念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ふすまを開けます | main | 生後6ヶ月 >>
添い寝とおさマック
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

昨日の夜、ついに私のベッドへおさむがやって来ました!



でもそれには理由が・・・・

じぃじとばぁばの寝室が閉まっていたからです


きっとしぶしぶ私のところへ来たのでしょう。

それでもいいんです



実はリビングで眠そうにしているおさむを私のベットに乗せて
一緒に寝てたことはあったのですが・・・
(また無理やりでスミマセン・・・)

おさむからやって来てくれたのはもう何ヶ月ぶり?ってくらいひさしぶりです。
(もっと小さな頃はずっと一緒に寝てたんですよ〜)




いつもは、ベッドに置いてある100均のプラカゴに入って寝るんですが

これです↑

昨日は違いました。


自ら私のベッドへやってきて、カゴに入ったかと思ったら
ムクッと起きだして私の足元へ歩き出しました。

内心、「あ〜もう行っちゃうのか・・・」と思っていたら
そこへドカッと座りだしました。


首を起こして見てみると、毛づくろいしてる〜〜
そしてそのまま就寝したようです。


おさむは掛け布団の上でしたが、添い寝をする事ができました
布団越しに足だけくっつけて寝させて頂きましたよ〜


なので今日は1日「ひゃっほう〜!!」な気分なのです


今日もばぁば達の部屋閉めてもらおうかな〜



あっ!でも朝5時にじぃじがトイレに起きた途端、おさむも起きて
去って行きました・・・

くそぅ・・・

その後の行方は、寝てたのでわかりません。
私のところへ来ていないのは確かです(-_-)



今日は写真が無いのでまた紙袋ネタを


週末、朝マックをドライブスルーで買ってきたら・・・

はい、『おさマック』です。いかがですか〜



自ら入りますよ〜




袋よりも紐が気になるらしい






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ


 

スポンサーサイト
寝室が閉まっていたからですか。
それを利用したら毎晩一緒に寝られるのではありませんか?
つくねとおさむくんは似ていますね。
ちなみに、猫さんは酔っぱらいは嫌いなようです。
散々噛み付くので、鼻へ酔っ払いの息を吹きかけてやったら
噛み付かずに逃げて行きました。
今は嫌がらせのなのか、うんちをして匂いが漂ってきています。
窓を全開にして、暖房つけています。(-_-)

うちも袋は大好きですが、紐の部分を切っておくと安心ですよ。
紐好きなおさむくんには辛いかも知れませんが。
つくね♂ | 2011/10/28 21:33
おさむくんと添い寝できたんですか、おめでとう♪じいじの部屋が閉まっている時限定ですか( ̄▽ ̄;)でも足元におさむくんの温もり感じれて良かったですねぇ♪寒くなって来たので案外これからは、やって来てくれるかも?家の子達もみんな別々に寝ていますが、甘えたくなったらやって来て、少しの間一緒に寝て満足したら、それぞれの寝床に帰って寝ます、昔飼ってた子達は、みんな一緒に布団に入って寝てましたけど、猫3匹とチワワでしたので、潰したら大変なので朝まで寝返りは打てなかったデスヨ(-_-;)それはそれで、大変でした、ひょっとしたらママさん、寝相悪いんじゃない?ガサゴソ動くと嫌うんですよ、ヤッパたまにが、良いんじゃないかな?何か新鮮で、気を使わなくて良いから、案外楽だと思いますよ、またの機械お楽しみにシチャウッて事にすればまた、ワクワク感がましていいですもの(^-^)おさマック可愛いですね(^з^)-☆おさむくん紐好きなんですね、切り取った紐振ってやるとハイパーに遊びますよ♪ドンドン面白い遊び方増やしていっておさむくんのマイブーム増やして行ってると親密感が増して行くので頑張って甘えらる飼い主を目指していっていると、じいじの次位に格上げされるんじゃあないかな?抱くときは自分の胸におさむくんのお腹が触れるようにして密着させるといいですね、向かい合わせです\(^o^)/ハグしちゃうんですよ、背中合わせの時は、前肢を束ねてグッと握りしめお尻を抱え込むようにして、暴れ無いようにします、前にTVで獣医さんが猫の首の後ろに洗濯バサミの大きなので挟んでましたね、一瞬で大人しくなってマシタネ、母猫がクワエテいるあの首の後ろの伸びる皮のことです、ドオシテモの時は試してみる価値はあると思いますよ♪おさむくん今度は何をするのか楽しみです\(^o^)/
島村久留美 | 2011/10/29 02:04
よかったですねー^^。tomoさんの幸せ〜な感じが伝わりましたよ〜。
我家はケージ飼いなもんで 夜一緒に寝ることはないんです。でも以前 犬を飼ってた時は寄り添って寝てました。
これから寒くなると ますますおさむくんのあったかさが恋しくなるでしょうね。プチ拉致してでもお布団に引きずり込んじゃいます?(笑)
きゃぴばば | 2011/10/29 19:59
★つくね♂さん

昨日も一緒に寝れましたよ^m^
冬の間は閉めてもらいましょうかね?(笑
ちくわくんとは暴れん坊ぶりが似ているけど
性格はつくねちゃんと似ていますよね〜。
今度から噛みついてきたらお酒ですね!
って昼間は無理ですね〜。
紐切って置いてみたんですが、もうすでに
飽きていたのか紙袋に興味を示さなくなりました^^;



★島村さん

布団越しでしたが温かかったです^^
寒くなったら案外来てくれるかもしれませんね^m^
毎日でも大歓迎ですけど、確かにたまにのほうが新鮮かもしれません!
来てくれた時の嬉しさも倍増ですね(^o^)
眠そうな時は普通に抱っこ出来るんですけど、
起きてる時は脚で突っ張ります(T_T)
イザという時は首根っこで捕まえるしかないですよね〜。
古本屋で買った「ねこのきもち」にも載ってました!
でも獣医さんも使うとは知らなかったです(゜o゜)


★きゃぴばばさん

普段、嫌われているので少々浮かれ過ぎてしまいました(^^ゞ
アジモアちゃんそれで1つずつゲージがあるのですね!
自分のお部屋ですね〜^^
本当は毎日拉致したい衝動にかられるのですが(汗
これ以上嫌われるのが怖くて我慢してます^^;
寒くなって来るようになったらいいな〜(*^^*)
tomo | 2011/10/29 23:43
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/66
TRACKBACK