念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 雑貨屋にいた猫 | main | まだかな〜 >>
世渡り上手
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

私にはすり寄ってもこないし、膝の上にも乗らないし、
そばに寄っても逃げていく・・・

そんなそっけないおさむなんですが、、、

何故か父のことが好きで、家族の中で1番なついているのです。

理由はわかりません。

1つだけ思い当たるのは、やたらとかまったりしないことです。
そこが母・私・妹と違うところです。


父が帰ってくると足にスリスリ。しばらくまとわりつきます。
父が座イスに座っていると膝の上にちょこんと座ります。
父が昼寝をしているとピトッと隣にくっついておさむも昼寝をします。






私はもちろん焼きもち焼きますが、もっとムッとしているのは
おさむを溺愛している母

それを察して父が自分のところに来たおさむを
母のところに無理やり移動させるのですが、
すぐ父の所へ戻ってしまい逆効果

たいして世話をしていない父になつくなんて
毎日トイレ・ご飯の世話をしているこっちはやってられませんよっ


でも、よく考えるとすごい世渡り上手なんです。
だって、家の中でうまくやっていこうと思えば
父を手玉に取るのが1番だからです。

家の父は、昔の人なので俺が家の中で1番えらいんだっていう
面倒くさいタイプです(笑

だから父に認めてもらえればあとはこっちのもんです。


あまりになついてくるおさむに悪い気がしない父。

爪で壁が多少はがれても怒りません。
(私なら画鋲で穴をあけただけでもムっとしている)

寝ている父の上を飛び跳ねようが怒りません。
(むしろ嬉しそうw)


さらには、なんとキャットタワーまで買ってもらう事になりました

娘にも滅多におごることが無いくらいケチなのに!(笑

でかしたぞ!おさむ!(←心の中で本当にこんな顔してたら怖いw)



この世渡り上手なところ、見習いたいものです



キャットタワーは日曜日に届きます。
どんな反応かまた報告しますね〜





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
おさむくんやったね。^^
なんだかうちのつくねと父の関係を見ているようです。
おさむくんの性格も父の性格もそっくりです。
自分も大きなことをお願いするときは父から攻略しましたっけ。(笑)
父さえ何とかなれば母なんてどうにかなるものでした。^^;

それにしても、お母様も猫さんと暮らすことを拒んでいたのに
随分と変わるものですね。^^
やっぱり猫さんはすごいです。
つくね♂ | 2011/09/09 21:15
★つくね♂さん

おさむだけでなく、父までそっくりとは(笑
つくねちゃんはお父様にべったりなのですね。
昔タイプの親父は猫に好かれるのでしょうか^^;
それに、以外に猫好きということがわかりました。

本当にどこの誰が反対していたのかと聞きたいくらいです。
父も母も時間になると「ご飯だよ〜」と言って
いそいそと用意してます。
うん○の片づけだけは私ですが・・・
おかげで私に一番なついてないように感じます(プンプン)
それだけ猫には魅力があるのですね〜。
私もこうなるとは予想していませんでした!
tomo | 2011/09/09 23:08
やりましたねおさむくん!キャットタワーゲットですか、じいじメロメロですねぇ♪猫ってかまわない人が好きな子と甘えん坊の、カマワレ好きな子といますよね♪ちょうどじいじとの距離感が、おさむくんは特に好きなんだろうな、正に男と男の付き合いなんでしょうね、ツンデレな感じがまた、おさむくんの可愛い所かな?大人になるとまたちょっと変わってくるんで、かまい過ぎないように、していったら、あれって感じになって自分から、かまってもらいにくるんじゃないかな?自分と猫との距離感をまた、楽しんでくださいね♪絶対新しい発見が増えていってますますおさむくんの事大好きになると思いますよ(^-^)/
島村久留美 | 2011/09/09 23:47
★島村さん

やりましたー!ゲットです^^
一番ネックだった父に買ってもらうことになりました。
おさむのメロメロ作戦大成功!?

やっぱりかまい過ぎかー・・・
おさむは猫らしい猫なんですね。
でも変わる可能性もあるということで少し
期待してみます(*^_^*)
これからは距離感を意識してみよう!!

でも今はたま〜〜に寄ってくるおさむに
ズキュンとやられています(*´ェ`*)

tomo | 2011/09/10 00:16
かしこいなーーー(笑)

犬は家の中で一番権力のある人を
見分けてちゃんと言うことを聞くというけれど
猫もちゃんと分かっているのかもしれないねー


きんぎょ♪ | 2011/09/10 13:37
★きんぎょ♪さん

ホントに分かってそうで怖いです(笑

ってことは私はおさむにとってかなり
下のほうの身分・・・(-_-;

犬は忠実。猫はずる賢い?って思っちゃいます。
tomo | 2011/09/10 14:34
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/42
TRACKBACK