念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 乳歯が抜けた瞬間が偶然撮れた〜 | main | あくび写真ゲット(^_^)v >>
すまん・・・
JUGEMテーマ:キジトラの猫


おさむが謝ってます。

「魚の開きを盗もうとして悪かっ



た・・・」





まぁ、反省しているならよい。
でももう食事中は部屋隔離じゃ〜!




最近、人間のご飯を狙ってくるんです。
すごくしつこく!!

小さい頃は机の上に乗っても何回か下ろすとすぐ
あきらめたのですが
最近は隙を狙って食べ物をゲットしようとします。 



何回か口の中をこじ開けて出しました
魚の開きはしっぽを咥えて逃げようとしたところを捕まえました。


こちらが食事どころではなくなるので今は私の部屋で待機してもらってます。



ちなみにこの写真は謝ってるのではなく(当り前か!)
熟睡中です。

寝ている時だけ何をされても大人しいです。






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
おさむくん本当にごめんなさい!している様に見えますね♪寝ている時だけおとなしいんだね♪わんぱく小僧何だね、いまは、一番色んな事やってみんなの反応見ている時期なんだろうね?大変ですけどやっぱり良い事と悪い事は、きっちりさせといた方がいいのでちょっと大変ですけど、解るまでは根気よくやっていくしかないんですよね、おさむママが頑張って躾しなくっちゃね、本当幼稚園児並みの事はやっちゃいますからね♪猫っていつまでたっても、子供とおんなじようですけどね♪スマホからタブレットにかえたので、フラシュ見えますよ♪GALAXYTab 10.1買っちゃいました(^-^)ますますおさむくんの可愛い姿見られるのを楽しみにしてます(^o^)/
島村久留美 | 2011/10/17 05:06
うちもだー。
食べてる机に座り込み向かいから
おかずを狙うこともある〜

きんぎょ♪ | 2011/10/17 14:25
ちゃんちゃんこ、可愛いですね。^^
ちょんまげは付きませんかね?^^;

うちもそうですよ。(-_-メ)
挙げ句、箸まで遊びの道具にされてしまっています。
置き餌だから、好きなだけ食べたらいいのに。
うちのちくわもそうですが、この先も直らないかも知れません。
外での生活で鰹節を与えられていたそうですから、
塩辛い人間のご飯も食べていたのでしょうね。
かなりおいしいのだと思います。
つくねは全く興味を示さないので、かなり楽なんですけどね。

虫さんもよくくわえてきます。他のじゃらしで釣って、
その隙に取り除くのですが、字のごとく、虫の息です・・・。
つくね♂ | 2011/10/17 21:57
★島村さん

ダメッ!と言って下ろしていたのですが、
どんどん悪知恵がついてきたというか
全く手に負えなくなりました(-"-)
困ったものです。でも好奇心旺盛でいろいろ
気になるんですね〜。
しかたないな〜とあきらめ気味です(^_^;)

最新タブレットですね〜!
私はスマホすら持ってませんよ〜(汗



★きんぎょ♪さん

あります。あります。
ただ座ってるだけと見せかけて
実は隙を狙っているみたいな(笑



★つくね♂さん

猫用のちょんまげ売ってたら買います(笑

ちくわくんにはそんな過去もあったのですか。
やっぱり猫も味の濃い物の方が美味しいのですね。
おさむも咥えたときに味を覚えたのかも(-"-)
もっと小さい頃は全く興味なさそうだったのにな〜
つくねちゃんは良い子ですねぇ(T_T)
虫さんは勘弁して下さい〜。
今のところおさむは大丈夫です^^;

tomo | 2011/10/18 00:01
はじめまして。
おさむくん、素敵なお召し物ですね!
やんちゃですね〜。ホントに反省してるみたいに見えてかわいい!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

おさむくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
おさむくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
ぺとりごと | 2011/10/18 10:19
おさむくん ちゃんちゃんこがお似合い^^。
うちの夫婦も冬はちゃんちゃんこ愛用するんで親近感がわきます。
我家のアジモアは人間が食べるものにはあんまり興味を示さないんですが なぜかチーズとパンには反応するんです。
いろいろ好みがあるんですかねー。
猫のしつけ...うーん...我家は諦めました(泣)
人間が猫に合わせてます...
きゃぴばば | 2011/10/18 16:03
★きゃぴばばさん

ちゃんちゃんこ、どうせ嫌がるし買っても無駄だと
思ってたんですけど着せてみると可愛くて(親バカ)
コスプレにハマりそうです(^^ゞ
チーズとパン!好みがある猫さんもいるのですね〜。
おさむは雑食のようで幅広く反応します。
うちもきゃぴばばさんのお家のようにそのうち
お猫様に合わせていそう(=_=)
tomo | 2011/10/18 21:05
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/60
TRACKBACK