念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< キャットタワー2日目 | main | 空振り >>
おさむの隠れ家
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

おさむが居ないなーと探してみると・・・

いたいた!


どこかというと、こんな場所。

あまり大きな写真ではお見せできませんが服を収納するラックの奥です。



服に囲まれて落ち着くんでしょうか・・・


あっ!こら!服は引っ張っちゃいけません


満足そうな顔〜。

ここは俺の秘密の隠れ家さっ


実は、おさむが来たばっかりの頃
「おさむが居なーい!!!」
と大騒ぎしたことがありました。

探しても探しても小さなおさむが見つからず
青ざめていると・・・




ここでスヤスヤ寝ていました





それからは、よくここに潜り込んで寝たり、猫じゃらしを
持ち込んで遊んだりしてたのですが、
ここしばらくはめっきり入らなくなりました。


さすがに夏は暑苦しいですよね。


もうこの場所はあきちゃったのかなーって思っていたら
また最近潜り込んで寝ているみたいです。


まだまだ残暑は厳しいですが、朝夕はだいぶ涼しくなってきた
からでしょうか。


久しぶりにこの場所で寛いでいるおさむを見て
当時の慌てぶりを思い出しました。






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ







ふふっ。
狭いとこがいいんでしょうねぇ〜
目がらんらんと輝いてましゅ。

斉藤さん、只今私の髪の毛を
舐めて噛んで引っ張って
いたずらちう。
やめやがれっての(笑)



きんぎょ♪ | 2011/09/15 20:49
おさむくんのお気に入りの秘密基地は、クローゼットハンガーの下なんですね♪静かで暗くて、狭い所って正に猫のツボど真ん中ですよね♪家のミントもベットの下とか、机の下とか、(ミニテーブルの回りを布で覆い洞窟のようになっているミントだけの秘密基地)
タンスの上って好きですねぇ~、誰にも邪魔されないリラックスできる場所は、猫には、絶対必要不可欠ですねぇ~、おさむくん本当に、嬉しいそうですよね♪もっと寒くなったら、炬燵が、お気に入りの場所になっちゃうんだろうなァ?今は、猫用の炬燵なんて言うものもあるんで、また寒くなったら、おさむくんの新しいアイテムが増えてしまうかも、おさむくんにメロメロのじいじと、また色々お話してみるといいかな?子はかすがいて、言うけど正に猫はかすがい、おさむくんをトウシテ家族の会話が、ますます、増えていくんでしょうね♪いい事ですねぇ~、おさむくん本当に可愛いですねぇ♪今度は何をしてくれるのか楽しみです(^-^)/
島村久留美 | 2011/09/15 22:48
★きんぎょ♪さん

最後の写真はなんだかドヤ顔に見えます(笑

髪の毛おさむも好きです!
寝てるといきなり襲ってくるからびっくり〜

斎藤さん、母ちゃん仕事で疲れてるから
いじめないで癒してあげて〜^^

tomo | 2011/09/15 22:51
★島村さん

こういう場所は猫ちゃん大好きなんですね〜。
おさむが来た時はそんなこともわからず、
ずいぶんと探しました^^;
まさか!こんなところに!って思ったのを
思い出します。

猫用炬燵いいですね〜。
家は人間用炬燵が無いので、今年の冬はじいじに
おねだりしないといけませんね♪
もしかしたらばあばが買ってるかも^m^
本当におさむのおかげで会話が増えました。
特に父と母のおさむの取り合いには笑ってしまいますw
tomo | 2011/09/15 23:03
服を引っ張っているおさむくん可愛いですね。^^
うちもつくねがいないとお騒ぎして、結局仏壇の上ということがありました。
祖父母もネコが好きだったという理由で何故か許可になっています。
服はですねぇ。そのうち引っ掻いて上に登るのではないかと。

ちくわのマイブームはたんす登りをして、その際に開いた引き出しから
靴下を引っ張り出してきて、プレイキューブに持ち込むことです。(笑)
つくね♂ | 2011/09/16 10:19
★つくね♂ さん

つくねちゃん猫好きの人が解るのですね^^
猫に仏壇・・・なんだか妙に和みます。
猫はこの可愛さで何でも許されちゃいますね(笑

実はこのラック、上にもう1段服が掛けられて
さらにもう1段棚が付いています。
本当にそのうち引っ掻いて登っててっぺんに
いるかも〜(+_+)

ちくわくん相変わらずのやんちゃぶり!
しかし靴下集めとは渋い趣味ですね〜(笑
tomo | 2011/09/17 02:03
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/46
TRACKBACK