念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ぬくぬく | main | ちゃんちゃんこ >>
昨日言ってたら・・・
JUGEMテーマ:キジトラの猫


昨日、膝の上に来ないかなーなんて言ってたら、今日の昼間に

来た!!

私の股の間に脚を入れてちょこんと来ましたよ。

なんて可愛いんだーーーーーーっ!!

思わず妹に「早く写真をーー」と言って記念に撮ってもらいました。
この時の私の顔は満面の笑み


調子に乗ってピースピース〜〜なんて言って写真を撮っていると

ピースが気になってます。





あんまりはしゃいでたら今度は妹の持つカメラが気になって

あっ!!

がーーーーん


行っちゃった・・・・


この時の私の顔 →

ひどい顔した写真が撮れました。


膝の上にいた時間・・・・約1分

つかの間の幸せでした。


膝の上でまったりしてくれるのはまだまだ先のようです。







記念の写真と言えばもう1枚。


いつものように手を噛まれているとなんかギザギザ多くない?
痛いーー

と思って歯を見てみると


下の歯に永久歯が生えてきました。

どうりでいつもより痛いわけだ

上の歯も見てみましたが、まだ永久歯の頭が見えるか見えないか
というぐらいでした。

一歩大人に近づいたねっ


良い記念写真が撮れました〜。






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ





やりましたね♪おさむくん膝の上に登ってくれましたね(^-^)/でもハシャギ過ぎてスルーですねぇ~♪ハシャグと足もブレるんで、やっぱり嫌かな?よっぽど好きじゃないと、揺れるのは駄目かも、じいじいみたいに、どっしり構えた方が今は正解ですねぇ~♪べったり甘えるようになったら、コネコネもモフモフも平気になりますので、今はどっしりです(^-^)/おさむくん毎日噛んでますか?止めさせないと、大人になったら、もっと酷くなりますので、できるだけ手以外のおもちゃで、やらせた方がいいんですけど?キッカーや、猫と遊ぶアニマル手袋なんかいかがですか?なかなか良く遊んでくれますけど、一歳までの躾は大事です、おさむくんの為にも根気良くやり続けてくださいね、歯が抜け変わる時は、歯がムズ痒いんでガジガジかみますからナヲサラです、でもWになった歯写真撮れて
よかったですねぇ♪バックアップチャンとしなくっちゃね(^-^)/
爪切りと歯磨きもならしていきましょうママ頑張れ(^-^)/
島村久留美 | 2011/10/09 22:27
★島村さん

あっという間に行ってしまいました〜^^;

永久歯は指チュッチュするときに甘噛みされて気が付きました。
やっぱり歯がムズ痒いようです。
噛み癖ですが、完全に直るのは無理かと思いますが
タオルをかぶせると逃げていくようになりました。
今はタオルを見せるだけで止めます。
噛みついてくる回数も減ってきて家族の傷もだいぶ
減りました!

tomo | 2011/10/10 00:30
膝の上に乗ってくれたのですね。^^
居心地が良いことを覚えてくれると
黙っていてもやって来ますよ。
昨夜、ちくわにベッドを購入したら、
今のところやってきません。
膝の上よりも居心地が良すぎてもだめみたいです。

永久歯が生えてきたのですね。
ちくわは下の歯は両方共抜けました。
片方は手に噛み付いているうちにでした。(-_-#)
手が血だらけになったので、探したら見つかりました。
もう片方はただいま捜索中です。
つくね♂ | 2011/10/10 01:01
★つくね♂さん

ブログに書いたからでしょうか?
突然やって来ました。
すごく嬉しかったです〜(ToT)
膝に上で寝てくれる可能性が出てきました^^

ちくわくんもう抜けたのですね!早い早い!
病院でも言われているのですが、やっぱり
血が出るのですね。
でも手を噛まれている時だと自分の血と勘違いして大騒ぎしそう(*_*;
私もできれば歯をゲットしたいです(^_^)/







tomo | 2011/10/10 20:29
ピースピース!!!

『なんだこの動くものは!』

『あっ。あっちのねえちゃんは、面白そうなの持ってる!トォー!!!』

ってな感じ?(笑)

きんぎょ♪ | 2011/10/11 13:59
★きんぎょ♪さん

ぶっ(゚m゚*)
まさにそんな感じ!(笑
せっかくのチャンスを逃しました〜。
でもホントに嬉しかったんです!!
うかれすぎました(^^ゞ
tomo | 2011/10/11 22:42
ハロウィン、昼間は可愛いパレードたくさんやってるよ〜


あ、明日は時間限定写真アップです。
夕方から、翌朝までね〜☆
きんぎょ♪ | 2011/10/11 22:46
★きんぎょ♪さん

やっぱり可愛いのもあるんですね〜。
野外学習の肝試しで魂抜けた私には夜のイベント
無理です(T_T)

時間限定!限定には弱い私(笑
必ず見に行きます〜♪
tomo | 2011/10/11 22:58
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/57
TRACKBACK