念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 大好きなんです | main | ふすまを開けます >>
断固拒否!!
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

今度こそ、おさむと記念写真を!とまた懲りずに挑戦してみました。
寝むそうだったし、ちょっと抱っこするだけ〜と思ったのですが・・・・




前脚で顔を押され(目つき悪っ!)

「や〜」





後脚で顔を蹴られ

「め〜」






そしてこの前のような写真に・・・

「ろ〜!!ガブ〜」




前は機嫌が悪かったのではなく、私に抱かれるのが嫌だったのね





なんでそんなに嫌がるんだよ〜。

「だって、じぃじ以外に触られるの嫌だもん」


ちぇ〜。



あの頃はちゃんと一緒に撮らせてくれたのにな〜。

生後2ヶ月記念の写真


ん?でもよく見ると、なんかムスッとしてる?


そっそんなことないよね〜(汗








ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
なかなか難しそうですね。
つくねはとうとう顔さえあわせてくれなくなりましたよ。
嫌よ嫌よも好きのうちとは言いますが、
おさむくんも本当のところはどうなんでしょ。

生後二ヶ月のおさむくんは、抵抗出来なかっただけとは違いますよね?^^;
つくね♂ | 2011/10/23 22:53
おさむくん断固拒否ですか( ̄▽ ̄;)あんまり本猫が嫌がること繰り返してると本当に嫌われますよ、構われるのが嫌いな子って結構いるので、おさむくんが、自分からやって来て、スリスリした時は案外スンナリ、触らせてくれたり、抱っこも許してくれるんで、無理強いは、禁物ですねぇ…、ジイジとのおさむくんの間合いをよく見ていたら、何処までが、限度かわかってくるはずなので、ジイジを御手本にしてみることをお勧めします、無理強いして要ると本当に嫌われ、怪我をするんできおつけてくださいね、頑張っておさむくんマスターになって下さいね\(^o^)/
島村久留美 | 2011/10/24 00:11
初めまして(^v^)
私もこの度初めて猫を飼うことになりました。
わからないことがたくさんですが、これからの生活がとても楽しみです♪
また遊びに来ますね〜!
はんなり女 | 2011/10/24 06:27
あら〜 おさむくん抱っこがきらいなんですか?
キックがいい感じにヒットしてますね(笑)
猫が好む抱き方ってあるみたいですよ。手がクロスになるように とかetc..。もちろん無理強いはよくないけど お薬飲ませる時とか 爪を切る時とか 緊急時に逃げる時とかのために 慣れておいてもらった方がいいかな と私は思います。ちょっとずつちょっとずつ練習してみられたらどうでしょうね^^。
きゃぴばば | 2011/10/24 16:37
きゃゃゃーー
指、ほそっ!
指、むっちゃキレイ!!

・・・え?
どこ見てんだって?
いやいや、オッサンでごめんなさい(笑)
つい・・・(笑)

手で、足で。。。
なんでそんなにいやなのぉぉーー。
じいじがそんなに好きなの??
おさむくーーん。
きんぎょ♪ | 2011/10/24 21:24
★つくね♂さん

なんかそんな顔してますよね〜2ヶ月のおさむ(;_;)
アップにしたらそんな風に見えてきましたよ(T_T)
つくねちゃんも連れないですねぇ。
いつか振り向いてくれないかなぁ〜〜



★島村さん

もうさすがに諦めましたよ〜(T_T)
おさむは遊んでほしいときしか私のところには来ません。
最近は柱や扉の陰に隠れてかくれんぼするのが
私とおさむのブームです。
まだ遊んでくれるだけマシかもしれません(:_;)
ケガには気をつけますね。



★はんなり女さん

はじめまして!
猫さんと暮らすことになったのですね〜。
きっと楽しいことがたくさん待っていますよ♪
私も日々勉強中です。猫のことを知れば知るほどハマると思います!
またいつでも遊びにきてくださいね〜(^_^)/



★きゃぴばばさん

どうやら小さな頃から嫌いだったようです(T_T)しくしく
見事なパンチとキックをくらいました(゜o゜)
一瞬は大人しいんですけど、すぐ暴れだします。
いざという時の為にも練習しなくてはいけませんね。
自信はありませんが・・・^^;



★きんぎょ♪さん

指ですか!?実物は結構でっかいんですよ。
まさかのつっこみ!(笑

悲しいものですよ〜。
斉藤さんみたいにストーカーされたいです〜。
爪切り、目やに掃除、ブラッシング・・・
嫌がることは私担当だからかな・・・(;O;)
tomo | 2011/10/25 20:55
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/64
TRACKBACK