念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< しゃあないなぁ〜 | main | がじがじがじ〜 >>
疲れすぎでしょ と 中日頑張れ〜?
JUGEMテーマ:キジトラの猫



昨日の夜のおさむは、寝ては遊んで寝ては遊んで・・・・と
いつもよりはしゃいでいました。

1回寝たら明け方まで寝てる事が多いんですけどね。


そのせか、朝になってみんなが活動しだした頃に

ひどい寝相・・・
暖かいせいもあるかもしれません。



みんながバタバタしているというのに爆睡です。




写真を撮っていたらさすがにちょっと気づいたようで


普通に戻りました。



なんとも幸せそうな顔



かと思いきややっぱり・・・


・・・・おいっ!気緩み過ぎじゃない?



朝からなんとも羨ましい姿ですね。





こちらは、昨日の夜から母が仕込んだどて丼です。

今日の夕飯です。

牛すじ・大根・こんにゃくを八丁味噌で煮込んで作ります。
ザ・名古屋めしですね〜。


なぜ、昨日の夜から仕込んでいたかというと、
今日の夜、母と妹は名古屋ドームへ行っているからです。


もちろん中日ドラゴンズを応援しに


2人ともファンなんですって。
私は興味ありませんけどね。


ちなみに、この方も興味無いのに巻き添えくらってます。


まだ2ヶ月くらいの時です。
赤ちゃん用のスタイを着せられてます。
ブカブカですぐ脱げちゃってましたが・・・

今着せたらちょうどいいかもしれませんね


なんだか今日の試合は雲行きが怪しいですよ。


野球は興味ありませんが、優勝セールの為に (汗
頑張れ〜ドラゴンズ








ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ













 
スポンサーサイト
おさむくん凄い寝相ですね(^-^)リラックスしちゃって気緩みっぱなしですね(^з^)-☆お家の中が安心できる所って感じなんだろうね♪猫って夜型の動物だから夜中の大運動大好きですねぇ♪昼間十分寝て夜遊ぶようになって、夜中々寝なくなるようなら、人間に合わせて、昼間十分に遊ばす方がいいですね、あまり夜中に暴れないなら、今のままでいいかな?猫って16時間寝るんですよ、体力温存型なんですよ♪若い頃はともかく良く遊んで寝て遊びますね(^-^)そこが可愛いんですよね♪シニアになっても寝てる姿は変わらず可愛いんですよ\(^o^)/付かず離れずの感覚がいいんです♪今隣でかえでがおさむくんみたいに大の字で寝ています寝顔を見ているととっても癒されます\(^o^)/おさむくんこれからどんな素敵な猫生送っていくのか大変楽しみです
島村久留美 | 2011/11/04 23:00
こんばんわ。
やっぱ寝顔は最高ですね。
変な寝相とかって仔猫時代の方が多かった木がします。
大人になると普通っていうか。猫にもよるとおもいますけど。
うちもたまには、わはは〜っていうような寝相してほしいんですけど(カメラ的に)

どて丼ですか。
ごはんにかけるのですね。初めてみました。
おつまみとして食べるしかなかったので。
ごはんすすみそう^^
な〜こ | 2011/11/04 23:50
おさむくん、伸びすぎっ伸びすぎっ(爆)
ソファーからそのうち落ちちゃうよー。

どて丼。
初めてみたー!!
これぞ名古屋って感じぃ。
チョー食べたい。

そのステイ。
いまなら、おさむくんに合うかも〜。
そんなの着てたら
これまたお母さんと妹ちゃんは
おおはしゃぎしそうだねー(爆)

きんぎょ♪ | 2011/11/05 11:50
おさむくん、11月だというのにまだ伸びてる。^^
でも、これって安心しているから出来ることですよね。

どて丼ですか。美味しそうですね。^^
愛知では当たり前のように調理するのですか?
こちらではせいぜいコンビニのおでんでしか見かけません。

野球も好きな方はすごい熱の入れようですよね。
自分は全く興味がありませんけど。^^;
甲子園に3日連続阪神ファンを見に行ったことがあるだけです。
中日負けてしまったみたいですね。
日本シリーズに出られなくとも、応援有難うセールみたいのは
あるのではないですか?
つくね♂ | 2011/11/05 15:08
伸び伸びのおさむくん かわいいですね〜^^。
お腹を見せて寝られると 顔を突っ込みたくなりません?
邪魔したらダメ!とわかってるけど ついつい...(汗)

こちら関西はご存知阪神クレイジーが多くてねぇ...。
私も野球には全く興味ないんやけど 周りは熱狂的な人多いですよ。 試合結果で翌日の性格がコロッと変わるからたまったもんじゃありません(泣)
でも 私もセールには便乗します^^。

どて丼 こってりしてて美味しそう...
きゃぴばば | 2011/11/05 15:35
★島村さん

いつもみんなが帰ってきてから寝るまで遊んで
あげている(もらっている!?)のですが
それが足りなかったのかもしれません!
夜中ぐっすり眠れるようにたくさん遊ばないといけませんね(^o^)/
でもこの緩々の寝相を見ると安心してるのかな〜と嬉しくなります^^
大きくなっても猫ちゃんの寝顔はホントに癒されますよね〜(*^_^*)



★な〜こさん

カメラ的に(笑)グーな寝相だったので激写です!
もしかしたら今だけかもしれないんですね。
良い記念!?写真となりました^^

どて作ったよ〜って言われると絶対、どて丼にして食べます。
小さい頃からの習慣というか・・・^^;
濃いめの味なのでお酒のおつまみにもいいですよね(^−^)



★きんぎょ♪さん

この味噌の色、名古屋〜って感じですよね(笑
是非食べてもらいたいです〜。
胃にガツンときますよ^^

このスタイ、妹がいそいそと買ってきたんですよ〜。
日本シリーズに出ることになったらまた
着せられそうです^^;
妹はユニホーム持ってるのでお揃い〜とか言って
はしゃぐ事間違いないですね〜(^_^;)



★つくね♂さん

安心してくれてるなぁ〜って思うと嬉しいです。
朝からこっちの気も緩みます^^
どて丼うちでは年に1・2回くらいしか出ませんが
普通に家で作りますよ〜。
つくね♂さん試合ではなくてファンを見に行ったのですか?
母が行くと負けるというジンクスが当たってしまいました^^;
今日行けば良かったですね〜。
そう言えばそんなセールもありますね(笑
地元はセールさえあれば嬉しいもんです(^_^)v



★きゃぴばばさん

この時は朝だったのでしなかったんですが、
私もついつい顔を突っ込むタイプです。
それでうっとうしがられているのですが・・・^^;

阪神ファンはとにかく怖いイメージあります(汗
職場にいたら試合結果次第でばっちりきそうですね(-"-)
理由は何でも、セールは嬉しいですよね〜^^
どて丼美味しいんですけど、見た目通り濃い〜ですよ〜。

tomo | 2011/11/05 21:34
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/69
TRACKBACK