念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

仰向け寝
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

昨晩、寝る前に母が私の部屋を覗くとベッドからこんなものがはみ出ていました。




私のベッドはロフト式です。

寝るところが高いので大きな猫タワーとでも思っているのか、最近お気に入りでよく寝ています。

そのまま私の就寝時間まで寝ているので最近は一緒に寝る事ができてうれしいのですが・・・・



昨日はこんなんでした。



ひどい、ひどい!! )゚0゚(  おっぴろげ過ぎ。



でもとっても気持ち良さそうです。




連休のしわ寄せ、月初、年度変わり・・・といろいろ重なって仕事が(-_-)な感じですがこの写真で今日は頑張れました〜!!







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ





1歳のお祝いパーティー2
JUGEMテーマ:キジトラの猫


前回の続きです。


最後は私からのプレゼント。


流れるお水が好きなおさむに





 
給水器です



反応は・・・


「なにこれー」




気になる気になる・・・






10分後。




だいぶ距離が縮まりました。



あと少し!



なかなか飲もうとしません。





やっと口をつけたと思ったら、


せっかく舌を出したのにそこには水が流れておらず・・・・

イラッとしたんでしょうか、思わず手が出ています(笑)

表面を水がはじいて全体にお水が流れていないみたいです。

多分出したばかりだからだと思うのですが・・・。



まぁ、そのうち慣れるかな?と様子を見る事に。


すると次の日には


ちゃんと飲めるようになっていました


お水も全体に流れている模様。





数日経った今ではゴクゴク飲んでいます

普段から流れるお水が好きな猫さんは給水器を喜んで使ってくれそうです。


おさむ良かったね〜!!

猫バカ一家ともなるとこんなに盛大にお祝いしちゃうんですよ〜

ますます、おさむの物が増えてどんどん猫の家と化しています



来年はどんなお誕生日になるかな〜。





ハゲの様子ですが

まだ毛は生えてきませんが、赤くなっていたところはすっかり良くなりました







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ








1歳のお祝いパーティー1
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


おさむの1歳の誕生日にみんなが用意したプレゼントを紹介します




まずは、妹から。

うまうまセット〜!
食いしん坊の妹ならではのプレゼント(笑



おさむも気になってしょうがない!





「もう食べていいですか・・・?」



そして、一番はりきっていた(笑)じぃじからは・・・




・・・・邪魔が入ります




でっかいお尻が邪魔です(-_-;)

・・・・・・・


やっとどいてくれました。

じゃーん!!じぃじお手製の食器台!!


ほ〜。結構いい感じに出来あがってますね〜。



しかも、普段はケチで有名なあのじぃじが・・・



食器まで買ってるー

しかも可愛い猫柄

どれだけじぃじがおさむを愛しているのかよくわかりますねー。

おさむも大好きなじぃじからのプレゼントは嬉しいでしょうに。

なんだかますます私の影が薄くなった気がして嫌だわ!



続いてばぁばからは・・・・

わー!人間も滅多に食べれないお刺身!

そして

こちらはササミとかぼちゃのスープ。


ササミを買ってもらったのでゆでて、チンしたかぼちゃを入れてみました。


そしたらかぼちゃが気にいらなかったみたいで・・・・


スープだけのんでかぼちゃとササミを残されてしまいました。


贅沢者め〜〜〜!!


こんな豪華ディナー(笑)滅多に出ないのに!!



さてさて、私からのプレゼントは・・・・
引っ張る程でもないですが(汗)長くなったので次回へ。




=============おまけのプレゼント============

お誕生日の翌日、郵便物が届きました。

中身は

ねずみさん・・・

このねずみさん、見覚えありますか?

ブログでお世話になっているつくね♂さんから頂いたプレゼントに入っていたものです。

実は、このおもちゃすっっっっっごく気に入って、しょっちゅうハッスルして遊んでいるのですが、ハッスルしすぎてどっかいっちゃうんです。

なので近場のホームセンターで似たようなねずみのおもちゃを買ってみたのですが、これが全く食いつかず・・・・

同じの売ってないかな?と探していたら、じぃじが楽天で見つけたのです。

それから遊んで無くなっては買い、無くなっては買いを繰り返し・・・・


今ではねずみのおもちゃだらけ

↑お気に入りのねすみと似たようなねずみ。(買い過ぎ!!(笑))


まだこんなにあるのに誕生日用にじぃじが頼んだのか??
また届いたのでしたー。


つくね♂さん!このねずみさんおさむの大のお気に入りになりました!
ありがとうございました〜♪(*´▽`*)ノ゛










ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ








1歳になりました〜♪(*´▽`*)ノ゛
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

4月30日、今日はおさむの誕生日です。


おさむは拾われっ子なので誕生日は推定になりますが、この日を記念日にして毎年お祝いしてあげようとおさむが家に来た時に決めました。


おさむが来たのは生後1ヶ月頃の6月5日、体重は430g。


今日はその日のおさむの写真と動画を紹介します



おさむを拾ってくれた里親さん宅から持ってきたボールで一生懸命遊ぶおさむ。



初めて来た我が家にも警戒することなく、元気いっぱいに遊んでいます。

体は小さいけれど、しぐさは今のおさむと変わらないような気がします(´ε`*)




動画はコチラ




そして最近のおさむ。



ここまで大きな病気をすることなくすくすくと成長し無事、1歳を迎えることができました。


只今の体重は4.9キロ。家に来た時の10倍以上!!
まだまだ大きくなるかな?



のび〜〜〜!


おさむがこうして今、元気でいられるのはブログでおさむの成長を見守って下さった皆様のおかげでもあります。
本当に感謝感謝です!!!




猫飼いはじめての私にいろんなアドバイスをして下さった事、私の猫バカ日記に一緒に付き合って下さった事、日本のどこかで、私以外におさむの事を気にかけてくれる人が居るんだという事がとても嬉しくて、ここまでやってきました。


記録に残しておきたい出来事やおさむとの何気ない日常などを綴った単調なブログですが、これからもおさむ元気にやってるかなー?なんて遊びに来て頂けると嬉しいです。





今日のおさむの1歳記念日の様子は、また後日アップさせて頂きますね





これからもおさむ共々よろしくお願い致します!!







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ