念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハゲができました(T_T)
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


昨日の夜、衝撃的なものを発見してしまいました!!!

おさむのお腹をモフモフしているとなんかカサカサしたところが・・・



よく見てみると・・・・



左の下の方のおっぱいのところがハゲてるΣ(゚口゚;)//



直径5cmくらい毛が抜けて少しジクジクしています。


なんでーーーー(T_T)


ネットで調べるととりあえず病院に行った方がよさそうなので今日行ってきました。



去勢手術以来、約半年ぶりの病院です。


診てもらった結果、細菌などは見当たらず特にカブれたわけでもなさそうとのこと。


塗り薬だけもらって帰って来ました。


怪我でもしたのかなー?という感じで原因はよくわからず・・・


ノミやダニもしくはカビだったらどうしようと思っていたのでちょっと安心ですが・・・


こういうことってあるんでしょうか??


本猫は、そんなに痒がることもなく、グルーミングもいつも通りでハゲてるところをそんなに気にしている様子もなさそうです。

ただ最近、ちょっと元気ないかなー?という感じでした。
回虫がいた時の様にご飯を一気に食べずにちょっと残したり・・・(後で結局食べるので量は変わらず)

ずっと病院も行っていなかったので久々に連れて行こうかな?と思っていたところでハゲを発見しました。

これでおさむがご飯を勢いよく食べなくなったらなにか調子が悪いんだなということがよくわかりました。


帰ってからはこのようにまた私のベッドでぐっすり眠っています。



久々の病院は疲れたかな?



ひとまず、塗り薬で様子を見てみます(^_^)/







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ