念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 結束バンドでドッタンバッタン | main | 爪とぎの場所 >>
回虫さんさようなら〜(T∇T)ノ
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

台風ですね〜。
こちら愛知県は昨日すごい雨でした。

2000年の東海豪雨を思い出すような庄内川の様子。

我が家は川から離れているので心配はないのですが、
川の近くに知り合いがおり、ハラハラしながら様子を
見ていました。

今日は昨日ほどすごい雨にはならず、夕方からは空も
明るくなってきてホッとしました。

まだこれから台風が近づく地域の皆さん、雨・風には
気を付けてくださいね。





=============================

さてさて、うん○を病院に持って行ったのに休診で先延ばしに
なっていた検便。

やっとこさ、診てもらってきました。


結果は・・・・

「回虫の卵ありませんよ〜」



やったーーーーー\(^o^)/

7月の初めに見つかってから2ヶ月半。やっと駆除できました。

これで本当に一安心。

次は何もなければ去勢手術まで病院は行かなくてもいいかな〜。





3連休はずっと家に誰かが居て
昨日は久しぶりに一人でお留守番したおさむ。

自転車で10分くらいの職場で働いている母が
早ければ17:00頃帰宅するのですが、豪雨の為
妹の仕事が終わってから迎えに来てもらうことになり
1時間ほど留守番が長くなってしまったそうです。


妹に帰宅時のおさむの様子を聞いてみると・・・

「声が枯れるほど鳴いていた」


寂しかったのか、それともお腹が空いて鳴いていたのか・・・
私は後者のような気もしますが・・・


その後、一日中一人にされてふてくされてるのか、
おさむはこんなところに。

あやしい膨らみ・・・・


なんでそんなところに入ってるの〜?と開けてみると

迷惑そうな顔されました(笑



「今日は一人だったし、お腹もめっちゃ空いて大変だったんだ!」


拗ねてないで出てきなよ〜と言っても・・・


「ここでいい!」


ほっといたら・・・・


中で寝てました



こういう時はいつも「すねおくん」と呼んでいます(笑






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
おさむくん回虫の駆除できておめでとうございます、少し長くお留守番だったんですね♪やっぱり何時も帰って来る時間が同じくらいなんでおさむくん時間覚えちゃったんだよね♪まだ仔猫なんで寂しくって鳴いて探してたんだろうな、犬がやっぱり覚えてて要求鳴きするのに近いかな?毎日同じ時間帯じゃないようにすると、やらなくなるんだよね♪ペットは家族みんなと、何時も一緒にいたがるんだけど、そういうところも可愛いですねぇ~♪猫って色んな物の中に入るの好きじゃない、体が何かに触れてるとリラックスできるんでしょうね♪おさむくんこれから寒くなかったら、色んなところに潜っちゃうから、かくれんぼゲームやっているみたいでまた新たな発見ができチャイますねぇ♪楽しんでくださいね(^-^)/
島村久留美 | 2011/09/21 23:21
うひゃひゃ
スネ夫だ、スネ夫〜
可愛いなあ〜

引っ張ってきて、ギュッ☆ってして
ちゅーっしたいわ!!!


きんぎょ♪ | 2011/09/22 15:05
★島村さん

ありがとうございます!やっとこさ駆除できました^^
猫もワンちゃんみたいに記憶したり寂しがったり
するんですね(^o^)
そうだとしたら嬉しいです〜♪可愛いやつだなー
なんて!!
寒くなったらどこで暖をとるのか楽しみです。
できれば私の膝の上希望ですがライバルが多いので
無理そうです(笑



★きんぎょ♪さん

急にこんなところに潜り込んだので拗ねてる
のかと思っちゃいます!
なんか顔もムスッとしてるし。
この後おさむのお腹に顔をうずめたら
い草の香りがしました(笑


tomo | 2011/09/22 20:04
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/50
TRACKBACK