念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちゃんちゃんこ | main | すまん・・・ >>
乳歯が抜けた瞬間が偶然撮れた〜
JUGEMテーマ:キジトラの猫



※注意!!

今日の写真は血と抜けた歯が写ってますので
苦手な方はご遠慮ください


------------------------------------------------------------


仕事から帰ると、ちょうど父がカメラを構えていたので
おさむと撮ってもらっていました。



しかし、おさむは機嫌が悪いらしく暴れる暴れる。


抱きかかえた私の腕を噛みまくり!

ブレブレですいません。。。



それでも何とか2枚撮っておさむを降ろしてみると・・・


腕に血が!!



ついこの間コメント欄で、腕に噛みつかれている時に乳歯が
抜けて血だらけになったお話を伺っていました。



それを思い出し、すぐに歯が落ちてないか探しました。
するとやっぱり落ちてたー!

やったー 歯げっと




そして、2枚目に撮った写真を見てみると・・・
 


血がバッチリ写ってる〜





そんなのも知らずに私は横で満面の笑み



まさにこの写真を撮っている間に抜けたらしい・・・
偶然この瞬間にカメラを持って立ち会えました(笑




しかし、思ってたより血が出てびっくりです!


聞いていたものの、一瞬自分の血かと思ったし!



あぁ〜驚いた。






今日の写真はブレブレであまりにも酷いので父が撮った可愛い!?
おさむの写真を一枚。








ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
おさむくん乳歯抜けた瞬時撮れたんですね、おめでとうございます(^-^)/血ダラケの腕確かに吃驚するね♪基本家の子達は、人間を噛まないので、わたしそれはなかったですねぇ~♪ジイジイの撮ったおさむくんの写真可愛いなぁ~♪チョコンとかごの中に入っているのって反則だーって思うほど可愛いですよね♪家の猫達は、みんな大人しいので服を着て写真撮ってます、ディーバは(パグ)は抜け毛が酷いので、朝晩服着替えさせるので、ディーバの服を新しく買った時は、みんなで回し着替えさせて写真撮ってますね♪後冬に病院に連れて行くときもセーターや、トレーナー着させます、躾が出来た子なら大人しいので大人でも簡単に着させられますし、将来的にみて、病気になった時、クスリを飲ませたり、塗ったり、目薬点すとき楽にできるので、仔猫の内にお風呂に入れたり(洗面器にお湯を張り浸からせるだけでいいので、定期的に入れたりして馴らしておく)シャープーはしなくても最近は、ペットの濡れタオルがあるんでこれで毎日拭いているとツルツルのぴかぴかになりますよう(^-^)/ともかく身体中何処を触っても、嫌がらないようにした方がいいですねぇ~♪それで初めて爪切りや、耳掃除させてくれるようになって来ると思いますね♪おさむくんのコスプレ楽しみにしてます(写真撮ったら早めに脱がしてやって下さいねやっぱり引っ掛けたら危ないので)(^-^)/
可愛いおさむくんとラブラブの写真も楽しみにしてます(^-^)/

島村久留美 | 2011/10/15 02:14
はじめまして。amebaで猫ブログしてます きゃぴばばと申します。
念願の猫との生活を ご家族で楽しんでらっしゃる様子を拝見しました。 実はウチの主人も猫嫌いだったんですが 私が有無をいわさず飼いだした途端 メロメロのデレデレでした^^。  おさむくんもみんなに愛されて幸せですね。
成長日記 これからも楽しみにしてます。
きゃぴばば | 2011/10/15 07:22
噛まれたおかげで歯がGET!出来たということでしょうか。^^
犬歯以外も拾いたいのに抜けたのかどうかも分かりません。
是非とも欲しいです。

まだまだ仔猫さんですね。^^
そろそろ去勢ですか? うちは、ちくわのタマタマをもう少し見たくて
まだ予約を入れていません。どうせなら健康診断もと思うのですが、
ちょっと怖いです。
つくね♂ | 2011/10/15 19:03
★島村さん

ありがとうございます。歯をゲットできました!
嬉しいです^^
じいじの写真はブレてることが多いのですが^^;
この写真はピントもあっていてうまく撮れてました。
島村さんのお家の猫ちゃんはいい子ばかりなんですねぇ。
パグちゃんもいるのですか!わいわい楽しそうです♪
みんなで撮影大会いいですね^^
おさむにも何かいい服あったらまた買って写真撮って
みようと思います。たのしみだなぁ〜。
おさむはなかなか触らせてくれないので徐々にナデナデ
できるようにしようと思います。
最近やっと嫌がらずに目やに拭きをさせてくれるようになりました(^^ゞ



★きゃぴばばさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
私以外は反対していたのですが今は猫バカ家族となっております^^;
きゃぴばばさんの旦那さんも猫の魅力にやられたのですね^m^
是非ともブログにお邪魔させて頂こうと思います!
よかったらまた遊びに来てくださいね(^O^)/


★つくね♂さん

腕が犠牲になりましたが歯がゲットできたのでよしとします(^_^)/
私も残らず集めたくて常に口の中をチェックしてます!
でも言われてみれば奥歯とかはどうなるんだろう(?_?)

手術は約1ヶ月後を予定しています。
うちの先生は6ヶ月が過ぎたらと言っていました。
タマタマの写真はバッチリ記念に残してますよ(笑
確かに手術はドキドキです。
飼い主は無事終わるのを祈ることしかできませんしねぇ(;_;)
tomo | 2011/10/15 22:26
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/59
TRACKBACK