念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 添い寝とおさマック | main | しゃあないなぁ〜 >>
生後6ヶ月
JUGEMテーマ:キジトラの猫


私の枕で寝るおさむ。 

私がベッドにいない時は意外といるらしい・・・・(昼間とか)

寝ている時にも是非来てね。




おさむが寛いでる時に私がそばに寄るといつもこの顔をします。

「なんか用?」


歓迎されていないようですが、実はこの顔が結構好きです



そんなおさむも今日で6ヶ月です。
だいぶ性格も好き嫌いもはっきりしてきました。

残念なことに、おさむが大好きなのは、やっぱりじぃじなのですが
これは私の努力次第で変わるかもしれません。

努力しても変わらないかもしれませんが、そうだとしても私はいつでも
おさむが大好きです。

これからも元気いっぱい健康でいてくれますように。


体重は2.9kgになりました。
11月半ばには去勢手術を受ける予定です。


今からばぁばと心配しています




---------------------------  お知らせ  ----------------------------

この度、『キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会』へ
おさむも参加させて頂きました〜。





その名も「キジ集会」でございます。
他にも「アメ商会」 「茶ト覧会」がありますよ


同じ柄の猫さんの写真が並んでいます。
同じ柄でも個性はいろいろ。
眺めているだけでも楽しいです。
この子はおさむに似てるな〜とか・・・
良かったら覗いてみてくださいね





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
おさむくん6ヶ月おめでとうございます\(^o^)/結構昼間おさむくんママさんのベットで寝てるんですね♪結構ママの香りに包まれて寝てると安心するんですよね♪おさむくん結構ママが好きなんですよね、寝るときは、じいじのところでゆっくりと、昼寝は大好きなママの香りに包まれて、遊ぶときは、ママと、のんびりしたい時はじいじのところでゆっくりと、爪切りや、ブラシングや、お手入れは苦手だけれど、ママに、抱っこも苦手なんで、ママベタベタは、苦手なんで、やめてね、でもおねむの時や甘えたいときは僕からいくの何て思てるのかな?もうすぐ、去勢手術何ですね、術後は、また性格がコロっと変わるんで、ますます甘えん坊になっちゃうかな?少なくとも、近づくと怪我をするぜ的な事は改善してくると思いますよ♪大丈夫です暖かい目で見守ってやってくださいね(^з^)-☆無理強いしなくとも自らやって来てくれますよ、気長に待ってやってくださいね\(^o^)/
島村久留美 | 2011/10/30 23:44
こんにちわ(*^_^*)
コメントありがとうございました♪

うちの実家の猫も近づくと「なに〜?」っておさむくんみたいな顔します(笑)

その顔も可愛く見えちゃうから猫ってすごいですよね!
みゅー | 2011/10/31 13:20
6ヶ月おめでとうございます!!

『なんか用?』
の、顔あたしも、好きです!

…Mなのかしら(笑)

きんぎょ♪ | 2011/10/31 16:06
まだこの世に生まれて半年なんですね〜
半年前は tomoさんとおさむくんの出会いがあるなんて 想像もしてなかったでしょう?
私もアジモアの誕生日がくる度 出会いに感謝するんですよ。
さらに半年後 1年後と おさむくんにもいろんな変化があるでしょうし 私も楽しみにしてます^^。
きゃぴばば | 2011/10/31 20:23
はじめまして〜。

おさむくん、めちゃかわいいですね!!
うちもキジトラが色違いで4匹いまして。
だから今はキジトラが大好きなんですよ^^

おさむくん、半年なんですね。
赤ちゃんのころも超かわいいけど、6ヶ月くらいもまたちょうど大きさも良い頃でかわいい盛りですね。
うちのはすっかり大きくなっちゃったけど、仔猫時代ってホントすぐなんで、かわいいお写真いっぱい残してくださいね。
また遊びにきま〜す。
な〜こ | 2011/10/31 20:32
★島村さん

ありがとうございます^^
そんな風に思ってくれてると嬉しいです(ToT)
そう言われてみれば、リビングで使っている私の
座イスにもよくいるかも!
な〜んて期待しちゃいますね〜(^^ゞ
術後は丸くなってくれますかね!?
甘えん坊のおさむも大歓迎ですよ〜。
気長に待ってみますね(^o^)丿



★みゅーさん

実家猫さんもあの顔しますか!?
そうなんですよね〜こんな顔も可愛いんですよねぇ。
何でも可愛くて困っちゃいます(*^-^*)



★きんぎょ♪さん

ありがとうございます!

あの眼にはゾクッとしちゃいます(*ノωノ)
私はぱっと見「S」に見えて実は「M」なほうです(笑



★きゃぴばばさん

本当にまさかの出会いでした!
未だに猫と暮らしているなんて夢のようです。
出会いに感謝です。
おさむが家に来てくれて本当に良かった〜って思います。
こうしてブログでも見守って下さる方に出会えて
本当に嬉しいです(*^_^*)



★な〜こさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
私もおさむと出会ってからはキジトラの虜です!
色違いのキジトラさん興味津々です〜(゜o゜)

ちょうど半年となりました。
大人っぽく見えることもありますが、まだまだ
子供だな〜なんてところもあり可愛いです(*^_^*)
良かったらまた遊びに来てくださいね〜(^_^)/


tomo | 2011/10/31 22:26
おさむくんも部屋を気に入っているのだから、
頑張り次第で今より仲良くなれるかも。

うちと同じ頃に去勢かな。
体重も同じくらいですね。
一体どこまで成長するのやら。毎晩重くて大変です。
毛布の中に入っては噛み付くし。

キジトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会参加したのですね。
今日のまおさんは猫友さんです。
チャトラ猫の写真を集めて貼って眺めるの会にも参加しようかと思ったのだけれど
ちくわは茶とら白かなと躊躇っています。
でも、うちも状況次第でどちらも参加できるかも・・・。
つくね♂ | 2011/11/01 18:47
★つくね♂さん

調子に乗らない程度に頑張ります!(笑
予定では11月半ばですが、混んでいるのですよね?
明日にでも電話してみようと思います。
予約取れるかな〜。
噛みつくところは一緒ですねw

ちくわくんも茶ト覧会に是非!!!
少し白いけど大丈夫だと思います。
同じ柄でもいろんな顔があって楽しいです♪

tomo | 2011/11/01 21:25
おさむくん今月去勢手術なんですね、
心配ですよね、でも男の子はちょっぴり切ってちょいちょいってするだけって、うちのベストがした時に先生が言ってました。

女の子は泊まりでけど、おさむくんはそのまま日帰りで帰れるからママ、ばぁばさんあんまり心配しないで、あまり心配するとおさむくんにわかっちゃいますよ。
ぽちゃまに | 2011/11/02 21:39
★ぽちゃまにさん

そうなんです。ついにこの月が来てしまいました。
確かに女の子の方が大変ですよね(;_;)
それに比べたら男の子はって思いますけど、
初めてのことでドキドキしてしまいます(>_<)
おさむには伝わらないようにしないといけませんね(^^ゞ
tomo | 2011/11/03 21:02
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/67
TRACKBACK