念願叶って猫と暮らすことになりました。
キジトラ猫おさむの成長記録と日々のにっきです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


指しゃぶり
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


おさむは生後1ヶ月もしない時に保護されて、あまりお母さんのおっぱいを飲んでいなかったせいか、人間の指をしゃぶる習慣があります。

こんな感じで、とっても幸せそうな顔




でもここまで行くのには長い道のりが・・・




まず眠くなった時、急に私の手に飛びつきます。
(いつもびっくりするよー。)



指をとらえたらこのように可愛いお手手でぎゅっと掴んで(萌え~(*´ェ`*))
気にった指が見つかるまでカミカミされます。

(結構痛いんですが、この可愛い手に負けて耐えます 笑)


まずカミカミ〜。



「今日は薬指にしよっかなー」




「やっぱ小指かな〜。」



「いや、親指に決定!!」



すぐ吸い始めてくれれば痛くないものを、一通り試してからじゃないと落ち着かないので結構大変です^^;


でもきっとお母さんが恋しいんだろうなって思うと頑張って吸わせてやろうと思うのです。



ちなみに、誰の指でもいいっていうわけではなく、私か妹の若い指
(キャピキャピって程でもないですが家族の中では若いほう)
じゃないとダメみたいです。

↓妹の指をしゃぶり中

「やっぱ若い指はうまいぜ!!」


でも妹は痛さに耐えられないのですぐ手を離してしまいます。


結果、指しゃぶりは私の指だけということに


むぎゅ〜〜〜。


指しゃぶりを始めてしばらくしてから手を離すと、そのまま膝の上で寝てくれるので私は大歓迎です

時には指をくわえたまま寝ちゃう事も!!(可愛すぎて鼻血でちゃいますw)

母はそれが羨ましいらしく、何度もチャレンジしていましたが、すぐ指から口を離してどっかへ行ってしまうみたいです



でも、布団の中で一緒に寝れるのは母だけだから、私はそっちの方が羨ましいんですけど〜



と言いつつ、おさむが手に飛びついてくるとまんざらでもない飼い主でした





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ





つくね♂さん便
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


いつも遊びに行かせてもらっているつくね♂さんのブログが一周年記念の企画をされるということで図々しくも応募させてもらっていたのですが・・・

そのプレゼントが昨日届きました〜!!



つくね♂さんのところには3にゃんいるのですが、その中におさむと同じくらいに生まれた茶トラの男の子「ちくわくん」がいます。

おさむもちくわくんも拾われっ子なので正確な誕生日はわかりませんが、2匹の成長っぷりを見るとほぼ同じくらいだと思います。

兄弟以外でなかなか同じくらいの子には出会えないので貴重なお友達です


歯の抜ける時期も体重もほぼ一緒なんですよ〜!
本当に兄弟みたいです。(と勝手に思ってまーす^^)






届いたプレゼントを開けると・・・



お決まりのチェック!!

「くんくん、なんか面白そうなものがたくさんあるにゃー」




とにかく、全体の写真を撮りたかったのですが、



「なんかいい匂いもするにゃ〜」


絶対入ってくる・・・・(-"-)


やっと撮れたと思ったら、



なんか足りない・・・・



泥棒猫の動画をどうぞ。

携帯からはコチラ

すごく気に入ったみたいで、取り戻そうと近づくとしゃーしゃー!!
言ってきます。手を出せばパンチが飛んでくるし(+_+)
(怪我はしてませんよ〜)


これじゃ写真を撮る前に変わり果てた姿になってしまう・・・と必死で追いかけ
なんとかゲットしました。ぜーぜーはーはー

鳥の羽根がついたねずみさんです。
コロコロ転がして追っかけてとにかく楽しそうに遊んでいます!!


このねずみさんを撮っていたら


今度は・・・・


ササミを持ってかれた〜〜〜〜!!


写真を撮るのに必死になってうっかりしていました。
おさむがこれを逃すわけない!!

これもまた、ぜーぜーはーはーとなるくらい追いかけて
なんとかゲットです。

ササミのほうが必死に逃げるので大変でした(笑

もう牙が刺さって穴が開いたのでその日のうちにおやつで頂きました〜



他にもたくさんおもちゃが入っていて・・・



贅沢にも2個使いで遊んだり・・・


こんなに目がキラキラしたおさむ初めてかもー!というぐらい嬉しそうでした(^_^)



飼い主的にお気に入りのおもちゃは


このねずみさん。これならおさむに噛まれても大丈夫です(笑



おさむのおもちゃやおやつ以外にも、お手紙やこんな素敵なポストカードまで。




つくね♂さん、こんなにたくさんのプレゼント本当にありがとうございました
おさむがすっごく楽しそうでとても嬉しいです\(^o^)/


人間用のおやつも早速頂いていますよ〜。


これからも3にゃんに会いに遊びに行かせてくださいね




つくね♂さんのブログ「四方山話。」はコチラ

ちくわくん以外にも美人な女の子、つくねちゃん、つみれちゃんがいますよ
名前はみんなおでんの具です〜

ぜひ覗いてみてくださいね〜





ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ





そう上手くはいかない・・・
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 


市内に親戚の家(叔母の家)があってよくご飯を一緒に食べるのですが、
実は、おさむも何度か連れて行っていました。


昼間のお留守番はよくあることなのでいいのですが、
なんだか夜におさむだけ置いてご飯を食べることができなくて・・・
叔母も飼ってはいないけど猫好きなんです。


おさむにとっては慣れた我が家がいいに決まっているのですが
完全に飼い主のわがままです。
(おさむごめんね



初めての時は匂いをかいで警戒していた様子でしたが、
その割には持って行ったトイレで大も小もしてくれてたので
ちょっと安心していまいした。

もちろんご飯もばっちり食べてくれます。
(こっちの心配はいらないかな 汗)



そして、先週末もおさむと一緒に行ってきました。

トイレとカリカリとお水入れと、おもちゃと・・・って結構な荷物ですが
少しでもおさむのストレスにならないように持って行けるものは持って行きます!






うちの親族、よくビールを飲むんです。
するとビールの空き箱がでますよね?



ビールの空き箱と猫・・・・


かまえて〜〜〜〜!!



シュタッ




↓おもちゃで誘導する小学生(笑)  従兄です。




はい。あの動画で有名な「まる」くんを真似っ子してみました。


一応出来たものの、おもちゃで誘導してなんとか入った感じです




調子に乗って、動画だ〜!動画も撮ろう!なんて撮ってみたら・・・


携帯からはコチラ



何回やってもダメでした〜。


やっぱり、あの「まる」くんのようにそう簡単にはいきませんねぇ。

だいたいおもちゃで誘導している時点で反則な気もする・・・






一通り遊んだ後は・・・



何故かソファーの背の上で香箱組んでくつろいでいました。




なんでそんな細いところ・・・・??



寝てるし(笑


なかなかの大物っぷりを見せてくれました〜。






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ





ふすまを開けます(動画バージョン)
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

以前、写真でふすまを開ける様子を書いたのですが
その時の記事


和室に入られて困る事もないし、特に対策もせずにそのまま
にしていました。


「さて、向こうにいるじぃじのところにでも行くか」


それから数ヶ月経って、おさむも大きくなり力もつきました。
最近はかなり滑らかにふすまを開けます。



前はやっと開いた少しの隙間に、手や頭をねじ込んで一生懸命開けて
いたんですけどね〜。





今はすーっと開けます^^;


動画が撮れたのでどうぞ〜〜。

携帯の方はコチラ



あはは。じょうず、じょうず〜 





それと、これは珍しくじっとしていた時の写真です。

このキュッと揃った脚!!!!

かわいい〜〜〜。萌え〜〜〜(*´ェ`*)


たまにこのポーズで「なぁ〜ん」と鳴いて遊んでー!と訴えてきます。



こんな可愛いポーズで言われたらそりゃもう速攻で遊びますよ〜


猫ってずるいな〜。






ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ






2012年 初ブログ
JUGEMテーマ:キジトラの猫


 明けましておめでとうございます


今年もおさむとの日常をマイペースに書いていけたらいいなと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



おさむからも一言。



落書きでちょっとおめかししてみました〜

おさむは相変わらずタワーのてっぺんがお気に入りです。

迷子札がまぶしく光っています



今年も皆様にとって良い一年になりますように







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ




「しまむら」猫柄キッチンマット
JUGEMテーマ:キジトラの猫
 

皆さん、大掃除は終わりましたか〜?

私はまだ終わりません(T_T)年内ギリギリ明日まで掛かりそうです。



ところで、我が家では毎年大掃除の時にキッチンマットを新調するのが
恒例なのですが、今年はこんな柄のがやって来ました。

猫の後ろ姿  可愛い〜〜。

「しまむら」に売っているようですよ。母と妹が買ってきました。
他にも遊んでいる姿があったらしいです。


可愛いけど、肝心な模様の子がいないですね。

こりゃいかんいかん・・・・






はいっ!我が家のはキジトラも入ってますよ〜〜




これを撮るまでに、いろいろありました(笑




チャンス!!と思ったらあっちに行ったりこっちに行ったり・・・







結局おやつで釣ったら一発オッケーでした(笑


しかし、でかい!!最近さらに大きくなりました。

あまりにすごい食欲なので、去勢後用のカロリー少なめのカリカリにして
量を多めにあげているのですが、どんどん増加中です。

今日計ったら3.8キロでした。

ちょっとあげ過ぎかな・・・(汗





大掃除中はみんなに邪魔もの扱いされ(^_^;)

(だってこうやってすぐ邪魔しに来るから 笑 )


家の中がいつもと違う様子に落ち着かないおさむでしたが、
お正月は家の中でゆっくりしておさむとたくさん遊ぶ予定です!!
ダイエットも兼ねて・・・(おさむと私の)



皆さんも猫ちゃんと、よいお正月を迎えられますように




今年の6月から始めたこのブログ。
3日で終わらないか心配でしたが、なんとか半年以上続けてこられました。

いつも読んでくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

素敵な猫飼いの方達に出会えて、本当にブログを始めて良かった
と思っています。


来年もおさむの事を一緒に見守って下さると嬉しいです





今年の更新は今日が最後となります。
明日は皆さんのブログへゆっくり挨拶をしに遊びに行きます!



皆様、よいお年を〜〜〜!!







お ま け


クリスマスに雪が降った時、ちょっとベランダに出ておさむに
初雪を見せてあげようとしたら

「にゃーーーーーー!!!!」


と悲鳴のように叫ばれこんな険しい顔が撮れました。


寒くて怒っていたのかも


寒さで雪どころではないおさむでした。







ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

人気ブログランキングへ