念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 断固拒否!! | main | 添い寝とおさマック >>
ふすまを開けます
JUGEMテーマ:キジトラの猫


今日も人間のご飯を狙ってきたので、隣の和室でちょっと遊んでいて
もらおうと、和室に入れてふすまを閉めていました。


するとガサゴソ物音がします。




あっ!!




よいしょー




うぅ〜




手が必死(笑





おっ!




にゅるっと




あわわ〜出れちゃった〜 アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ




ついに、自分でふすまを開けるようになってしまいました。

これは喜ぶべき成長なのか・・・(-_-;)


レバー式の取っ手が付いた扉もそのうち開けそうです。
最近、扉を開けるとき、レバーをじ〜〜〜〜っと見てるんです。

「ふ〜ん。なるほどね。そうやって開けるのね。」

みたいな顔で。



こりゃ時間の問題ですねぇ










ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ


 

スポンサーサイト
あ〜あっ(笑)

かしこいねえー。
開けちゃったねー、おさむくん(笑)

取っ手もすぐに開けるよ。
実家猫がそうですもの。
ドアは絶対鍵を閉めないと
玄関だろうがどこだろうが
勝手に開けて出て行くのよ(泣)

きんぎょ♪ | 2011/10/27 20:45
襖くらいならすぐに開けてしまうと思いますよ。
つくねなんて、2時間かけて引き戸を開けて脱走したくらいですから。
そのせいで、玄関には初期のiMacが画面を下にして置いてあります。

食べ物を引き出しに隠したら、ものの見事に開いていて
焼き鳥の缶詰の空き缶をすっかり舐められていました。
今朝もちくわに脱走され、庭から出てしまったら遅刻だと思いました。
幸いにして、敷地から出ることもないのですが。
気を引き締めなくてはなりません。

可能なら、おさむくんの前で扉を開けないようにするといいんですけどね。
脱走好きなつくねも、網戸が開くことは知らないらしく、脱走しません。
つくね♂ | 2011/10/27 21:09
はい 時間の問題です(笑)
うちも最初は両手でせっせと開けてたけど 今や片手でスッと開けて出て行きます。
猫もなかなか頭いいな〜と変に感心したりしてね。
おさむくんも 人間のすることを気づかぬふりして見てるに違いないですよ^^。
そして心の中でニヤッとしてるんでしょうね(笑)
きゃぴばば | 2011/10/27 21:55
おさむくんやりましたね~♪とうとう襖開けてしまいましたね♪猫って賢いでしょう!教えてなくても結構ビックリする様なこと平気でしますよね♪困ったもんですね( ̄▽ ̄;)エスカレートして外に出ちゃうと危ないですね、早めに、襖やドアに、ロックつけた方がいいですねぇ、玄関前にも飛び出し防止のゲートも付けないとね、食事や、用事して目を離すときは、サークルに入っててもらうとか?まだ子供なんで、習慣ずけのチャンスでもあるんで、やるなら今ですね、大人になるとますます難しくなってしまうので、一歳になるまでに、やっとく方が無難ですねー、家はルールとしている事は、必ず休みの日でも一定の時間までは、猫部屋に入ってもらうっていうようにしています、人間の都合で時間がまちまちでも、必ず猫や犬と距離を置いて、構わない時間を入れて留守番させてます、よく長期の休みの時、可哀想だからって一日中かまってあげている人がいますが、休み明けにペットがストレスで、体調崩して病院に駆け込む人を見ます、家の人とよく相談しておさむくんとのルール決めてあげて下さいね、これからますますイベント増えて来るので、気をつけてやってくださいね(^з^)-☆
島村久留美 | 2011/10/27 22:44
はじめまして(^^♪

おさむくん頭いいですね〜!
実家のねこちゃんもふすまやドア開けちゃいます(>_<)
ただ、ふすまはかなり力づくですが(笑)

今子猫を飼っているんですが、いつかあけるようになるんですかね〜(>_<)
みゅー | 2011/10/28 13:48
初めまして、うもキジトラ猫のぽんを飼ってます、女の子です。ふすま開けるのうまい〜ってうちも開けてしまうんです。

なので、出掛けるときは、フックにひも引っ掛けてから出掛けます、これは開かなくていいですよ。

またうちのぽんちゃんとこにも遊びに来てくださいね。
ぽちゃまに | 2011/10/28 14:50
★きんぎょ♪さん

玄関開けるなんて!人間じゃぁないですか!
もしかしてただいま〜って帰ってくるのですか?(笑
取っ手もすぐですよね〜。
なんでこういう事だけズル賢いんだ(-"-)



★つくね♂さん

つくねちゃん力持ちですねーって感心している場合じゃないですね^^;
ちくわくんも元気いっぱいですね^^;
お庭までで良かったです。
やっぱり見て覚えるんですね。
今さらながら、なるべく見せないようにしますが
なんかこういう事だけしっかり覚えていそう(-.-)



★きゃぴばばさん

片手!!(笑)なんか想像すると笑えます^^
ホントに感心しましたよ。
最初おぉー!!うちの子すごい!
と思ったんですけど良く考えたら
これ出来ない方がいいんじゃないか・・・って^^;
時すでに遅しでした〜。





tomo | 2011/10/28 21:07
★島村さん

いやぁ〜。参りました(^^ゞいつの間に覚えたのか・・・
玄関は取っ手付きの重い扉なので大丈夫かと思いますが(鍵もしてます)
家の中の軽い扉は開けれちゃいそうです。
扉も開けるようになったら鍵を検討してみます。
家はみんなシフトで働いてたりいろいろで
不規則ですが昼間は割と1人で留守番しています。
急に構ったりとか留守番ばっかだったりすると
ストレスになるのですね。
できるだけいつも変らぬように気をつけますね(^^


★みゅーさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
実家の猫さんもやっぱり開けちゃいますか!?
うちのおさむも今のところかなり頑張って開けています(笑

子猫ちゃんがいるのですか?
それは見に行かなくては!
また遊びに来てくださいね〜(^_^)/



★ぽちゃまにさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

やっぱり猫ってふすまを開けるものなのですね!?
フックですか!なるほど〜。
100均で揃いそうなところがグッドです〜♪

ぽんちゃん是非見に行きます^^
また良かったら遊びに来てくださいね(*^_^*)
tomo | 2011/10/28 21:48
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/65
TRACKBACK