念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 1歳のお祝いパーティー1 | main | 仰向け寝 >>
1歳のお祝いパーティー2
JUGEMテーマ:キジトラの猫


前回の続きです。


最後は私からのプレゼント。


流れるお水が好きなおさむに





 
給水器です



反応は・・・


「なにこれー」




気になる気になる・・・






10分後。




だいぶ距離が縮まりました。



あと少し!



なかなか飲もうとしません。





やっと口をつけたと思ったら、


せっかく舌を出したのにそこには水が流れておらず・・・・

イラッとしたんでしょうか、思わず手が出ています(笑)

表面を水がはじいて全体にお水が流れていないみたいです。

多分出したばかりだからだと思うのですが・・・。



まぁ、そのうち慣れるかな?と様子を見る事に。


すると次の日には


ちゃんと飲めるようになっていました


お水も全体に流れている模様。





数日経った今ではゴクゴク飲んでいます

普段から流れるお水が好きな猫さんは給水器を喜んで使ってくれそうです。


おさむ良かったね〜!!

猫バカ一家ともなるとこんなに盛大にお祝いしちゃうんですよ〜

ますます、おさむの物が増えてどんどん猫の家と化しています



来年はどんなお誕生日になるかな〜。





ハゲの様子ですが

まだ毛は生えてきませんが、赤くなっていたところはすっかり良くなりました







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
おさむくん すっかりアイドルですねー。
いや もうアイドル越えて キングですね!
給水機って人気あるみたいやけど 私は買う勇気がないですよ...。
我家のへそ曲がり猫達が使ってくれる保証は これっぽっちもないですからね(苦笑)
おさむくんには好評やったようでめでたしめでたし^^。
来年はまたみんなで手分けして キングの為に盛大にパーッといっちゃって下さいね!
きゃぴばば | 2012/05/06 20:22
tomo さんおさむくん誕生日プレゼントは給水器なんですね♪おさむくん気に入ってくれてよかったですね(^-^)流れる水好きな子って結構いますよね♪(*´∀`*)前にいたロシアンのドリッピーもペルシャのメロンも好きでしたね♪水遊びも好きでよくびしょびしょになってました(^-^)でもお風呂はNGデスガねこればっかりは好きな子っていなかったな~
おさむくんは水遊びはしないんですか?じぃじさんが作ってくれたような小さなものは結構難しいんですよ逆にね♪(^-^)
そのうちまたおさむ王子の為にじぃじさんがサプライズな物作ってくれると思いますよ♪(^-^)ちなみに私はDIYはガーデニングと共に趣味でやってます、DIY女子部っていう本やクラブも有るみたいですね♪機会があったらやってみるのも面白いですよ、DIYじぃじさんに教えてもらいながら一緒にやってみるのもまた素敵なことですよ♪(*´∀`*)おさむくん専用の道具類ドンドン増えちゃうんでしょうね♪猫好きの性ですね~
またアツーイ夏が来ますね、今度はどんな夏アイテムが増えるのかな?チョッと楽しみですね\(^o^)/
島村久留美 | 2012/05/06 22:14
おさむくん、誕生日おめでとう。
写真からはそれほど大きく見えませんでしたが、
4.9kgにもなっていたのですね。
大きな病気もせずにすくすくと育ってくれましたね。
これからも穏やかに過ぎていきますように。

たくさんプレゼントも貰ったのですね。
手作りだなんて嬉しいでしょうね。
今でもチキチキマウスお気に入りなのですね。
楽天で探してみたのですが、売り切れでした。
近所のスーパーで購入したものなので、
見つけたらゲットしておきます。
つくね♂ | 2012/05/06 23:13
★きゃぴばばさん

キング!!(爆笑)確かにーーー!
おさむ様の為ならなんでも致しますm(__)m
給水器は使ってくれると確信していたので購入しました〜!
流水が好きなら大丈夫みたいですよ(・ω・)b
といいつつ内心ドキドキしましたが・・・^^;


★島村さん

やっぱり流水好きでもお風呂はNGですよね!
おさむもなんです。つい先日も久々にシャンプー
しようとしたら逃亡しまくりで大変でした〜。
水は飲むだけがいいみたいです(^_^;)
島村さん、なかなか多趣味でいらっしゃるのですね!
私も初心者ながらもガーデニング好きです♪
DIYも興味津々ですがじぃじとやったらケンカですねー。
性格似すぎていつも衝突です。いくつになっても(笑
ホントに猫グッズだらけになってきました〜。
まだまだ増えそうです(ノ゚ο゚)ノ


★つくね♂さん

ありがとうございます^^
顔に肉がつかないのでパット見はわかりませんが
結構体重があります(-_-;)
病気をしないためにもこれからは太らないよう
気をつけないといけませんね!
ねずみさん大のお気に入りです!!!
いつも「LEOMI」というお店から届いています。
本当にしょっちゅう買っているので在庫がたくさん
あるのかもしれません。
ちくわくん達はこのねずみでハッスルしないのかな〜?
tomo | 2012/05/08 22:10
COMMENT









Trackback URL
http://osamu-neko.jugem.jp/trackback/104
TRACKBACK