念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 2日連続の悲劇・・・ | main | ワクチン2回目 >>
ベランダデビュー
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


本日、おさむくんベランダデビューいたしましたパチパチ



実は、前からハーネスを買ってあったのですが、
ちょっとゆるくておあずけしてました。
最近、やっと体が抜けない大きさになってきたのでそろそろいいかな?っと。
それにちょうどベランダにお客さんがやって来たので^m^

実はこの写真の目線の先にお客さんの蝉がいます。


弱った蝉が我が家のベランダにやって来たのです。






おさむ、どんな反応するかなー?




くんくん





ちょいちょいと猫パンチッ





まて〜!





いきなり口にくわえたりしたらどうしようかと思っていましたが、
それはなかったので良かったです
獲物というよりも、動くおもちゃだと思って
パンチしたり追いかけたりして遊んでました。

でも実は、飼い主が蝉苦手で
この写真撮るのも心臓バクバクでした。
いつ飛び出すか分からないし!

おさむは楽しそうだったけど、蝉さんも可哀相なので、
数分でおさむを抱えて引き揚げました。


おさむは部屋に入っても名残惜しそうでした。。。
ごめん。。。。





たまにはこうやって外の世界を体験させてあげたいなぁって思います。
脱走には十分注意して!


私は蝉に近づくのも怖いので、蝉に立ち向かっていくおさむを見て
少し、頼もしく思えました。

やっぱり、猫なんだな〜







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ










おさむくんベランダデビューおめでとうございます(^_^)猫って動くもの大好きですよね♪前に飼っていた子は、ヘビをくわえて、部屋の中に放置した事があってびっくり、とっさに捕まえて、外に、出した事がありました、おさむくんの最初の獲物は、セミだったんだ(^-^)これからも、一杯おさむくんと楽しい思い出作って行ってください(^-^)/
島村久留美 | 2011/08/06 23:00
★島村さん

ありがとうございます^^
やっぱり本物の動く獲物のほうが楽しいみたいです♪

島村さんの猫ちゃんは蛇だったんですか!?
それは私だったら失神ものです(>_<)
でも猫ちゃん島村さんにお土産のつもりだったんでしょうね^m^
tomo | 2011/08/07 10:39
なんとっ。
ベランダデビュー!!!
うちは、玄関までだな(笑)

セミさんと仲良く?ひと時を過ごしたようで
おさむくんも、夏を満喫してるんだねっ

きんぎょ♪ | 2011/08/08 08:06
★きんぎょ♪さん

蝉さんとは仲良く(?)遊んでましたよ〜^^
うちはマンション3階なのでベランダぐらいしか
外に出してあげられなくって。。。

野生のおさむを見ることができました!!
tomo | 2011/08/09 00:26
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/31
TRACKBACK