念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 連れ | main | ワクチン行ってきました >>
ケージ買いました
 
今日はケージの紹介をさせて下さい。


おさむを譲ってくれたおばさまに借りたケージを使っていたのですが
成長してちょっと手狭になってきたのでnewケージを買いました。


誰かが家に居る時は室内で放し飼いですが
1人でお留守番の時は、やっぱり何が起こるか
分からなくて心配なのでケージに入れてます。

でも最近帰ってケージの中を見ると、猫砂は散らばってるわ、水はひっくり返ってるわで大荒れなんです(-_-;)
多分、相当ストレス溜まるんだろうなと思います。

借りてるケージ↓

プラスチック製で上からもオープンできて使いやすかったです



でもケージでお留守番も小さいうちだけなので、借りたものでなんとか
しのごうと思ってましたが、大きくなっても掃除して窓を開ける時や、
猫が嫌いなお客さんが来た時は、ケージが必要かな?と考えるようになりました。


家は狭いのであまり大きなケージは置けません。
でも小さいのはおさむがかわいそうです。
ちょうどいい大きさのはないかと毎日ネットで探しました。
そこで悩みに悩んで決めたケージがやっと昨日届きました。

このケージです。


楽天でもよく売れてるし、ホームセンターでもよく見る 
マルカンのキティケージです。
大きさが家に置ける限界の大きさで、値段もかなり
お手頃なのでコレに決めました。

子猫用みたいで、大きくなったらこのケージじゃ狭いという
レビューもあったんですが、大きくなった時は一時的に
入ってもらう予定なので、ちょっと狭くてもいいかなっと思ってます。


2ヶ月の子猫が入るとこんな感じです。

暴れてます^^;


まだ小さいので余裕の広さです。
実物を見たら、あまり大型の猫じゃなければ成猫でもいけるんじゃないかなーと思いました。


トイレは100均のカゴです。小さいので隣にベッドも置けちゃいます。
大きいトイレだと厳しいかもです。


上に手作りハンモック付けました☆

ミシンが無いので手縫いでチクチクしました。



付属の台が2段もあるし、ハンモックもあるのに
おさむが寝るのは、前のケージから付けている100均で買った
ワイヤーフックでした....orz



でもコレそのうち体がはみ出しそうです。
そしたら是非ハンモック使ってほしいです(T_T)



付属の台なんですが、レビューにもあった通り、取りつけてもグラグラして
かなり不安定でした。
なので、これもレビューに書いてあったのですが
結束バンドで固定しました。


そしたらなんとか外れる事はなさそうです。
付属のフックだけでは心配なので結束バンドは付けたほうが良いです。


まだ1日しか使ってませんが、前のケージより上下運動も出来るし
思ってた以上に広々としていたのでなかなか良いお品でした。

これで少し安心してお留守番してもらえそうです^^





私が調べた中で楽天で一番安いお店です↓
猫・チンチラに最適♪マルカン【限定特価】キティケージ690 [DC-260]






今日は、ワクチンに行ってきます







スポンサーサイト
新しくなっても寝るのはソコ!!(笑)

上下運動が出来るっていうのは
なかなか強いですよねー

ハンモックも付けたし♪
くつろいでいる姿をまたみせてくださいにゃ。
きんぎょ♪ | 2011/07/07 12:46
★きんぎょ♪さん

なんとなく想像はしてたんですけど
やっぱりソコか!って感じでした(-_-;)

いつかきっとハンモックで寝てる写真を
upしたいと思います!!
tomo | 2011/07/08 22:17
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/14
TRACKBACK