念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 隙間から | main | 平和な寝顔 >>
PC壊れました(T_T)


 突然PCのHDDが壊れました・・・

とりあえず今は父のPCから更新してます。


私、PCに関わった仕事しているくせに、自分のPCのバックアップを取っていませんでした。。。

壊れたらリカバリー(初期化)すれば良いのですが、
その前に大事なデータをバックアップしておく必要があります。
PCが起動する状態ならできるのですが、
時すでに遅し・・・起動すらしなくなってました。

真っ先に思ったこと。
おさむのこれまでの写真が。。。。

他にも大事なデータはありましたが、おさむの写真が一番ショックです。
最悪、このブログにアップした写真しか残らないかも。。。。とかなり凹んでいました。



でも。。。どうしてもあきらめきれない!



いや、意地でも復活させてやるっ!!!




と、とにかくいろいろチャレンジしてみる事に。



試行錯誤の結果・・・・
先程やっと父のPCでHDDの中身が見られるようになりました。
HDDの中身は無事だったみたいです。写真も大丈夫です。
10時間は格闘しました。
涙です



今、必要なデータのバックアップ取ってます。
かなり時間がかかりそう。。。。
日頃やらない私が悪いのですが

徹夜で頑張ります。



バックアップが終わったらPCをリカバリーしなくては!
それで直ればよいのですが。。。


とにかくデータが無事でホッとしています。

なんだか訳がわからん話だったらごめんなさい


PCが復活したらまたブログアップしますね。
順調に行けば明日には復活予定ですが、リカバリーしても
直らなかったらいつになることやら。。。

とにかく頑張りますー。

おさむは変わらず元気にやってますよー



みなさん、大事なペットの写真はバックアップをお忘れなく〜





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ











P C 壊れちゃったんですね(-_-;)でもHDD 中味無事でなによりです(^_^)おさむくんの写真消えなくて良かったですね♪私も、SD とCD とHDD に入れてます、どれが壊れてもどれかは残るようにしています、ちなみにグラウンド上にも入ってます(^-^)、バックアップ大切ですよね~♪リカバリー出来たらいいですよね♪今ならEVER NOTE なんてのもあるんで利用してみては?いろんなものと互換性があるんでいいかも?早くおさむくんの元気な写真みたいな、ガンバレおさむママ(^_^)/
島村久留美 | 2011/08/21 09:41
うわぁ。
アタシもヤバイかも。

面倒臭くて、バックアップとらないよねぇ(泣)

きんぎょ♪ | 2011/08/21 15:29
バックアップ終わりましたか。
データが取り出せてよかったですね。^^

自分もC起動すら出来なくなったことがあります。
でも、一番多いのがヒューマンエラーです。
先月だったかも、携帯のメール全削除しました。
バックアップしても重複と勘違いしたりして消えてしまったり。
亡くなった親友とのメールや写真も消してしまいました。

物理的損傷でないといいですね。うちも朝起きると床に落ちていることが。
キートップもひとつなくなりました。
早くNetbookでないパソコン使いたいです。
つくね♂ | 2011/08/22 20:11
★島村さん

なんとかデータだけは無事でした!
島村さん、二重三重とバックアップされているのですね。
見習わなくては・・・(^^;)
EVER NOTE とは初めて聞きました。
今度調べてみます(^^)/
今回はバックアップの大切さが身にしみました。。。
tomo | 2011/08/22 23:54
★きんぎょ♪さん

同じような方がここにも!
ホントに涙でそうでした・・・(T_T)
バックアップって大事なんだと身をもって
知りました(-_-;)
tomo | 2011/08/23 00:01
★つくね♂さん

バックアップ無事終わりました!

亡くなられた方との思い出とは比べものになりませんが
あの喪失感は二度と味わいたくないものです。
本当にショックでした。

もしかして、床に落とす犯人はちくわくん!?
衝撃を与えたつもりはないので(多分(^^;))
固まった時にやった強制終了が良くなかったかな?
と思ってます。

つくね♂さんも私のようにならないように
気を付けて下さいね(T_T)
tomo | 2011/08/23 00:20
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/35
TRACKBACK