念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< あくび写真ゲット(^_^)v | main | 大好きなんです >>
えびせんべいの坂角
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

名古屋のお土産といえば坂角総本舗のえびせんべい「ゆかり」が有名です。

なかなか自分で買って食べるチャンスは無いのですが(人にあげる物なので)
理由あって我が家にやってきました。




するとやっぱりチェックしないと気が済まない人が・・・











持ち手の紐に顔を突っ込みたがって危ないのですぐ撤去しましたけどね



坂角のせんべいはえびの香りが香ばしく、味もえびそのものの味がします。
おさむも香りにつられて、食べている側でくんくんしていました。

もちろん、あげていませんよ〜。


久々に食べたえびせんべい美味しかったです






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
名古屋にお住まいなんですね〜 美味しい地区ですね〜
えびせんべいが有名とは知りませんでした。
名古屋といえば 味噌煮込みうどん 味噌カツ ういろう
きしめん 山ちゃん....ですかねー。
名古屋で食べ歩きしたいなーと長年思ってるけど 未だ実現してないんです。行ったら是非えびせんべいも買ってみたいです^^。

ちょうどおさむくんサイズの紙袋でしたね。
あと1〜2ヶ月したら 袋が裂けるくらいになってはりますよ(笑)
きゃぴばば | 2011/10/21 06:37
そうそう。
地元で有名なお菓子って
だいたいは、進物用なので
なかなか自分の口には入らないんだよねー(笑)

けど。
名古屋って聞くと
きしめん・ういろう・味噌煮込み。
だよなー(笑)
あと、あんこの乗ったトーストとか・・・
死ぬまでに一度でいいから
名古屋でモーニングを食べたいと思っております!

おさむくん。
やっぱり袋が好きなんだねー。
もう、バリバリ・ガサガサ音を立てて
大興奮だったんだろうなー。
きんぎょ♪ | 2011/10/21 20:48
おさむくん愉しそうに紙袋で遊んでますね♪猫ってなんであんなに袋が好きなんだろうなあ♪っていつも思ってしまいます( ̄▽ ̄;)確かに袋の取っ手は、引っ掛けると危ないですね、あらかじめあぶないものは、削除しておくのは、良いと思います(^-^)名古屋の、えびせん美味しそうですね♪岡山にもおいしもの結構有るんですよ♪畠山製菓の煎餅や、おかきもおいしんですよ(^_^)この間テレビで、楽天スイーツ一番人気とかで、パンダのケーキが出ていました、見たことはあるんですが、高いので食べたことはないんですが、まあ岡山は、果物王国なので、今は葡萄が美味しいですよ♪瀬戸ジャイアントが美味しいですよ♪ピョウネやマスカットよりおいしんです、白桃もおいしんです、秋には、新穂高なんてゆうデカイ梨が出回ります、大変日持ちが良いんです見かけたら是非とも食べてみてください、おさむくんも寒くなって来るとますます食欲旺盛になっちゃうから、食べ過ぎに注意してあげて下さいね\(^_^)/\(^o^)/
島村久留美 | 2011/10/21 22:14
★きゃぴばばさん

正確には名古屋の隣なんですけど愛知県民です!
名古屋めし程有名ではないかもしれませんが
ド定番のお土産です^^
食べ歩き是非来てください!!山ちゃんはよく行きますよ。
職場から近いのですが、地方から来た人に山ちゃん
までの道を聞かれたこともあります(笑

この食いっぷりは数ヵ月後に確実に裂けますね(笑



★きんぎょ♪さん

ホントに久々に食べました。
歳をとったのでよけいにせんべいが美味しく感じます(笑

かなりの名古屋通!!(^o^)
味噌煮込みは大好物です。夏でも食べたくなります。
モーニングは是非体験してほしいです。
えっ!?こんなについてくるの?いやー悪いわーってなります(笑
朝から得した気分になりますよ^^

袋大好きみたいです(*^^*)
紙・ビニール素材問わず何でも入ります!



★島村さん

持ち手を切っておけば良いのですね!なるほどー!
なぜかあの輪っかに首突っ込みたがるんです(困
岡山と言えばきびだんご♪です。何度も食べましたよ〜。
パンダのケーキTVで見ました!
配送中に崩れないのか心配になってました^^;
果物王国いいですね〜。果物狩り大好きなんです!
梨狩りもよく行くんです。梨見かけたら買ってみまーす^^
もうすでに^^;食欲旺盛なので食べ過ぎには注意しますね(^_^)/



tomo | 2011/10/21 23:24
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/62
TRACKBACK