念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 生後3ヶ月となりました〜 | main | ベランダデビュー >>
2日連続の悲劇・・・
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


おさむ、やらかしました。2日連続で。
被害者は妹です。



おとついの朝、流し台の横に置いてあった妹のお弁当箱。
冷ますためにフタはせずに置いてありました。

そこへ最近、流し台に上るのを覚えたおさむが登場。
運悪く、ぴょんと飛び乗ったその場所に妹のお弁当箱が。。。。。

みごとにひっくり返ってお弁当箱が落下。おかずはバラバラ。。。。


私はその場にいませんでした。
「私の昼どうしてくれるんじゃ〜!!!」
という妹の叫び声で現場に駆けつけました。
すると哀れなお弁当が。。。。
からあげ、もったいなーい。

妹は結局、作り直してお弁当を持って行きました。





.....そして、昨日。

今度はお弁当ではなく、おにぎりを作った妹。
同じく流し台の横にラップに包んだ状態で置いていました。


妹が洗面所から廊下に出た途端
「誰だ〜!おにぎり食べたやつ〜おさむしかおらんやろ〜!!」
と叫びました。

私は「えっ。まさか・・・」と思いながら
また叫び声で現場に駆けつけると
(家は駆けつけるほど広くありませんけど・・)

そこにはラップが破れているおにぎりが落ちていました。
周りに米粒が点々としています。


私.....2日連続のこのあり様に思わず大爆笑



どうやら、キッチンに誰もいない隙にまた流し台に上ったみたいです。
そこから口にくわえて5mほどずりずり運んでるうちに
ラップが破れて放置していったと推測。



母もやってきて、みんなで爆笑していると現場に犯人がやってきました。


(妹のおにぎりは何故か平らなおにぎりなんです)



犯人はこいつに間違いありませんっ!


妹に怒られると今度は私の足にやつあたり。

そりゃアンタが悪いよ・・・・



さすがに飼い主として2日連続は申し訳なく思い、私がおにぎりを
作り直しました。



本猫は全く反省しておらず、今日も朝から流し台に上ってます






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ











スポンサーサイト
ごめんなさいっ
笑ってしまいました(笑)

おにぎり、持って行かれちゃったのねー
妹さんも、おさむくんの仕業とあれば
怒るに怒れないような・・・

しかし
お弁当箱をひっくり返されると
少々、やる気がなくなりますね(笑)
きんぎょ♪ | 2011/08/05 12:58
おさむくん流し台に乗っていたずらやったんですね(^_^)可愛いけど、今のうちに止めさせないと、危ないですね、前に友達が飼っていた仔猫がやはり、流し台に上がって、沸騰した鍋をひっくり返して全身大火傷を負って亡くなった事があって、出きるだけ早めに止めさせた方がいいです!(*_*)仔猫はなんでも興味津々で、食べてしまい中毒を起こしたりするので、まだまだ目が離せません!玉ねぎや、チョコレートや、タバコ、イカ、タコ、貝、コーヒー、お茶、人間が大丈夫でも駄目なもありますので、花も有毒な物も沢山あります、日清などのぺットのサイトでも、色んな情報提供しています(^-^)ぜひ一度ご覧ください、仔猫のうちに、歯磨きや、爪切り、耳掃除、タオルで体を拭いたり、リードにならしたり、フードにならしトクと(病用食と同じメーカーの普通食のドライ)後々楽ですよ♪大人になってから色んな事教えるっての難しいので(-_-;)今のうちに止めさせたいことは、御家族で話し合われたほうがいいです(^_^)おさむくんの為に頑張って下さい♪
島村久留美 | 2011/08/05 18:28
★きんぎょ♪さん

妹、口では怒ってましたが態度は「しょうがないなぁ」
という感じでした( ´艸`)

おさむだから作り直しただろうけど、自分で
ひっくり返したら絶対、作り直しませんよね。
1日やる気無くすと思います(-_-)
tomo | 2011/08/05 20:41
★島村さん

ご心配おかけしてしまったようで、すみません。
もちろん、危険なので登らないようにしつけております。
なかなかうまくいきませんが・・・(汗

その他も、本やいろんなサイトを見て「猫の飼い方」の勉強中です。
教えて下さったサイトも是非参考にさせて頂きますね!

今でもこんなにしつけるのが大変なので、きっと大人になったら
もっと大変ですよね^^;
今のうちにできるだけ頑張りたいと思います(^o^)/

いろいろ教えて下さってありがとうございました^^
tomo | 2011/08/05 20:54
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK