念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


PC壊れました(T_T)


 突然PCのHDDが壊れました・・・

とりあえず今は父のPCから更新してます。


私、PCに関わった仕事しているくせに、自分のPCのバックアップを取っていませんでした。。。

壊れたらリカバリー(初期化)すれば良いのですが、
その前に大事なデータをバックアップしておく必要があります。
PCが起動する状態ならできるのですが、
時すでに遅し・・・起動すらしなくなってました。

真っ先に思ったこと。
おさむのこれまでの写真が。。。。

他にも大事なデータはありましたが、おさむの写真が一番ショックです。
最悪、このブログにアップした写真しか残らないかも。。。。とかなり凹んでいました。



でも。。。どうしてもあきらめきれない!



いや、意地でも復活させてやるっ!!!




と、とにかくいろいろチャレンジしてみる事に。



試行錯誤の結果・・・・
先程やっと父のPCでHDDの中身が見られるようになりました。
HDDの中身は無事だったみたいです。写真も大丈夫です。
10時間は格闘しました。
涙です



今、必要なデータのバックアップ取ってます。
かなり時間がかかりそう。。。。
日頃やらない私が悪いのですが

徹夜で頑張ります。



バックアップが終わったらPCをリカバリーしなくては!
それで直ればよいのですが。。。


とにかくデータが無事でホッとしています。

なんだか訳がわからん話だったらごめんなさい


PCが復活したらまたブログアップしますね。
順調に行けば明日には復活予定ですが、リカバリーしても
直らなかったらいつになることやら。。。

とにかく頑張りますー。

おさむは変わらず元気にやってますよー



みなさん、大事なペットの写真はバックアップをお忘れなく〜





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ 

人気ブログランキングへ











今日はワンコ
 
今日は美容院へ行ってきました。

今年OPENした美容師の友人のお店です。
前の店で彼女がアシスタントの時からずっと切ってもらってます




その店には彼女の愛犬、フレンチブルくんがいます。

ノエルです。

可愛いー!今2歳の男の子ですが3ヶ月ぶりに見たら一回り大きくなってました。
犬が大丈夫なお客さんの時はお店の中を自由に走ってます


私の席に来ましたー!椅子噛んでますw





あっ!何か咥えてます!
この後、こら〜!ノエル〜!と怒られてました(笑




はしゃぎ疲れてぼーっとしてます ^m^




お店の前を誰かが通ると「ワンワン!こんにちは!」
と挨拶します。




なかなか良い仕事をしていますね。
いつもノエルのおかげで時間が過ぎるのがあっという間です











お出かけ♪
 今日は、おさむを置いて母・妹・私の女3人で
名古屋の天白区までランチに行ってきました。

お昼に出発なのでそれまでおさむを散々遊ばせておいて
寝むそうになったところでケージに入れました。


僕を置いて出かけるんだろ〜。知ってるんだぞ〜。




腹ペコでお店に到着。
人気のお店のようで続々と車が入ってきます。

お花屋さんも入っているカフェでとってもオシャレです。


さっそくランチ!
私は「フィッシュランチ」をオーダー

鯛と思われる(汗)白身の魚にトマトソースがかかってます。
野菜ともよく合っていて美味しかった〜。

これにオニオンスープ・自家製パン・デザート(コーヒーゼリー)・ドリンク
が付いて¥1200でした。

お店は緑がたくさんあっていい雰囲気です。

こんなテラスのある家に住みたいな〜



COTTONY カトニー
お店のHP



この周辺には雑貨屋さんなどお店が数店あるので
ついでに寄ってきました。


Le Petit Jardin ル プチ ジャルダン
ナチュラル系のインテリア雑貨やアクセサリー、お洋服がありました。


続いて。。。

COCO WALK ココウォーク 天白店
お店のHP
こちらもナチュラル系ですがちょっとマリンな雰囲気です。
オリジナルの雑貨が可愛かったです。
エコバッグやエプロン・布小物がありました。

ここでは自分用にシュシュを購入。半額だったので(笑

それと。。留守番しているおさむにもお土産を。

お水入れとご飯入れ。
涼しげで大きさもちょうどよさそうだったので。



帰りにスーパーに寄って5時間程で帰宅しました。
おさむが寂しがってるかなーなんて思いながら家に入ると
ケージの中でおとなしく寝ていた様子。。。
寂しかったニャーと鳴くわけでもなく
「もう帰ったの?」という反応でした

いつも眠いのにちょっかい出す飼い主がいなくて
思う存分お昼寝できてちょうど良かったのかも(笑