念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 生後6ヶ月 | main | 疲れすぎでしょ と 中日頑張れ〜? >>
しゃあないなぁ〜
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

一見、一番おさむに興味なさそうな妹。

表には出しませんが、本当は相当おさむが好きだと思います


それこそ飼い始めた時は「本当に興味なさそうだな〜」
って感じだったんですが、最近は猫好きオーラ出まくってます。




妹の部屋の前にて。遊び疲れてくたばっているおさむ。

「あ〜。ちょっとはしゃぎ過ぎたな・・・」



すると・・・



なんか目の前に来ましたよ。妹です。

「ちょっ・・・邪魔なんですけど・・・。なんとかしてください。」







そんなおさむの気持ちも知らずにちょっかいを出す妹。
(えっ!?私に似てるって?姉妹なので・・・すいません・・・)




やさしいおさむは応えます。

「はいはい。手をちょんってすればいいのね〜」




サービス精神旺盛なおさむは顔も乗せてあげています(笑

「も〜今日は特別やで〜」



この時、妹はそんなに嬉しそうな顔ではなかったのですが、
きっと内心は落書きした様なにんまり顔だと思います。


最近は帰ってくると一番に「おさむ〜ただいま〜。」
なんて言ってるんですよ。



わが妹ながら素直じゃないですね〜。








こちらはベランダにいるメダカさん達です〜

楊貴妃と白メダカの子達です。今年の夏に生まれました。
20匹ぐらいいるんですよ〜。

メダカも癒されますね〜





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ










くふふふふ。
「しゃあないなー」って。

たぶんおさむくんも、まんざらでもないと思いますよ(笑)
んもぉ〜二人とも素直じゃないんだから〜(笑)

きんぎょ♪ | 2011/11/02 20:28
おさむくんも生きるすべを知っているのね。
人間の世界ではそのことを処世術って言うんだよ。
妹さんも、おさむくんのblogを始めたらいいのに。
同じ猫さんをどう書くのか非常に興味があります。

うちにメダカなんて絶対無理です。
あっという間にいなくなってしまいます。
つくね♂ | 2011/11/02 21:20
こんばんわ(^^♪

妹さん、うちの父にそっくりです(笑)
興味ないふりして、一番気にしてるっていうwww

おさむくんもそれわかってて部屋の前で待ってたのかな?フフフ♪
みゅー | 2011/11/02 21:54
おさむくん行き倒れてますね♪妹さん本当に猫大好きモード伝わって来ますね♪tomo さんとどっちが猫ばか度が上なんでしょうね~♪猫飼い主はみんな猫バカまっしぐらになりますねフフ素敵です(^-^)おさむくんもその気持ちに答えて可愛いく交わしているのが微笑ましいです(^-^)サアー家の中で誰が一番のおさむくん使いになるかこれからは、益々目が離せませんね♪\(^o^)/
島村久留美 | 2011/11/03 01:28
そりゃね〜一緒に暮らしてたらぜっっったい可愛くなりますよ^^。
おさむくんにしてみれば ベタベタされすぎないから ちょうどいい関係なんじゃないですか?
お手手で触れ合ってる写真なんて 自然でとてもほほえましいですよ。
実は 私達夫婦も猫嫌いやったんですけどね 私の気まぐれで飼い始めたんです。
速攻メロメロになりました〜(笑)
きゃぴばば | 2011/11/03 17:09
★きんぎょ♪さん

ってことは二人していちゃついてたのか〜!
それは焼きもち焼いちゃう〜(笑


★つくね♂さん

おさむには教わることがたくさんあります^^;
妹がblog書いたら・・・きっと淡々とした文章だと思います。
いつも現実的な事しか言わないので(笑
ベランダ出た時にメダカを見せたんですが
今のところ興味が無いみたいです(゜o゜)
それよりメダカの水を飲もうとします〜(>_<)


★みゅーさん

そうなんですよ〜。別にって感じでも顔には
「可愛い〜」って書いてあるんですw
きっとお父様も同じですね^m^

やだっ!待ってたの!?
私の部屋の前でも待ってて欲しぃ〜〜(笑


★島村さん

猫好きオーラ出てますよね〜^m^
最近、私の遊び相手役の座を狙ってきてるんです。
負けていられませんね〜。
目指せおさむマスターですね(^_^)v


★きゃぴばばさん

おさむの中で妹の株が上がってるかもしれません!
実は写真撮りながらちょっとジェラシーっだったんです(笑
私も触れあいたいわっ!なんて(^^ゞ
妹も断然犬派だったんですよ〜。これでも(笑



tomo | 2011/11/03 21:48
おさむくん、つきあいがいい猫ちゃんなんですね^^
うちにもいます、ものすごくつきあいのいいのが。

妹さんもおさむくん見てたらそりゃ猫大好きになってこられますって。
手を伸ばされたらたまんないでしょ。

帰ってきたらひとりずつ、〇〇〜ただいまって私もいいますよ。
「おりこうさんにしてたよ〜」って言ってきてるような気がしますもん。
な〜こ | 2011/11/04 01:33
★な〜こさん

実は写真撮りながらも羨ましがってました^^;
こりゃ妹もデレデレになりますよね。

やっぱり猫に向かってただいま〜はお約束なんですね^^
私も「ただいま〜。何してた〜?お留守番頑張った〜?」
なんて話しかけてます。
おさむも返事してくれてるかな?
tomo | 2011/11/04 20:23
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/68
TRACKBACK