念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< しつこい回虫〜(-"-) | main | キャッチボール?? >>
新しい首輪と迷子札
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

ちょっと前になりますが、首輪を買いました。



キジトラには赤のチェックが絶対似合う!!
と思って得意の楽天で探しました。

子猫用だと結構限られてくるのですが、理想の柄に出会いました
ついでに、迷子札も〜!


鈴付きの首輪と金属の迷子札です


【首輪】
子猫のための柔らかくって軽〜い首輪★トラディショナルなチェック柄がオシャレ★【iCat】キテ...

【迷子札】
子猫、子犬にもOK! プチプライス☆ペットのネームタグ・迷子札【半額以下】1,000円小型犬、子猫...


迷子札は、前付けていたのがサインペンで書き込むタイプで、
すでに水に浸かったりしてハゲハゲになっていたので
今回は金属に彫刻するタイプを選びました。

表には名前とにゃんこのシルエットで、裏には飼い主の
名前とTELが彫刻されています。

大きさは子猫用の小さめサイズです。

オーダーを受けてから彫刻するのに、3日程で届きました。
首輪より早かったです


前の首輪で鈴も迷子札も慣れていたのですんなり受け入れてくれました。



首輪は前の近所のホームセンターで買ったものより薄い生地で
ぺランぺランな感じですが、ネコにはそのほうが違和感が
なくていいかも!?

なにより柄が可愛いし、子猫用に安全対策もされているので
満足です


妹は、よけいやんちゃに見えると言ってました。
まぁいろいろ被害受けてますからね(笑

私的にはちょっとお坊ちゃまになったように思います。
・・・・ただの親バカかも〜〜。





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
うんうんっ
おぼっちゃまだよーー。
チェックが似合うねー。

迷子札。
私も欲しいとおもっているのです。
おさむくんの写真を見る限り
そんなに大きくもないみたいだし
斉藤さんにも、頼んでみようかなあ

重くないかな?大丈夫かな?
ご飯のとき、邪魔になってないかな??

きんぎょ♪ | 2011/09/01 21:39
素敵な首輪ですね。^^
ゴムで安全対策がしてあるところがいいですね。
うちもそろそろ首輪の練習をしたほうがいいかな。

お坊ちゃまになったおさむくん可愛いですよ。^^
いたずらはほどほどにね。
つくね♂ | 2011/09/01 22:54
おさむくん新しい首輪可愛いですねぇ♪家の子達も、IDogの首輪です、外に行く時用なんでI C atでなくIDog にしてます逃げた時外れたら困るんで、いつもは着けてないんです、首輪でスレて、首輪の形に禿げてツルツルになっちゃうんだよね(-_-;)、逃げた時の事考えたら本当は着けていることが、いいんですけど、難しいですねぇ…IDog オモチャや、洋服やいろんなもの沢山あるんで、ついつい買ってしまうんだけど、定期的にチェックして入ると、お得なセールやイベントもあるんで楽しいですよ~♪おさむくんのアイテムますます増えていくんでしょうねぇ楽しみです(^-^)/
島村久留美 | 2011/09/01 23:02
★きんぎょ♪さん

迷子札、いざという時には必要ですよね!
ここは愛知県なので東海大地震の心配もあって・・・

大きさは直径1.7cmで1円玉より小さいです。
重さは4gで金属にしては軽い感じがします。
ご飯の時はカッツンカッツンいってます。
おさむは気にしてないようです^^;
食い気が増しているのか・・・?

色はシルバーもありますよ!
金属なので多少傷がつきますが、最悪
裏の電話番号が読めればいいかなと思ってます。
裏は今のところ傷なしです。

まだ1ヶ月も経ってないのでなんとも言えませんが
前のサインペンで書き込むタイプよりは
絶対長持ちすると思います^^


★つくね♂さん

暴れん坊のちくわくんには安全対策が必須ですね(笑
ちくわくんは茶トラで可愛い毛色なので何色でも
似合いそうです!!
いいなーいいなー^^

見た目が少しお坊ちゃまになったかと思ったら
今朝、マブタの上を噛まれて(少し)一瞬ボクサー
の試合後みたいになりました(-"-;)
中身が全然お坊ちゃまじゃない・・・


★島村さん

猫ちゃん用は成猫用も安全フックなんですね。
首輪で禿げることもあるのですか!?
首輪は苦手な子もいるといろんなブログで
拝見しているので、難しいですね。
今のところおさむは慣れてくれたので
良かったなぁと思います。

でも外で外れてしまったら・・・・
そうなるとやはりマイクロチップなんでしょうか?
初めておさむを病院につれて行ったとき
マイクロチップを付けたワンちゃんが見つかって
先生が飼い主に連絡をしているところでした。

いずれにせよ、そんな事にならないのが一番ですね。

iDogの首輪買ったらカタログが入っていて
可愛いのがたくさん載っていました!
セール狙ってアイテム増やしたいです(^o^)/
tomo | 2011/09/02 00:46
おさむくん、是非ともマイクロチップおすすめします!岡山はまだ扱いがありませんが、その方が絶対おすすめです(^_^)他の県に行っても、連絡入ります、保健所でも、連絡入りますから、私も、制度始まったら皆するつもりです、去勢手術の時に是非相談してやって下さい(^-^)/
島村久留美 | 2011/09/03 11:16
そうなの。
斉藤さん、なんだか黒目が大きいのだ・・・
写真に撮ると、すごく黒目。
実際に見ると、そうでもないんだけどなー(笑)

ぽちっ。

あ・・・・
マイクロチップって痛くないのかな・・・・
取れることもないし、確実だと思うんだけど・・・
きんぎょ♪ | 2011/09/03 11:33
★島村さん

皆さんどうしてるのかな〜って気になっていたんですが
やっぱり入れたほうが良いですね!
今度、病院の先生に相談してみます。
島村さん、ありがとうございました。


★きんぎょ♪さん

ぽちっとありがとうございます^^

いっつも黒目クリンクリンで可愛いなぁと
思ってたんです!
実際も大きいんじゃないですかねー?
それか、きんぎょ♪さんの写真の腕が良いか?^^

マイクロチップは注射みたいなので入れる
みたいです。
痛がる子もいるとか(>_<)
やるなら去勢手術で麻酔がかかっている時が
いいかもしれません。
迷子札より確実ですよね!

tomo | 2011/09/03 22:48
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/39
TRACKBACK