念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 疲れすぎでしょ と 中日頑張れ〜? | main | どうしても入りたい!! >>
がじがじがじ〜
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

きぃ〜〜〜!がじがじがじ〜〜。



いつも爪とぎをする座イスに激しく噛みついています。


こんなにイライラしてるの見たことないわ
どうしたの?おさむー?






その後・・・
おさむのいなくなった座イスを見てみると血が付いていました。(少しだけ)


多分歯がムズムズしていたのだと思います。
犬歯はすっかり生え変わったのですが、他の歯がまだ抜けていないのでしょう。

(上下逆さまです〜。立派な犬歯が生えてきました。)


理由がわかってホッとしました。


何か噛み噛みするおもちゃを用意してあげなくてはいけませんね
キッカーじゃ柔らかすぎるかな?
ベッドの鉄パイプを噛んでいる時もあるし
何か適度な硬さの物を調達せねば!!



抜けた歯は、結局最初の1本しか回収できませんでした。
マメにチェックしてたんですが、知らない間に抜けてしまったようで
家の中を捜しても見当たりませんでした








上の写真、もちろん爆睡中の時に撮りました。





撮った時に起きたのですが(意識は無いかもしれません(笑))

「ん!?何?また睡眠の邪魔しよって!」


ぶっ!!おさむ、ぶさいくですよ〜〜




「そんなことより、ね む た ぃ・・・・」




「・・・・zzz」





先日の伸びきった写真とは別の日なんですが、またこんな格好

妙に色っぽいんですが・・・


基本、だらしない猫のようです(笑


(こんな写真ばっか・・・)






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ










スポンサーサイト
おさむくんあられもないお姿で寝てますね♪本当にリラックスしちゃってるので、へそ天で寝てるんですよ、可愛いな~♪家の子達もみんなそれぞれのお気に入りの場所で、へそ天で寝てますよ\(^o^)/抱き枕を抱いたり、枕をして寝てる姿はめちゃくちゃ可愛いんです♪おさむくんだらしない格好じゃなくって、とってもお気に入りの場所で、満足して寝てるんですよね♪素敵な家族に囲まれて、おさむくん幸せですねぇ\(^o^)/、ガジガジするものですか?家では、ヌイグルミやキッカーそれと七面鳥のアキレスを上げてます、アミーゴのスモークサーモンも好きですねぇ♪ちょっと硬めの犬猫用のおやつもいいですね♪でも塩分やカルシウムの多いものは、結石ができるので、骨をやるのは良くないですね、例えば、煮干し何かも、結石ができるので避けています、嗜好性の強すぎるのは、できるだけ避けた方が無難です、ジャーキーなんかは、脂肪が多いので注意が必要ですねぇ、カロリーが高いので肥満になるのと、偏食の原因になります、なにを与えるとしても、できるだけ少量にして、欲しがるからってむやみにあげないことですね♪おさむくんを交えて家族みんなで、おやつのルール決めて試してみて下さいね(^з^)-☆
島村久留美 | 2011/11/07 23:01
歯が生え変わる時はウチも大変でした。
私達が噛まれてましたねぇ(笑)人間の赤ちゃんがガシガシする時に使う おもちゃみたいな...「歯がため」(?)を与えたんですけどねー 無視されましたぁ(泣)
抜けた乳歯は 飲み込むこともあるそうですよ。もちろん下から出てきますけどね^^。
おさむくん 眠気に勝てない顔がなんともぶちゃかわ&#9829;
無防備に寝る姿は人間も安らかにしてくれますよね♪
きゃぴばば | 2011/11/08 07:18
アチャ〜
血がにじむほど、噛んじゃいかんよ。
おさむくん。

ムズムズ気持ち悪いんだろうね(泣)

うちも二本だけ、回収できました。
きんぎょ♪ | 2011/11/08 19:38
うちは犬歯3本とどこかの歯1本見つかりました。
おさむくんは、きっと食事中に飲み込んでしまったのですね。
うちは噛み付かれたから見つかったのだと思います。
乳歯は26本、永久歯は30本生えてくるそうですよ。
永久歯が生えてくる過程なのかも。
口の中を切って血が出たのと違うといいけれど。

うちは割り箸を噛んでいます。誰かが見ているとき限定ですけど。
硬めのおやつなどはどうですか。

だらしのない格好ばかりというのは居心地がいい証拠ですよ。
つくね♂ | 2011/11/08 20:47
★島村さん

おもちゃばっかり考えていたのですが
歯ごたえのある食べ物という手もあるのですね!
七面鳥のアキレスは初めて聞きました。
買ってみようかな^^
カルシウムが多いのも良くないんですね。
基本的におやつはたま〜にしかあげていません。
自分は毎日食べますが(汗
ご飯食べなくなったら困るな〜と思いまして^^;
人間もですが程々が一番ですね♪



★きゃぴばばさん

私も赤ちゃんの歯固めどうかな?と思ったのですが
無視ですか〜(T_T)おさむもそうなりそうですね。
せいぜい転がして遊ぶか・・・
うん○もチェックしてたんですが発見できませんでした。
見つけたところでほじくるかはわかりませんが(笑

あの顔を見て吹き出しそうだったのですが
必死でこらえました!



★きんぎょ♪さん

昨日の夜もやっていて、じ〜っと見てたんですが
ギリギリとすごい力で噛んでいました(+o+)
早めに噛むものを用意せねば!!
斉藤さんの歯2本ゲット。 いいな〜!!



★つくね♂さん

ちくわくんの歯大量ゲットですね!!すごい!
でもその分手が犠牲に!?
歯の数にびっくりです。ぱっと見そんなに多く見えません。
まだこれから生えてくるんですね〜。

割り箸は手軽でいいかもです^^
また座イスを噛み噛みしてたら差し出してみます。

あまりにも伸び伸びとしていて、猫として大丈夫か?と心配になりますが、
安心できる場所だと思ってもらえているのですね(^u^)

tomo | 2011/11/08 23:05
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/70
TRACKBACK