念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 1年越し | main | 初猫団子!?!? >>
シンクロ



わー!
すっかりサボってしまいました(^_^;)



便りがないのは元気な証拠!!と思ってくださいね。

何かあればこちらで必ずお知らせしますよ〜!




今日でぼたんは生後3ヶ月となりました。早いですね〜。
さっき計ったら1343グラムでした。
見た目はまだまだ子猫です。



お腹の虫もいなくなっておさむと対面させることが多くなりましたが、2人の仲は・・・・


びみょ〜〜〜〜です。


ぼたんはおさむの後をついて回るんですが、ちょろまかしいぼたんをおさむがうっとうしく思っている感じでしょうか。。。(-_-;)


もうちょっと、ぼたんが大きくなるまでこんな感じが続きそうです。


スイッチが入ると追いかけっこが始まり、おさむがぼたんをホールドして噛み噛みケリケリ

おさむはじゃれているつもりでもぼたんはみゃーみゃー鳴いて痛がっています。

その逆もあり、ぼたんがおさむを追いかけることも・・・仲がいいんだか悪いんだか(^_^;)





それでも不思議とシンクロしている2人。





あっ!!おさむ嫌がってる??




 「ちっこいやつの相手は疲れるにゃ」



ごめんね〜。徐々に仲良くなってくれればいいからね〜。


ぼたんの激しい攻撃にじっと耐えるおさむを見ると優しさを感じてじ〜んとしてしまいます。
おさむはきっと優しい子なんだと猫バカ一家は口を揃えて言っています




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
ぼたんちゃん 大きくなりましたね^^。
おさむくんと比べたら まだまだ仔猫さんやけど もう危なっかしい感じが無いです。

2ニャンの様子を見る限り 仲は良さそうですよ。
相性が悪いと 近寄ることがないですからね。
ウチなんて こんなに近くで寝ることないですもん。

面倒見が良いおさむ兄ちゃん きっとぼたんちゃんのことがメチャメチャ可愛いんやと思うな^^。
きゃぴばば | 2012/07/04 07:01
★きゃぴばばさん

だいぶ行動範囲も広がって来ましたよ^^
ぼたんはどこでもよじ登るロッククライマーです(^_^;)

ほんとですか!?見てるとケンカしてるのかじゃれてるのか・・・
謎です(-"-)
でもおさむは舐めてあげたりしているのであとは
ぼたん次第かな?と思っています。
そう思うと早く大きくならないかな?なんて勝手な事を思ってみたり(*´ェ`*)

tomo | 2012/07/04 21:24
いやーーーーん
ぼたんちゃん、かわええええーー
大きくなったんだろうけど
やっぱ隣におさむクンがいると、
まだまだチビッ子で、可愛いですにゃあ。

そして。
写真で見るお二人の様子・・・
確かに、微妙だっ!!!(爆)
きんぎょ♪ | 2012/07/05 12:55
★きんぎょ♪さん

来た時の約3倍になりましたが、おさむと比べると
まだまだですよね〜(゚m゚*)
片手で軽々持ち上げられます!
これから2人の仲はどうなっていくのか・・・・
神経質なおさむとKYなぼたん、見ものです〜♪
tomo | 2012/07/05 23:36
tomo さんぼたんちゃん大きくなりましたね♪(*´∀`*)とっても仲良しだと思いますよ♪寒くなったら引っ付き虫が見られると思います(^-^)お兄ちゃんのこと真似真似するのがぼたんちゃんのマイブームなんですね♪(*´∀`*)とっても可愛い萌え萌えデスヨーヽ(´▽`)/おさむくんとっても優しいイクメンになっちゃってますね♪仔猫が本気モードでガバッってきてガブガブ蹴り蹴りしても決して本気で怒ることもなくよく遊んでやってると思いますよ♪(*´∀`*)ぼたんちゃん人に本気でガブガブしないんじゃないかな?おさむくんがやってはいけないこと教えてくれてる様なんで爪も出さないんじゃないかな?とっても優しい女の子になってきてるみたいじゃないですか大きくなったら素敵なカップルになりそうでとっても楽しみデスヨーヽ(´▽`)/アー便りがないのは元気な印って
(^-^)ユックリと更新していったらいいんじゃないですか(^-^)
また何かあったら更新して下さいね\(^o^)/
島村久留美 | 2012/07/08 04:12
★島村さん

すっかりサボっている間にぼたんが大きくなってしまいました(汗)
子猫の成長は早いです。
ホントにおさむの真似ばっかしてますよー!面白いですねo(^-^)o
なんでもおさむと同じ事がしたいみたいです。
ぼたんはおさむが大好きなんだと思います(。・・。)ポッ
島村さんに言われてみると、確かにおさむはケガするまで噛んだり
しないのでちゃんと教えてくれてるのかと思いました!
ますますおさむの株が上がっちゃうなぁ(^^ゞ
寒くなる頃にはぼたんも今よりは落ち着いているし猫団子
期待できそうですね(>_<)
何かあったときは必ずご報告しますのでこれからも
よろしくです(*^_^*)
tomo | 2012/07/08 19:59
すっかり赤ちゃんから子猫になりましたね〜^^
かわいいわ〜。
おさむくんのお顔もすごくかわいいけど、ぼたんちゃんも整った可愛い顔してるからすごくキュートな二匹ですよ。

シンクロしちゃって〜。
お兄ちゃんと一緒がいいよねぇ。
子猫の相手は疲れますよ。
昔な〜ちゃんもそうでした。
ちび六のお世話してて。
な〜こ | 2012/07/15 14:18
★な〜こさん

毎日見てるとそんなに実感ないのですが
(まだ片手で持ち上げられるし!)
ぼたん大きくなってるんですね〜。

おさむにな〜ちゃんの苦労話聞かせてやりたいですね〜(笑)
今まさにお疲れの様子(*^m^*)
そのおかげで人間の出る幕がないくらいですよ。
いつもおさむの後をついて回ってちょっかいかけてます(^ε^)
tomo | 2012/07/15 23:51
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK