念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< がじがじがじ〜 | main | ベランダでのんびり >>
どうしても入りたい!!
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


おさむのご飯や人間の食べ物が置いてあるキッチン。
隙あらばすぐ侵入してくるのでワイヤーネットで塞いでいます。


もうこれが無いと我が家は落ち着いて料理もできません



しかし!それでもあきらめない方が・・・・

「くぅ〜〜〜!ここを開ければご飯が・・・」


入ったところで瓶の中のご飯は食べられないと思うけどね



目線の先にその瓶があります。

「じぃ〜」




こっちからも

「じぃ〜」





上がダメなら下だ!!
ということでしょうか?

「何としてでも入るのだ!!」




下にはネットの間からダイソーのキラキラボールが入って
いかないようにビニールが貼られています。
(そうでないと、わざとキッチンの中にボールを入れて鳴くんです






それもめくってかなり必死!!(笑

ガタガタガタッ。「ぬぉ〜〜〜〜!!」



ちゃんとご飯はあげているんでよ〜。
体重も順調に増えています。

おさむは食べ物への執着がすごいんでしょうか?
育ち盛りはこんなものなんでしょうか・・・?




最初、こんな大掛かりな柵を取り付けてすぐいらなくなったらどうしようかと思いましたが、今はこれっぽっちも後悔していません。

この柵がなかったら・・・そっちを考えるほうがゾッとします。
留守番している間に何か引っ張り出して食い漁っていそうです。


でも家に来た友人はビックリします。
キッチンをワイヤーネットで囲っているなんて結構な迫力ですよね
私はもう見慣れちゃいましたけど。


逆にワイヤーのカゴを取り付けて小物を収納したり活用しています。



いろいろな方がブログでアップされていたので参考にして設置しました。
費用は様々ですが、家は5・6千円だったと思います。
100均のワイヤーネットを自分で繋げれば安く済みます。
ただし、面倒くさいです。
床から天井までの突っ張り棒はニトリがお勧めです。
安くてしっかり突っ張ってくれます。
(ホームセンターのはお値段が倍以上なのにすぐ緩みます)





中で料理をしている時はこの丸椅子の上でじっとこちらを監視しています。

「僕のご飯かな・・・?」



きっと、自分のご飯を用意してくれるのを今か今かと待ちわびているんでしょうね






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
おもしろ〜い!!おさむくん必死(爆)
上手にキッチンから排除してはるけど そんなにマジマジと見られたら 手元狂いますよね〜手を切らないようにね(笑)
ご飯を欲しがるなんて 健康な証拠!アジルなんて 未だにご飯の時だけは聞き分けがいいんですよ^^。
しかしおさむくん 頭突きで突破しそうな勢いですね(爆)
きゃぴばば | 2011/11/11 21:10
おさむくん、必死過ぎ(爆)
けど、賢いねぇ〜
あっちがダメならこっちだ!
色々考えて行動してる(笑)

きんぎょ♪ | 2011/11/11 21:35
おさむくんはカリカリから人間の食べ物まで、何でも興味があるのですね。
おさむくんは置き餌ではなく、決まった時間に食べているのかな。

うちは置き餌にしていますが、空になることもありませんし、
置きっぱなしのおやつやパウチを襲うこともありません。
人間の食べ物には興味があるようですが、奪うことまではしません。
おさむくんのように、美味しく食べられることはいいことですよ。
つくね♂ | 2011/11/11 23:29
こんばんわ(*^^)v
おさむくん、すごい必死ですね(笑)
うちのぷーちゃんも、キッチンに人がいるとすぐ邪魔しに来ます(>_<)
うちもこういうネット的なものした方がいいのかな…(ー_ー)!!
みゅー | 2011/11/12 00:05
★きゃぴばばさん

ついつい話しかけながら調理してるのではかどりません(笑
母はおさむがいるとそっちに気が行って手元が危ないです^^;
アジルくんご飯の時だけですか!?
おさむもそうなりそう(笑
実は少しの隙間から頭をねじ込んだこともあります(爆



★きんぎょ♪さん

ホント、こういう時だけ賢い!!
食べ物の為ならなんでもする勢いです。
ご飯が絡むと妙に頭が良い子に
なるんですよね(-"-)



★つくね♂さん

うちは決まった時間にあげています。
出された分全部一気食いです^^;
カリカリだろうが人間のだろうが何でも興味があるみたいです。
ガサガサと袋の音がすると期待した目でこちらを見ます。
あぁ〜!今もガタガタ音がします(+_+)
元気な証拠かな?^^



★みゅーさん

ぷーちゃんもやって来ますか!?
おさむは流し台やガスコンロに侵入してきて危険
だったので設置しました。
今は、おさむが口にしそうな物をこの中へ避難させています^^;
しつけがうまくいけば良かったのですが・・・
うちはもうネット頼りです(T_T)
tomo | 2011/11/12 01:59
おさむくん凄い食欲デスネ!ビックリしちゃいました(゜ロ゜)上から下から狙うんですね♪オーウ凄いですね\(^o^)/家のかえでとミントは、横に来てお座りして待ちます、退屈になるとバトリますが、割りとおとなしく待ちます、子猫の時しっかり食べたいだけ食べさせたので、どのくらい食べたらいいか、解ってますね(^-^)本当は仔猫や仔犬の時は、成長期なのでシッカリ食べさせて身体を作り、量は気にしない方が元気な病気知らずの子に育ちます、身体が出来上がるとそれ以上は欲しがらなくなりますね♪身体が決まると、量がドット減り本来の量になってきます、よく大きくなるからってやたらと量を減らす人がいますが、骨に異常がでたり、大人になって病気になりやすくなったりして大変ですね、避妊や去勢したあとに、体重コントロールすればいいので小さな時はよく食べよく寝、よく遊べデスネ♪キッチンガード良く出来ていますね、良いと思います♪家のディーバはキッチンストーカーなので、叱られてケージの中にINしてますけど( ̄▽ ̄;)パグ並みの食欲とはたいしたものですね、今度はどんな悪戯するのかな♪楽しみです\(^o^)/
島村久留美 | 2011/11/12 03:58
★島村さん

ホントにすごい食欲です(^^ゞ
今は出来るだけたくさん食べさせたいのですが、
どうも食べ過ぎると軟便になるようでうん○を見ながら量を調節しています。
最後の回虫検査の時にうん○が緩くて先生に「一度ご飯の量を減らして見てください。
それで治れば食べ過ぎです。」と言われてしまいました・・・^^;
1日2回コロンとしたうん○をモリモリしているのでこのくらいかな〜?と思っています。
パグちゃん並みですか!?おさむも誰かがキッチンに行くと
すかさず一緒入っていって「ダメ〜!」と追い出されています(^_^;)
tomo | 2011/11/13 11:32
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/71
TRACKBACK