念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 増えました〜(*´ェ`*) | main | お転婆娘 >>
初対面
 

今日はおさむも登場です(^^)/



ぼたんを連れ帰って初のご対面の様子。

「はっ!何か動いてる!?!?」




くんくんくんくん・・・・




ぼたんはおじけることなく、みゃーみゃー鳴いて、おさむは戸惑いを隠せない様子(゚m゚*)



キャリーの周りをくんくんしながらグルッとしていました。




一番ドキドキした初対面。
おさむが全く受け入れてくれなかったらどうしよう・・・と思っていましたが、まぁまぁな反応。

とりあえず一安心です。



キャリーから放ってみると・・・


じわじわと近づいて




おさむチェック!!




あまりにもしつこく、くんくんされてぼたんはちょっとびっくり!


でも逆にぼたんが近づくと猛ダッシュで逃げるおさむ。

もしや、こんな小さな子にびびってるんじゃないのかってくらいです(笑)



まぁ、普段からちょっとした物音にもびっくりするくらいだからそんな気はしていたんですが



その割にはやっぱり気になるみたいで、ぼたんがゲージの中にいるとすぐ前で見守って(見張って!?)いました。






神妙な顔つき・・・


どんな気持ちで見つめているのか気になるな〜!!






最後は初のツーショット写真で(*´ェ`*)






メモメモ...

本日のぼたんの体重
447グラム






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
あれほど反対されていたのに、もう1にゃんだなんて
いやはや何とも。^^
ぼたんちゃんの名前の由来も教えて下さいね。
うちは800g程度で血液検査をしています。

おさむくんもぼたんちゃんも、体調が悪くなったりすることもあるでしょうから
気を付けて様子を見てあげてくださいね。
仔猫の頃は可愛いと言うよりも、病院の記憶しかありません・・・。
つくね♂ | 2012/05/23 23:37
★つくね♂さん

本当にびっくりですよね〜!
2匹目は妹が率先して話を進めていました。
昔は一番嫌がっていたくせに・・・(笑)

ぼたんは、お花の名前から頂きました!
お花の名前で何かないかな?と考えていろいろ候補は
あがったのですが、おさむと合うように渋めな「ぼたん」にしました。
ローズちゃんとかだとおさむとイメージが違いすぎて(^_^;)

血液検査、参考になります。
うちも出来るだけ早めに受けさせたいなと思ったの
ですが調べるといろいろな時期が出てきて・・・
一度、病院にもそのくらいの体重で受けさせてもらえるか相談してみます。

お互いにストレスがかかっていないか注意してみます。
特におさむのほうが心配です。
徐々に受け入れてくれるといいな〜。
ちくわくんとつみれちゃんのように仲良くなりますように!
tomo | 2012/05/24 00:16
おっしゃってるように 血液検査の結果を待ってから 近づけた方がいいでしょうね。
滅多なことはないけど ぼたんちゃんが陽性の病気を持ってたら大変やしね。

それにしても お互い「シャー」はなしですか?
よっぽど相性がいいんですね^^。
ウチもアジモアが慣れるの早かったけど おさむくんたちはもうへっちゃらっぽいですね。
きゃぴばば | 2012/05/24 16:00
tomo さんぼたんちゃんとってもちっちゃくって可愛いな(≧∇≦)/おさむくんもとっても興味津々な様子チョッと怖いけどとっても気になるんですね♪(*´∀`*)オスネコは面倒見がいいからお世話係り勝手出てくれるかも(^-^)ミントが来たときのこと思い出すな~♪(*´∀`*)かえでがシッカリお世話してくれたんですよ♪ディーバが来たときもかえでがシッカリお世話係りと教育係り勝手出てくれてドッチモいい子になりました(^-^)ちなみにディーバは犬ですが♪おさむくんも妹の面倒がみれるいいお兄ちゃんになれるといいですね(^-^)ぼたんちゃんとおさむくんは年も近いんできっと馴れるのも早いと思いますもう気になって気になって仕方がないって感じですもんね♪(*´∀`*)さ最後の初ツゥショットもとっても可愛い(≧∇≦)/おさむくんがぼたんちゃんを抱っこしてペロペログルーミングする姿がはやくみてみたいですね♪
はー子猫って天使ですよねー(≧ω≦)#
島村久留美 | 2012/05/25 02:44
★きゃぴばばさん

はい。やっぱり検査が終わるまでは安心できません。
早く受けられるくらい大きくなってもらいたいです。

最初に軽くおさむがシャーっと言ったような気がしますが、
それ以降は全くないです〜!
ぼたんが積極的でおさむが押され気味なところが笑えます(*^m^*)


★島村さん

ほんとですかー!!オス猫も面倒みたりするんですね〜!
おさむもかえでちゃんのようにお世話してくれるといですo(^-^)o
今は毎晩のようにおさむがぼたんのゲージの前でゴロンと
しているんですよ〜(*´ェ`*)
飼い主的にはお兄ちゃんが妹を見守っているように見える
のですが、友人は狙ってるんじゃない?って言ってました(笑)

子猫の可愛さって罪ですよね〜ヾ(´ε`*)ゝ





tomo | 2012/05/25 22:33
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/107
TRACKBACK