念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 奇跡の写真☆ | main | 2日連続の悲劇・・・ >>
生後3ヶ月となりました〜
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

7月30日でおさむは生後3ヶ月になりましたー。
体重430グラムの小さな子猫だったおさむも今では1.5キロ!
やんちゃ盛りです。


「僕めっちゃ大きくなったよー」


でもまだまだ子猫。
くまのぬいぐるみのお友達をガブガブしながら寝ています( ´艸`)






はじめて子猫を貰って、餌はこのくらいでいいんだろうか?部屋の温度はこれでいいんだろうか?
と不安でいっぱいの中、無我夢中で育ててきました。
当初は朝5時にお腹がすいたーと毎日鳴いておこされ、
睡眠不足でフラフラでした。

今では、人間の生活リズムに合わせてくれるようになり、
朝は家族の誰かが起きるまでベッドでおとなしくしてくれてます。

夜、私の横でへそ天しながら寝ている姿を見ると本当に幸せを感じます。

来週、2回目のワクチンが無事終わったらちょっと一安心かな^^





あとはこの噛み癖を直さなくては!!
全く甘噛みを覚えてくれません><
今からでも直るかな〜





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ






おさむくん3ヵ月おめでとうございます(^_^)甘がみは、噛んできたら大袈裟に痛いって大きな声で、教えてあげます、または、手にじゃれて来たらサッと手をかくしてじゃれてこれないようにしてみたりして辞めさせました、一緒に他の猫がいれば、大人猫や、犬が教えてくれるんだけど、近くに、オトモダダチになれそうな、犬や、猫ちゃん、いたら遊ばせてあげるのもいいですねー♪頑張ってくださいませ(^-^)/(その時は十分気を付けて見ていないと危ない事もありますのでしっかり見てやって下さい)
島村久留美 | 2011/08/01 23:24

ホントホント。
最初、むっちゃ小さかったもんねー。
おさむくーん、大きくなったねー。うるうる(泣)

親戚のおばちゃんの心境(爆)

うちも、最近やっと、人間のリズムに合わせてくれるようになりましたよ。>おそっ!

そして。
噛癖は、いまだに治りません・・・
しかも、おもいっきり噛みます(泣)
きんぎょ♪ | 2011/08/02 09:47
★島村さん

ありがとうございます!無事ここまで成長しました^^

噛み癖を直された経験者の方からのアドバイス、とても参考になります!

実は、大声で痛いって教えてはいたのですが全く効き目がありませんでした(涙
でも手を隠すという事はしてなかったので今すぐにでも試してみたいと思います!

おさむの反応を見てると 手=遊び相手 と頭の中に
インプットされているように思うのでまずは
それを直さないといけませんね。

それと、知り合いの飼い猫でお友達になれそうな
おじいちゃん猫がいます!
機会があれば会わせてあげたいと思いました。
やはり猫には猫が教えるのが一番ですね。

なんだかちょっと希望が見えてきました〜☆
tomo | 2011/08/02 23:33
★きんぎょ♪さん

親戚のおねーさん!無事ここまで大きくなったよー。 byおさむ



おねーさん(笑
これからもおさむを見守って下さいね(^^)/

生活リズムが合うだけでホントに楽になりました。
斎藤さんも良かったです!
最近はおさむのほうが寝るのが早く、ベッドで
私を待ち構えています(笑

斎藤さんも相変わらずガブガブなんですね(涙
私は今朝、ついに顔に噛みつかれ流血しました...orz
やられた。。。。
tomo | 2011/08/02 23:47
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/28
TRACKBACK