:51
素敵な休日でしたね〜。
そんな風に猫と1日過ごせると パワー充電できちゃいますよね。
おさむくん ちょこちょこ動く物体をどーしたものか と眺めてたんでしょうか(笑)
動くおさむくんの方に 目を奪われてしまいました。
お外やと シルバータビー(っていうんですか?)がキラキラしてとっても凛々しいです^^。
きゃぴばば | 2011/11/14 18:05
うちのつくねも最初のうちは外での抱っこを嫌がりませんでした。
外に出ることが癖にならないように気を付けてくださいね。
うちはつくねもちくわも大変です。

つくねやちくわなら間違いなく捕まえています。
こおろぎさんもかなり被害に遭いました。
つくね♂ | 2011/11/14 20:18
★みゅーさん

意外にも!?見てるだけでした〜。
夏は蝉と戦ってたんですけどね(゜o゜)
小さいクモのほうが怖いのかな〜???
外にいるとワクワクした感じで楽しそうです^^
ぷーちゃんも面白い反応しそうですね(^u^)



★島村さん

おさむも楽しそうにしてくれて良い一日となりました^^
そうなんです、意外に慎重派でした(笑
賢いかどうかは・・・(^^ゞ
初めてのものはドキドキしちゃうんですね〜^m^
次回は猫パンチ☆の動画が撮れるかもしれません!
またおさむの冒険アップします(^_^)/



★きゃぴばばさん

バッチリ充電しました〜(^_^)v
何か面白い動きを期待したんですけどね・・・
ただ眺めている動画が何本もあります(^^ゞ
そんなかっちょいい名前の模様!おさむらしくないですよ〜(笑
アメショっぽいですねぇ。
あっ!親はCMに出るアメショをおさむって言います^^;
tomo | 2011/11/14 20:36
★つくね♂さん

つくねちゃんも最初は抱っこだったのですね(゜o゜)
脱走に繋がらないように気をつけます!

最初は食べちゃうんじゃないか!?と思ったのですが
意外な反応でした。
コオロギさん・・・猫パンチで一撃されてしまいそうですね(*_*)
tomo | 2011/11/14 22:01
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/72
TRACKBACK