念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< すまん・・・ | main | えびせんべいの坂角 >>
あくび写真ゲット(^_^)v
JUGEMテーマ:キジトラの猫


最近のお気に入りの場所は何故か机の下の隅っこ。

相変わらず寒そうな格好で寝てるんですけど・・・


いい加減、温かそうな毛布の上とかで寝てくれないかな〜
見ているこっちが寒そうなんですけどー。

 
この写真なんかイカツク見える・・・



そんなこんなで寝ているところをバシャバシャ撮っていたら
なんと念願の『あくび』の写真が

撮れた〜〜〜


今まで何回チャンスを逃していたか・・・・

嬉しいー嬉しすぎる〜

ピントも合ってるし、私にしては上出来


こんなあくびの写真1枚で大はしゃぎしちゃうなんて
ホントに猫バカですね。。。







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
やりましたね♪欠伸写真ゲットおめでとうごさいますp(^-^)qまだまだあどけないけど、とっても可愛く撮れてますね、おさむくんは、お子ちゃまなんで、体温が高めなんで、ラグの上位がちょうどいいんでしょうね、も少し寒くなったら、イヤでも暖を摂りに来るので( ; ゜Д゜)はいらないですよ♪おさむくん確かにデカクなったみたいですね♪手足が大きな子は、大きな猫にナリマスヨ(^-^)ででっかい子は、またそこが可愛いんだよね家の子は、デイーバは10.5、
ミントは6.2k、かえでは6.5k有ります、可愛いんだよね♪
昨日の盗み食いなんだけど、前に飼ってたロシアンが、やっぱり初めの頃はやったことありましたね、基本猫には、それようの魚炊いてヤってました、いまも、この子たちのは、別に用意してやってます、少しでももらっていると納得して、とらなくなります、ペット用のスモークサーモンや、お魚のおやつ何かも利用して、人の物に対する興味をそらしてやるのも手デスヨ(^-^)魚は白身魚が良いですね、人のを流用する時は、味を付ける前に、おさむくんのだけ少し取り出してとって置くのもアリですね♪すぐにあげるのではなくて、おすわりさせて、まてっていってごほうびに、あげるようにして、あげてみて下さい、キットおさむくんとのコミュニケーションの役にたつと思います、おtあめしください(^-^)/
島村久留美 | 2011/10/19 01:09
気持ち良さげなアクビですね〜 私まで眠くなっちゃいますよ^^。
たしかにこの手の写真は撮るの難しいですよね。微妙にずっと動いてるし ブレちゃいますもんね。
でも こういう大アクビの写真を撮っておくと お口の中の異常も見つけられて一石二鳥やと思いますよ。
きゃぴばば | 2011/10/19 07:31
きやあ。
やりましたね!
あくび写真。
バッチリ!!
なかなかタイミング合わないもんねぇ

きんぎょ♪ | 2011/10/19 12:07
★島村さん

まだ体温高いんですね〜。私は長袖1枚じゃ寒いくらいでした^^;
おさむ大きくなりそうですか?ミントちゃんかえでちゃん
くらいになるとしたら今の2倍になります!
そう思うとまだまだチビッ子ですね^m^

逆に人間の食べ物あげちゃう作戦ですか!?
おさむ調子に乗って毎回もらいに来そうです(+o+)
納得してくれるかな〜。
一応、人間が食べてる時におさむにもご飯を用意して
同じタイミングで食べているのですが、自分のが無くなると食卓の上を狙ってきます^^;
おなかいっぱいのはずなのにな〜



★きゃぴばばさん

ほんと、こっちまで眠くなります。
というか寝てばっかでうらやましいです(笑
そうなんです、ブレた写真ならあるんですけど
初めてピントの合ったあくび写真が撮れました!
なるほどー。そういう時の資料にもなるのですね。
イザという時の為にとっておきます^^



★きんぎょ♪さん

やりました〜!
撮れた瞬間思わず興奮ヽ(^o^)丿
あくびを撮ろうとしているときは全然ダメでしたけど
不意に撮れちゃいました(^_^)v
tomo | 2011/10/19 23:44
うちもそうなんですけど、案外猫さんって、
この季節くらいなら人間の方が寒がりなような気がします。
つくねは今は外にいますし、ちくわは明け方は毛布の中に入ってきますが、
それ以外の時間は寒かろうと薄手の綿毛布を掛けてあげると
すぐに出ていってしまいます。

あくびの写真ゲットですね。^^
色合いのせいか、可愛い虎さんに見えます。
上の犬歯もそろそろ抜けるかな。
歯茎が赤くなってくるとそろそろ抜けます。
昨日も抜けたみたいで、犬歯はなくなりました、
ところが、カリカリの中を調べたら、
どこかの歯をゲットしました。(^^)v
まだ2本目。大掃除をしてでも見つけます。
完璧を目指すなら、うんちの中も調べるといいかも。
飲み込んでしまうこともあるみたいです。
つくね♂ | 2011/10/20 00:33
★つくね♂さん

猫は寒がりだと思ってたんですけど、意外と大丈夫なんですね〜。
暮らしてみて初めてわかりました!
ホントですか!?可愛いですか?
私には凶暴な虎に見えますけど(笑
ありがとうございます^^

昨日グラグラだった下の歯が今見たら抜けてました!
今日の留守番中に抜けたみたいです。
部屋を探しましたが見当たらず・・・(T_T)
明日のうん○は要チェックですね(笑
tomo | 2011/10/20 21:28
★つくね♂さん

あっ!書くのを忘れてました^^;
事後報告になりますが、リンクを貼らせて頂きました!
これからもよろしくお願い致します^^
tomo | 2011/10/20 23:58
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/61
TRACKBACK