念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ベランダデビュー | main | ヒット商品 >>
ワクチン2回目
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

本日、ワクチン2回目行ってきました。


前回、検便で回虫の卵が出たので今回もチェックしてもらいました。

食欲もバッチリだし、1日2回毎日快便。絶対もういないだろうと思っていました。





が・・・・・・



また卵が見つかりました・・・・・ 


首に垂らす薬では駆除できなかったみたいです。
今回は、飲み薬になりました。

今日はワクチンを打つので明日の朝、ご飯に混ぜて飲ませて下さいとのこと。

それ以外は体重も順調に増えていて、問題ありませんでした。



あぁ〜!!またあのウニウニした虫とご対面しなくてはいけません。

おさむは回虫がいて、体が痛かったり不快に感じたりはしないのかな〜。

早く、駆除してやりたいです。



前回と同じく、今日は病院から帰ってからず〜っと寝てます。






体重は、1.7キロでした。

回虫がいるわりには大きくなってくれました。




先日、久々にパソコンの上に乗って来たおさむ。
家に来たばっかの時は、小さくてパソコンの上に乗っても
「可愛いなぁ〜」ですんだのですが、

ちんまり



今は・・・・・

じゃっ邪魔!!!!!!

体重も重くなったからボタン押しまくりで変な画面いっぱい出てくるし!
キーボードの入力が「かな入力」になってた時は戻すのに苦労しました。

普段「ローマ字入力」なので、戻し方を検索しようとしても
「キーボード 変換」と打つのにムチャクチャ時間かかるし!指1本押しですよ。

忘れないためにも、切り替え方載せておきますね。

「Alt」+「カタカナひらがな」キーで切り替えできます。

もし、猫ちゃんに勝手に切り替えられたらご参考にどうぞ!!





とにかく、回虫を駆除して体調バッチリにするぞ〜





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ











スポンサーサイト
ブログ村からお邪魔しました。

何だかうちと状況が似ていて、失礼ながら笑ってしまいました。
噛んだりいたずらするところもよく似ています。

うちも回虫駆除中です。1度目は錠剤、2度目は首に滴下するやつです。
うちも錠剤に戻した方のがいいのかな。
パソコンも大好きで、省入力候補に意味不明の文字や、勝手に検索したり
ネットサーフィンしたりであきらめモードです。
その上、キーボードに猫砂が挟まって打ちにくいキーがあります。
1.7kgになったのですね。誕生日がほとんど同じながら
うちは1,400gあるかどうかです。偏食にも困っています。

今は元気いっぱいビニール袋で遊んでいます。
いい加減、飯食えよといった感じです。( -_-;aaa)
つくね♂ | 2011/08/10 21:34
おさむくんワクチン2回目終わったんですね(^_^)、これで、お外デビューできますよね♪沢山の色んな事体験できるようになっておめでとうございます(^_^)、仔猫は、母親から、お腹の虫、移っちゃうので、駆除するのは、時間がかかりますよね、家のかえでは、エイズなので、なかなか、治まりませんでしたけどこればかりは、気長にやっていくしかないので(-_-;)根気づよくやって下さい、アッそれからパソコンですが、猫の毛が詰まると壊れちゃうので、なるべく上に乗らないようにしたほうがいいですよね(猫ってよく毛玉何か吐くのでキーボード駄目になることがあるので(-_-;))可愛いおさむくんと楽しい毎日が送れますように、新米ママガンバレ(^-^)/
島村久留美 | 2011/08/10 23:22
★つくね♂さん

コメントありがとうございます^^

似たような状況の猫ちゃんが気になってちくわくん
拝見してきました!

記念のちくわくんの打った文字に私も笑ってしまいました(笑
うちも勝手に入力されてます〜

回虫も同じく駆除中のようで^^;
1回で駆除できるものだと思っていたのですが
そう簡単にはいかないんですね。

実は、前回ワクチンとレボリューションを同時にした後、
おさむも熱がでました。
ワクチンの影響かな?と思っていますが幸い、1日で熱が下がり
食欲も少し落ちた程度で食べてはいたので病院には連れていきませんでした。
その後2,3日うん○に回虫がでて、回虫いなくなったかな?
と思ってからは、食欲もガツガツと以前のように戻り、
体重もどんどん増えていきました。

ちくわくんも回虫がいなくなって食欲が出てくるいいです!
ただ、おさむは今回も卵が見つかったのに食欲は旺盛のままなので
本当に回虫がいるのか?とまだ謎なんですが・・・

回虫駆除頑張りましょー(^o^)/





tomo | 2011/08/11 08:45
★島村さん

そうなんですね!ワクチン終わったらお外にお出かけも出来るんですね。
ワクワクしてきました♪

回虫は時間が掛かるんですね。知りませんでした。
いなくなるまで頑張ってあのウニウニと戦いたいと思います(笑

パソコン壊れちゃうんですかっ!?
それは困ります〜(>_<)なるべく乗らないように気をつけます!
私はノートパソコンなので使わないときは閉じたほがいいですね!

おさむが体調バッチリになるよう頑張りますっ!
tomo | 2011/08/11 08:56
こうして、絵の写真と比べると・・・


どでぇぇぇぇ〜〜んっ(笑)


でっかくなったねえ(笑)
おばちゃん、うれしい限りだよ。

けど、回虫退治出来てなかったんだね。。。
お薬つらいけどがんばれっ!!
きんぎょ♪ | 2011/08/11 15:01
★きんぎょ♪さん

まさにっ!そんな感じの大きさです。
邪魔ったらありゃしないです(-"-)

回虫はどうやら時間が掛かるみたいです。
おさむにはもう1回頑張ってもらいます〜!
tomo | 2011/08/11 23:03
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/32
TRACKBACK